きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 12   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
 
Counter
total : 533314
yesterday : 005 / today : 001

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪



☆音量に気をつけてくださいね。。。
きまぐれワンだ〜らんど
Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2009/05/31 :: 5歳は、ながらバースディー\(^−^)/
            
ロコが今日で5歳になりました。。。

もう5歳、レオの時も感じましたがホントに早いものです。。。

レオのパートナーとして3度の出産を経験しましたが辛い出産の方が多くて、虹の橋を渡ったベビーたちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。ごめんなさい。。。

!!$photo2!!
幸い母体に危険はなく、3度目の出産でもリズだけが命を取り止めました。。。

97gの小さい体で産まれたリズも危うい状態が続き必死で生きようとする姿を目の当たりにした時の生命力とパワーには驚きと感動で胸がいっぱいになりました。。。

いつもいつも元気いっぱいで、そんなカヨワかったことなんて微塵も感じさせない、元祖きまぐれパパママからのDNAを受け継いだリズはやんちゃくれの我がまま娘に育っています。。。それゆえに骨折の痛い思いもしながら何とか乗り越えて来れました。。。

どーしてもレオロコのベビーが欲しくてリスクを承知で叶えたい思いが強かっただけにリズは掛け替えの無いとても大切な宝物です。。。

ママになったロコは本当に甲斐甲斐しくリズを守り、その母性に驚かされることも度々でした。。。

リズの傍を離れたくなくて3階にいるリズの元へ怖くて上がることのなかった階段を自力で上がってくる様子を目撃した時には本当に涙がでました。。。その時のことは今だに語り草になっています。。。


今までの辛い経験がトラウマになっていて約3ヶ月間、最後の出産日記「ロコの出産から育児まで・・・今度こそは・・・」は公開したくても出来ない思いを密かに綴ったものでした。。。

ところでロコのお誕生日とは言え引き続きダイエットを続けての47日目、折角のお祝い事なのでハメを外してと言いたいところをグッと堪えて、それも続けながらお誕生日のお祝いもしたいと欲張り丸出しで頑張ってみることにしました。。。 (大阪のおばちゃんらしいっしょっ[:!:])

!!$photo1!!
食べることが大好きなきまぐれたちなので美味しく食べて健康に、ロコの5歳のお誕生日はレオもリズもお腹いっぱい満足して、よりしなやかにそして軽やかに、みんな揃って一層元気でいてくれるようにとご馳走作りに励みました。。。

そうは言っても、ダイエットしながら美味しいご馳走をなんて手間も暇もかかり大変そうなイメージですがそんなことはぜ〜んぜんありましぇ〜ん、いつものパターンと同じでベースは寒天をふんだんに使ってのモノなのでそんなに難しくなく簡単に出来てしまいます。。。

そして、とてもとてもアバウトなので好きな食材をいつもより少しだけ多めに散りばめてあげるだけでいろいろ出来ました。。。

レオの体重も3.1kgが2週間以上続いてなかなか100gが落ちなくてその壁は厚いのかなと思いながらも根気良く継続、ゆっくりながらもおかげさまで3.0kgをキープするようになりました。。。

ロコは2.7kg、リズも2.5kgキープ、理想的な体重になって来ましたよ。。。

もう少し様子をみてレオが3.0kg切る位になれば維持食に切り替えようかと思っています。。。

お誕生日のもうひとつの目玉は、我が家恒例の勝手にお誕生日に着るお揃い服プレゼントで〜す。。。ロコだけにお誕生日服を作るなんて物足りなくて、やっぱりいつだって3個一ですからお揃いで作りたくなりま〜す。。。


お誕生日に着る服用にといろいろ考えながらどれをお誕生日服にしようかぁ〜と迷うばかり・・・イメージがマシュマロ[:?:]シャボン玉[:?:]っぽい感じで出来上がったはデザインがお気に入り、それも可愛いかなぁ・・・でも出来上がった中ではこれが一番お誕生日服っぽいかなぁ〜なぁ〜んてね。。。

その他にまだ数種類作りかけのも引き続き仕上げま〜す。。。

ロコの5歳のお誕生日に限らず、いつもの調子で思いつくまま気の向くまま性懲りもなく自己満足的なを作っては幾分スリムになったきまぐれたちの姿に一層喜びを感じながらこれからもきまぐれたちの作りはやめられない止まらないぃ〜、本当に楽しいんだもぉ〜〜ん。。。

!!$photo3!!
ダイエットしながらもロコの5歳のお誕生日は、夕[:ごはん:]がご馳走だなと空気を読んでいるきまぐれたち、今日は騒がしいクライマックスになりそぉ〜だわぁ。。。






all photo

Recent Diary

2012/10/14


ようこそぉ〜♪
のほほ〜んと過ごして2ヶ月と9日が経ってしまいました。。。

いつもならその間のことを5〜6回更新してそーなものなのに、このところPCの前に座るのはショップ検索やネットショッピングだけになってしまい、時間があればWOWOWシネマを観ながらレオロコリズと堀ごたつでまったりくつろぐことが多くなってしまいました。。。

☆☆&★★★

なぁ〜んもしなくても傍に居てくれるだけで満足してくれるレオロコリズ6日にはネットで見つけた近場のショップトリミングをして来ました。。。

121013_4.jpg木曜定休日だったそのショップの外観だけをみて予約を入れたことを当日ショップに一歩足を踏み入れた瞬間、前もって店内の様子等々の下見をして置くんだったと後悔してしまいました。。。

121013_3.jpgレオロコリズには申し訳ないけれど1回だけ我慢して貰うことにして新たなトリミングショップを探さねばとあせりました。。。

121013_2.jpg初回のことなので所要時間を聞いてみると3時間程で仕上がるだろうと言うのでその間自分もお初の美容院でカット&カラーを済ませ、レオロコリズたちが生理的に受け付けないショップでトリミングをしていることにパパさんはどーしても許せないらしくずーっと落ち込んでいました。。。

121013_16.jpgそろそろ冬支度にと羽毛布団をクリーニングに出したのが仕上がっているというので受け取りに行った先でショップの情報を集め何が何でも探し当てるべくその方向にを走らせた瞬間、白バイのお巡りさんに「ここは右折したらあかんところやで、ちょっとその先で止まって。。。」と言われたパパさん、「引っ越して来たばっかりですんません、気が付きませんでした。。。」もぉ〜それはそれは平謝りで免許証を確認しながらブツブツと説教されているところへショップから携帯電話に連絡があり、曲がった方向ではないショップだったけど今からレオロコリズたちを迎えに行くのに右折してしまったとこの際嘘も方便繰り返し誤り続けたおかげでミラクル的に許して貰っちゃえました、そんなこと絶対ないのにホントーにラッキー☆でしたっ!!。。。

121013_15.jpgその右折した先には次回からお願いする動物病院と併設しているトリミングサロンがあってあながち辻褄が合わない話ではありません。。。

121013_5.jpg広い敷地に平屋建ての可愛い動物病院と共にとても清潔感のあるサロンです。。。

パパさんはもうここしかないと直感で11月と年末12月大晦日の予約まで入れてしまいました。。。

121013_6.jpgその足で急いでレオロコリズを迎えに行くとナントまぁーやっぱり不安は的中、これから冬なのに着ぐるみを剥がされたようなカットをされて、そこそこの長さでとお願いしたにもかかわらず最悪のプードルカット、ロコリズも幾らなんでも短すぎるし、レオに至っては可哀想なほど骨と皮だけで殆ど被毛がなくガリガリです。。。

121013_17.jpgレオロコリズには初めてのショップでのトリミング、受付窓の内側の狭くてごちゃごちゃしたところに綺麗ではないゲージが山程積んであってそこで待機させられるわ、その狭い場所にシャンプーされたワンちゃんトリミング台に乗ってるわ、窓越しにワンコグッズが所狭しと置いてある反面、カフェがあるのには驚き、でも利用客はいないしで、肝心なスペースを充分確保出来ていなくても一般住宅を改造して可愛い外観に惑わされてしまったことに悔やんでも悔やみきれなくて金輪際ここには来ることはありません、もう最悪でしたっ。。。

121013_7.jpg   121013_8.jpg

それでも初めてのの受付をしながら次回の予約と年末の予約をとろうと一生懸命でしたけど仕上がった連絡を貰って引き取りに行くと受付の窓からレオロコリズたちを渡されたんですから、もう全く信じられないことばかり。。。

121013_10.jpg   121013_11.jpg

新天地で今迄通りの生活をして行くにはこれからもラッキー☆なことやアンラッキー★なこと、いろいろあるでしょうけれど元気でそこそこ健康であればそう苦にはならず焦らず楽しい日々を過ごして行きたいと思っておりま〜す。。。

121013_13.jpg   121013_12.jpg   121013_14.jpg

新しい無垢の家具やアイアン雑貨、掘りごたつ用の布団やそれ用のカーペット、等々いろいろですが画像を少しだけUPしま〜す。。。

お巡りさんに許して貰ったことと新たなトリミングサロンを見つけたことで☆☆のラッキーと、選択をミスったことで短髪にされてしまったレオロコリズたちの★★★のアンラッキーが重なったマレな1日の出来事でしたっ。。。にこにこ涙ぽろり




posted at 2012/10/14 15:27:24
lastupdate at 2012/10/14 15:27:24
修正
 
2012/09/07



ようこそぉ〜♪お引っ越しから丸1ヶ月が経ちましたっ。。。

こちらはもうすっかり秋モードで〜す。。。

120906_2.jpg朝晩爽やかな風が吹き抜け涼しいくてとても気持ちがいいで〜す。。。

こんなにいっぱいのトンボが飛び交うなんて光景、今まで見たことがありませ〜ん。。。

こんな快適な日々を過ごしてていいのかと思うほどです。。。

120906_1.jpg自然の持つ力がそーさせてくれるのかゆったりのんびり大らかに過ごせる毎日に感謝しておりま〜す。。。

レオロコリズも芝生のじゅうたんの上を思いっきり走りまわりそこここで惜しげもなくスカッと爽やかな気分になる姿は何度見てもいいもんですねーっ。。。

120906_3.jpg手違いのあったキッチンの吊戸棚が8月24日に取り替えられ、リビングにあったダンボールもやっと片付きましたっ、これで気分的にも精神的にも落ち着けるってもんです。。。

120906_4.jpgそんな毎日でも住所が変わったことで仕事上の新しい手続きや変更が必要なこと等々に忙しくしていてレオ9歳のお誕生日をすっかり忘れてしまってて気が付いたのがナントその日の夕方4時頃です。。。

120906_5.jpgいつものお誕生日祝いもしてあげらずじまいでは不憫なのでカモフラージュにおやつを少し大目にあげちゃいました、レオたんごめんねーっ。。。

120906_6.jpg今までの家とは違い広さもあるのでキッチンからリビングにかけてよく動き回るせいなのか今まで以上にムシャムシャ音を立てながらおいしそーにごはんをほおばってくれています。。。

昨日はパパさんとワンコシェルターに入れられレオロコリズはお出かけでした。。。

120906_7.jpgいるとやかましかったりうるさかったりするレオロコリズですが丁度1ヶ月、そう昨日はトリミングで大阪までドライブでした。。。

7時30分過ぎに高速に乗り大阪まで1時間程で到着、いつもの9時よりずーっと早めに着いたそーで〜す。。。

120906_8.jpgログハウスは引き渡し後まだ少しやり残しはあるものの今日、明日と作業に入る予定になっています。。。

それはそーとコチョウランの贈り主は、ディーラーさんでしたっ、どうもありがとぉ〜ございましたっ、まだまだキレイに咲いておりま〜す。。。

120906_9.jpgどーでもいいようなことですが今までは慣れ親しんだWinXPでの更新でしたが今回からWin7での更新に切り替えました。。。

癒されボケててのほほ〜んと過ごしているせいか更新も滞りがちです。。。

2年ほど前に購入したVAIOがようやく始動です、Win8が登場しているというのに・・・誠にトロイ。。。


癒されボケ!?


posted at 2012/09/07 14:06:55
lastupdate at 2012/09/07 14:06:55
修正
 
2012/08/20


5日に引っ越して来て昨日で丸2週間になりました。。。

120820_11.JPGHONKAログ、アウリンコに住める喜びを感じながら幸せな日々を送っておりま〜す。。。

なのに何故か落ち着かない。。。

そのワケはやり残しや手違いやその他諸々がいっぱいだからですっ。。。

120820_10.JPG  120820_4.JPG  120820_2.JPG

引渡しから引き続きやり残しは継続させて頂きますとは言うもののひとつやふたつではないのです、そのせいでまだリビングにはダンボール箱が山積み状態なんですよっ。。。

120820_1.JPG    120820_8.JPG

お盆が間に入ったせいでメーカーが動かないことを言い訳にフリーズ、どーしてゆっくりのんびりくつろげるもんですかっ!?

120820_5.JPGもっと人の身になってちゃっちゃと迅速に動いて貰いたいと思ってもそー感じない人もいるってことを実感しました、口先だけで言うのは簡単、行動あってのみ誠じゃないですかっ、マジで信じられない。。。

120820_6.JPGそんなことばかりを愚痴っていても楽しくないのでディーラーさんには最後まで責任をもって納得の行くまで頑張って頂くしかありませんが、長引けば長引くほどそれがどれだけのストレスになるかなんて考えもしないのかと思うとがっかりしてしまいます。。。

更新する気にもならなかったこの間、バタバタと忙しい日々が続いた2週間でしたが合間をぬって我が家の様子を写真に収めてみました。。。

120820_13.JPG    120820_12.JPG

情け無いけれどせめてものお慰みで〜す。。。

引越して2週間なのに・・・

posted at 2012/08/20 17:59:10
lastupdate at 2012/08/20 17:59:10
修正
 
2012/07/24




ようこそぉ〜♪暑い上この忙しい最中に何でこんなおもろーなことが起きるのかって言うような出来事の2連発で〜す。。。

まずは22日(日曜日)の出来事・・・その【1】

我が家を売却するにあたって媒介契約をさせて頂いている不動産屋さんから「突然で申し訳ございませんが今日の4時に提携不動産会社の紹介でお客さんがお家の見学を希望されているのでかまいませんか?」との連絡を受け、引越しの箱詰めの最中、他にも一応予定はあったものの変更出来るものはしてお客様を待っていました。。。

120724_1.JPGすると1台のワンボックスカーがおもむろに入ってくるや待ち受けているパパさんに「ネットで見て・・・」と言いながら見学希望者だと思って招き入れたものの提携会社の社員らしき人は見当たらず、おじいさんと妊娠中の女性と男性が車から降り立って見学したいと言うので、てっきり前もって連絡頂いている人たちだと思ってしまいました。。。

120724_2.JPGところが今までも不動産会社の案内の方が一緒にお見えにならないことが無かっただけに何かヘンだなぁ〜と思いながらもひととおり案内して帰り際玄関の扉を開けた瞬間、玄関先には違う一行がそこにいて先に来て案内したこの人たち「一体何者!?」ってここで初めてこの日のこの時間帯にこんなことが偶然にも起こってしまうのかと思っただけでビックリです。。。

前者はネットで情報を得て不動産会社を無視して勝手に探して来ただけでたまたまその時間に紹介の方と重なってまさかそんなことが起こるなんて想像もしていなかっただけに複雑な思いでした。。。












もうひとつ23日(月曜日)の出来事・・・その【2】

この日は現場でエアコン5台の工事の立会いを含め、チビログの出来具合とその他打ち合わせに余念がありません。。。

120724_3.JPG押し迫って気がついたことや気になっていること等々の確認をしながら、薪ストーブの使い方についても季節はずれなレクチャーを受けながら実感の無いまま納得していたパパさんでした。。。

そうこうしているお昼時、真っ赤な車が右折して工事中のトラックの横脇をすり抜けるものと思っていたら「ガガガガガァーー」

120724_4.JPGはぁ〜っ、何の音!?何が起こったのかデッキの上にいたのでタイヤがパンクしたのかもと思っていたら側溝に車の車輪が落っこちて身動きが取れない状態で運転席から出てきたのが大きなツバの帽子をかぶったサングラス姿の昔のお嬢さんらしき人が言い訳がましく我が家のログに見とれてついハンドルをきりそこなったとか、それを聞いたよしもとノリのパパさん、それなら我が家のログにも責任があるなぁ〜といって立ち往生しているところを5〜6人でおっこいしょっとお助けマンしたということで、最後にみのもんた風に「綺麗な人は得やねぇ〜」のリップサービスも忘れないパパさんに「あらまぁ〜」だって・・・暑い中人騒がせな、とにかくくれぐれも気をつけてくださいねっ。。。

しかし【1】の出来事は大変勉強になりました、これからもこんな単独で来られる人がいるかも知れないので充分気をつけて対応しないといけないなぁ〜と思いました、しかしいろんな人がいるもんやわーっ。。。








posted at 2012/07/24 15:39:09
lastupdate at 2012/07/24 15:39:09
修正
 
2012/07/21

ようこそぉ〜♪完成間近の我が家となるログハウス『アウリンコ』引渡し日引越し日が同じ日の8月5日に決まりましたっ。。。

なので内覧会はその1週間前の7月28(土)29(日)の両日に催されることになるそーで〜す。。。

120721_3.JPGここまで来ると諸々と必要な事務的手続き も行わないといけません。。。

これが案外と費用が嵩むので出来上がって舞い上がってばかりはおれません、お金に羽根が生えたように飛んで行くんですから何とも嬉し悲しで切ないわぁ。。。羽のはえたお札

120721_5.JPG19日は若い頃からお付き合いのある御歳70歳になる生保レディと損保担当の社員さんで火災家財保険の査定の為に現場で落ち合うことになっていたので午後から向いました。。。

今週に入ってカンカン照りが続いているなぁ〜と思っていたら、もう近畿は17日に梅雨が明けていたんですねっ。。。

120721_4.JPGその日も暑い暑い陽射しのなか大工さんたちがデッキチビログを造ってくれていました。。。

待ちに待ったチビログが出来上がりつつある姿に思わず可愛ゆぅ〜いぃ。。。目がハート

引渡し日が近づいてくると言うことは引越しの準備も滞りなく済ませないといけません。。。

120721_6.JPG16日にはアート引越しセンターにお願いして
18日にはに荷造り用のダンボール箱大小各40個ずつと布団袋4枚他テープ類等々を届けてくれました。。。

昨日から掃除をしながら少しずつ片付ける傍ら荷造りを始めようと頑張りましたっ。。。

120721_7.JPG6年程前の46型AQUOS亀山モデルのフルスペックハイビジョン液晶テレビとハイビジョンレコーダー、オーディオラックのセットを、その時分はそれでも薄型だったのが現在のそれと比べるとガタイも大きく重たいけれどまだまだ充分画像はキレイだし使えるので処分するには心苦しいこともあって貰ってくれる人を探していたらタイミングよく貰ってくれる人に出会えたので今日お引取り頂くことになっています。。。

120721_1.JPGリビングからその液晶テレビセット一式が無くなってしまうとナントいうことでしょう、今までのリビングとは思えないほど広々としているではありませんか。。。(ビフォーアフター風に・・・)

実はログハウスのリビング用には50型の薄型プラズマビエラを買っちゃったのでしたっ。。。

120721_2.JPGひとまず引越しの段取りとしては残り15日のうち10日でほぼ箱つめは終わらせ残り5日で掃除に明け暮れようと思っています。。。

レオロコと巡り合いここで生まれたリズと過ごした丸11年、飛躍と繁栄をもたらしてくれたそんな我が家に感謝の気持ちとこれからここで過ごされるであろうご縁のあるどなた様かに気持ちよくお住まい頂ける様に出来る限りキレイにしてお渡したいと思っています、そのつもりで頑張りマッスル、マッスル。。。力こぶ

さぁ〜今日もまた引越しの準備に精をだすぞぉーーっ。。。




posted at 2012/07/21 13:15:16
lastupdate at 2012/07/21 13:15:16
修正
 
2012/07/16

ようこそぉ〜♪

13日の金曜日は1日曇りのお天気とは言えヒジョーに湿度が高くて、もしかしたら雨が降るかもしれないというようなビミョーな曇り加減でした。。。

120714_1.JPG10日に忙しく作業して頂いていた玄関のタイル貼り薪ストーブ置き台になるレンガの施工や洗面化粧台の組み立てや、計画変更されたコンクリート表壁がどのような状況でどれくらい進んでいるのかを確かめたくて昼過ぎから現場へ行ってみました。。。

するとコンクリート表壁は既に出来ていてログ周辺の土間打ち作業中でした。。。

左官屋さんたちも工事業者さんたちもお昼ごはんそっちのけで仕事の流れでキリのいいところまでと熱心に作業に取り組んでおられました。。。

120714_3.JPG夏場は乾きとの戦いだそーで左官屋さんたちも休憩無しで水はけの良い様に角度のレベルを取りながら黙々と作業を続けておられました。。。

チビログの建つ場所にもコンクリートの基礎打ちがされかけている途中でコンクリートミキサー車待ちの状態でした。。。

なかなか来ないコンクリートミキサー車が到着したのが2時過ぎ、急いでユンボで小分けに数十回往復しながら流しては均すを繰り返しながら土間を造ります。。。

120714_2.JPGそこにいるみんなが「今日は雨大丈夫かなぁ〜」「大丈夫やろぉ〜」と希望的観測を口々にしながら、またそう言い聞かせながら「どうぞ降らんといてやぁ〜」って祈る気持ちでいっぱいでした。。。

ログ周辺の作業だけにハウス内には入れずじまいで外から覗うもこの距離からでは到底みえるはずもありません。。。

120714_4.JPGお取り寄せしたアイアンシェルフ王冠取っ手は現場に置いてくることも出来ずに持ち帰ることになりました。。。

帰路に着く頃にはパラパラときつねの嫁入り程度の雨が降ったり止んだりで、これくらいの降り方で終わって欲しいと願った甲斐も無く突然にわか雨のような大降り、夜になっても降り続け現場はどーなっているのか心配になりましたがこれだけはどーなるものでもないのでおまかせするも気を揉むばかりです。。。

14日、その後のことが気になっていたので現場へ電話して聞いてみると養生シートを張って雨対策をして帰ってくれたそーなので心配ご無用との返事がかえって来たので、一安心で〜す。。。

120714_6.JPG昨日はコンクリート枠を外す為お休みにも関わらずお仕事してくださるというので現場へ行く気満々のパパさんです。。。

やっぱり日曜日というだけじゃなく連休も重なってか行きは渋滞に巻き込まれ2時間かかってようやく到着するとログ周りのコンクリート土間チビログ用の基礎工事土の埋め戻しもほぼ出来ていました。。。

120716_1.JPGログ内では薪ストーブとその置き台照明付シーリングファンも取り付けてありました。。。

薪ストーブのどっしりとした存在感がとてもいい感じ、冬の室内を充分あっためてくれそーな大きさが頼もしい限りです。。。

120716_2.JPG既存のヨドコウ物置を所定の位置に戻す作業も一苦労、大きいだけに大のオトナが6人がかりでウントコドッコイショ、往生しまっせぇ。。。

さぁ〜いよいよ終盤に突入、門柱カーテンレール、事務所用のチビログ配線配置の打ち合わせを済ませ、内覧会お引渡しの日程もほぼ決まりました。。。

早速引越し屋さんの手配をしないといけませんが、レオロコリズたちのトリミングをその日にあわせるように予約をしておかないといけません、いよいよ忙しくなって来そーです。。。

120715_1.JPGそれはそーと14日、 【サントリーザ・プレミアム・モルツ本物の輝きを、楽しもう】キャンペーンに応募した当選通知が届きましたっ、しこたま飲んで応募しているので当って当然ですけどぉ〜やっぱりうれしーっス。。。キャラ万歳

今年11月来年2月に届く初仕込のプレミアム・モルツ、新居で飲むモルツも格段にウマイだろーなぁ〜。。。乾杯
さぁ〜次のキャンペーンにも応募するぜぇーっ、ワイルドだろぉー?

posted at 2012/07/16 11:50:50
lastupdate at 2012/07/16 11:50:50
修正
 
2012/07/11





ようこそぉ〜♪先日、ミドリ電化で購入したエアコン取り付け工事に関する現地立会いが昨日の火曜日でした。。。

午前中とは言っても幅があるので時間のロスが無いように10時を目安に調整を取ったパパさんでした。。。

120711_1.JPG     120711_5.JPG

現場へは定例の木曜日でも午後から向うことが多いので普段の午前中がどのような道路交通状況なのか把握出来ていないこともあって少し早めの8時30分頃出発しました。。。

120711_2.JPG現場到着が9時30分過ぎ、自然渋滞と1箇所のオカマ事故があっても割合スムーズに着いた方かなと思います。。。

120711_3.JPG到着するなり既に大きなロングボディーのトラックとディーラーのオーネストさんのクレーン付レンタカーで周辺は混雑気味、敷地内では工事業者さんが問題のコンクリート表壁を造る為の準備作業をされていて、玄関先ではタイル屋さんがタイルを敷き詰める作業を、こんなに賑やかで活気のある現場をみたのは久々かなぁ〜と思うほどでした。。。

120711_6.JPGそうこうしているとタカラスタンダードより洗面化粧台のパーツを運んだトラックが到着です。。。

ところがロングボディーのトラックに積んである事務所用のチビログを敷地内に下ろすことが最優先なのでクレーン付レンタカーを使って手が空いている全ての人を動員しての荷卸しとなりました。。。

120711_4.JPG洗面化粧台を運んできた運転手さんもその様子をみて一緒になって手伝ってくれたおかげで比較的速やかに荷卸し作業は完了、それからやっと本家本元の洗面化粧台パーツ一式を運び込むことが出来たということで時間を取らせて大変申し訳ありませんでしたーっ。。。

120711_7.JPG   120711_13.JPG   120711_14.JPG

その最中に今日のメインであったミドリ電化さんが到着、エアコン据付場所の4箇所を確認、もう1箇所はチビログ用なのでそれは建ててからの場所確認になるということで工事費用とオプション品に関しての追加料金の見積もりを担当営業マンから連絡させて頂くということでした。。。

120711_12.JPG   120711_8.JPG   120711_11.JPG


120711_15.JPGそれからオーネストさんのレンタカーに積まれていたのは追加でお願いしたガーデンシンク、狭い敷地内に積み上げられたログキット材がログハウスに組み立てられながら少しずつ広さを確保出来てきたかなぁ〜と思っていたら、再び狭くなった敷地内足の踏み場に困りながら、コンクリート表壁が完成する少しの間その狭さも致し方なく完成すると同時にメリハリのあるステキなおうちになることを確信しました。。。

120711_9.JPG室内外にお気に入りで取り寄せた照明器具はもちろんのことスポットペンダントブラケットそれぞれのライトはお願いしていた通り定位置に取り付けられていました。。。

120711_10.JPG玄関外側照明にレートリヒブラケット、玄関内はウォールブラケット(コトン・ブラック2灯)を2個、ソーイングルームはリモコンスポットシーリングライト、まだ取り付けてられていない門柱にマリンランプ、事務所用玄関ウォールブラケットレトロタイプ(外灯・ブラック)その他の庭先照明等も順次取り付けられていくものと思います。。。電球

昨日は梅雨の中休みとはいえ夏のような陽射しと人の出入りが多かったこともあって暑さも2、3倍、本音を言うとこんな時なのでもう2〜3日晴れのお天気よ持ちこたえてーって、叫びたいけれどもう今日は下り坂、いかんせん変わりやすい梅雨空なだけにそんな気持ち露(つゆ)ぞわかってくれないだろーなっ。。。(ザブトン1枚!?)


posted at 2012/07/11 20:04:25
lastupdate at 2012/07/11 20:04:25
修正
 
2012/07/08


ようこそぉ〜♪ナントも驚きの体験をしてしまいました。。。
先日ステンドグラスをあるネットショップで購入しました。。。

ログハウス内の各ドア(1階寝室、クローゼット、洗面室、トイレ、2階ゲストルーム、ソーイングルーム、トイレの7箇所)ステンドグラスをはめ込んで貰いたくてW39×H50を目安にネットショップをいろいろ探していました。。。

照明器具を買ったアンティークショップのHandleさんでもステキなものはあるのですがサイズが大きい上、お値段も高いので比較的安価で見た目可愛い枠付のステンドグラスを見つけて喜んでいました。。。(届いてみたらMade in Chinaでしたが・・・)

4日に注文して5日の午前中には届きましたので商品を確認して現場へ持って行きました。。。

ところがパイン材の重厚なドアの雰囲気と比べて改めて到底それに見合うものではないことを思い知らされ、間髪入れずに「お願いやから止めて!!とパパさんには言われてしまった程でした。。。

自分でもそんなイメージではなかったので、あぁ〜悔しいけど失敗したなぁ〜と後悔していました。。。

ましてやそのパイン材をくり貫いてはめ込んで頂くも1枚あたり13700円、7枚だと税込みで10万円もの取り付け費用がかかるのでそのことからしても見合ったものではないと判断しました。。。

自分のミスなので返品は出来ないものと勝手に決め付けていたら、パパさんが「それ、返されへんの?って言うので初めて確認してみようと思いましたが頭の中では多分無理だろうなぁ〜と思う気持ちが強かったので無意識に現場にそのまま置いて帰って来てしまい、返品する気なら絶対持って返って来ていますから、それが後悔するハメに・・・

ところがショップのHPでは返品は届いて3日以内に連絡したのち2日以内に送り返すと受け付ける旨の内容があるので一応返品が出来ることを確認しました。。。

でも2日以内にはとても送り返せないのでその旨説明をすればわかってくれるだろうと思って次回現場へ行くのが10日なのでその日には必ず送ると言うことを伝えようと電話をしました。。。

そーするとイメージにあわないので返品したい旨の話をした途端横柄な言葉になりもちろん事情により2日以内には送り返せないけど10日には必ず送りますからなんて頼み事も通用しません、今すぐに送らないと受け付け出来ないの一点張りです。。。

ショップのHPで謳っている返品受付2日以内についてもそんなこと謳っていないと言い張るのでこれでは話にならないと思いました。。。

更に購入金額によって無料にした送料は支払って貰うだとかなんだかんだとガナルのでこうなったら間に合うように送り返してしまおうとムカついて話の途中で電話をこちらから切ってしまいました。。。

さぁ〜どうしょう、今日はお弁当を持って朝早くから和歌山の御坊の方まで仕事に出てしまったパパさんなので自分が行くのは無理、今日現場へ行ってくれることになっているディーラーさんにお願いするしか方法はありません。。。

余計なことでお手間を取らせて申し訳ないのですが金輪際利用することのないカントリー雑貨ショップに商品を送り返して頂くようにお願いさせて頂きました。。。

代金はクロネコWebコレクトで決済しているのでこちらの方に電話をして処理について聞いてみましたら10日ごとの決済なのでお店とお話して取り消しの処理をして貰わないとストップは出来ないとのことでした。。。

ここまで来たらキャンセル処理をして貰わないとシャクに触るので仕方なくもう一度電話を入れましたら第一声に途中で電話を勝手に切るなんて非常識にも程がある、それでも人間か!?だって・・・

愚痴やら泣き言やら恫喝やら、電話口でわめきまくっているので聞くに耐え難く受話器を耳から放してまぁ〜この類の人の話を延々と聞かされたんじゃたまらない、要するに誤れと言うんですよ。。。

返品された商品は送った時のままの状態でないと一切受け取らないし不足品があれば引き取ってもらうと嫌味なほどの言いように余程普段から返品が多いのか、ストレスを抱えているのか、しかしイチゲンさんまでも遠ざけるこのショップ残念ながら商売がヘタなのか向いていないのか、どっちもですね。。。

火に油を注いでも大人気ないので「すみません」の連呼で何とか話を済まそーとしたら前出の送料とは別にこの暑い中梱包して送った梱包料1500円も請求する、今録音しているのでそのことをはっきりさせてくれと言うワケです。。。

本当に録音中なら自分の声を改めて聞き直しててみれば!と言いたいところです。。。

最後の捨て台詞が会員登録も抹消、系列のショップでは一切買い物が出来ないようにブラックリストに乗せると言われて、望むところだわっ、よかったよかった手間が省けたと心から喜んでしまいました。。。

茨城県のカントリー雑貨屋さんから商品が着いて検品した様子を昨日Eメールアイコンで知らせて来ました、その内容はこうです。。。

商品届きました。
商品の中身は問題ございませんが。
お送りした状態ではございませんでした。
薄い発泡スチロールの破損、ビニルフイルム&白紙破れ。
また商品の箱を留めるガムテープ(布テープ)は
季節がら剥がしても「のりがベトベト」でした。
上記の理由からお電話で了承いただいた、
手数料¥1500
ヤマト運輸120サイズ実費¥1470
計¥2970
をカード決済をお願いします。
決済終了確認後、直ちに前回決済済みの¥34,100をお取り消しいたします。
取り消しには期限がございますので
お早めに手続き願います。
zakka olive
どーみてもこじつけでしかなく、明らかにヤカラです。。。

まぁ〜これで一件落着、言いたいことは山ほどあるけど、自分の浅はかさにも問題があったし、こんな体験はじめてだっただけにいろんな人がいるもんですねっ、気をつけましょぉーっ。。。

そしてオーネストの高宮様、お手数をおかけして誠にすみません、ありがとうございました。。。



posted at 2012/07/08 14:46:15
lastupdate at 2012/07/08 14:46:15
修正
 
2012/07/06


ようこそぉ〜♪

昨日はツキイチのレオロコリズトリミングの日でした。。。

120706_1.JPGいつものTOUTOUさんにお預けして午前中に届く取り寄せ品を待って午後から現場へ向う予定にしておりました。。。

既に届いている照明器具6点と昨日の午前中に届いたステンドグラス7枚をとりあえず持って行っておくことにしました。。。

120706_2.JPG届いたステンドグラスを1枚1枚に割れがないかと確認しながら、安くて可愛いステンドグラスを見ぃーつけたと喜んでいたら、なるほどMade in Chinaでした、そーいうことねーっ、そうかそういうことだったのかとちょっとガッカリしましたが安いには安いなりのワケがあることをすっかり忘れてしまっていましたっ。。。

他にもアイアン系とは相性がいいログなので家具の取っ手をアイアンに統一したりソーイングルームの棚をアイアンシェルフで支えたりと具体的に細々としたところまで目が届くようになりました。。。

120706_6.JPG昨日はくもり時々のお天気でログ周りのイヌハシリと言って周辺をコンクリートで固める前の下地準備と事務所用のチビログが建つ場所の基礎工事の為の造成がなされている最中でした。。。

レオロコリズの遊び場として造成した時に土地の高低や形状をそのまま残してフェンスで周りを囲ってしまったことで高さ調整がなかなか思うように行かずどーしても傾斜が急になってしまう南西部分(玄関横壁面)雨水だけでなく土砂も流れ込んでしまう可能性は拭いきれないので以前からパパさんもどーしたもんかと頭を悩ましていました。。。

120706_3.JPG 120706_4.JPG 120706_5.JPG


もちろん専門家であるディーラーさんにお任せするも工事業者さんとの意思疎通が出来ていなくては言った言わん、聞いた聞かんになってしまうと被害をこうむるのは施主である自分たちなので、昨日もとても重要なターニングポイントにまたまた出くわしてしまった感がありました。。。

120706_10.JPGそんな大切な時に業者任せだけにするのは如何なものかと、もう既に明日はコンクリート車の手配をして流す作業に入る一歩手前でした。。。

このまま知らずにコンクリートを流されて中途半端な状態でどーしようもないと言われた時にゃーブチ切れますよっ。。。

ホント、マジで、ちょっと、ちょっと・・・

最後の詰めが甘すぎるでしょってぇ・・・


120706_8.JPG自分の家を造ると思って取り組んで頂いていると思っているのにあまりの成り行き任せに正直その様子を写真に収めるのも忘れて携帯電話片手に話し込んでいるパパさんを凝視するだけで疲れてしまいました。。。

ログチビログ周辺は設計変更し直しで問題解決までにはもう少し時間がかかりそーです。。。

120706_9.JPG反面ログ内は階段手すりが取り付けられてますます生活空間らしくなりました。。。

一部照明器具ダウンライトどこでもドアホンの親機スイッチコンセント差込類の取り付けもほぼ完了したかなぁーっ。。。

120706_7.JPGあと大きな住設機器としては洗面化粧台システムキッチンの水周り関係ですね、ユニットバスは既に設置済みですが中に部材が収納されていて今のところビジュアル的にはあまりキレイな光景とは言えないので写真には撮らずじまいでいます。。。

分譲マンションをかわきりに現在の我が家、そして終の棲家であるログハウスで3軒目、今度こそ理想的な、そして自分たちにとっての究極の家にしたいと心からそー思うので最後までログハウス造りに全力を傾けたいと思っておりま〜す。。。




posted at 2012/07/06 18:24:43
lastupdate at 2012/07/06 18:24:43
修正
 
2012/07/03



ようこそぉ〜♪今年で丸11年になる我が家の家電製品の中でここぞとばかり買い替えたいと思うのがやっぱり洗濯機です。。。 title=

いくらまめにドラム内を洗浄をしょうとも内側の汚れはなかなかスッキリ取れていないようで時折洗濯物に混じって黒いモノがついて来ます。。。 title=

近々お引越しする時には必要なもの以外は処分して新たに必要なものを買い足すことになるのでそれらをリストアップしてみると冷蔵庫洗濯機掃除機他etcで合計8点程になりました。。。 title=

それらは必要な家電なのでいつもの行きつけの量販店フレスポ東大阪ショッピングモールの中にある新製品が安いのキャツチフレーズでお馴染みのケーズデンキへ行くことにしました。。。 title=

ところが以前から感じていたことに展示品のみで商品が少ない、注文すると何でも取り寄せになると言うしちょっと如何なものかと思っていたら、案の定レジにお客さんが並んでいようが何の対応もしない、挙句の果てに店員を探しても見当たらない、僅かな電池を買おうものなら何時になったら清算が出来るのやらと無神経に待たされてまで買う気にもなれなくて、極めつけは全くお店に活気がないのが致命的、もうこんなお店で買うことはないだろうとそのホン近くにあるミドリ電化にお店を変えることにました。。。 title=

まぁ〜ケーズデンキとは雲泥の差ミドリ電化の店員さんはそこここに要るわ、積極的に話しかけて来るわ、そして地味なところでも礼儀正しい態度をとるわでさすがにしっかり社員教育も行き届いているなぁ〜と感心させられてしまいました。。。 title=

だからお客さんも大入り満員、そんなことが集客力にも繋がるんやねーっ。。。 title=

にわかにもミドリ電化を行きつけの家電量販店にしたのでもちろん前出の買い替え家電は全てミドリ電化の担当営業マンに大幅にお勉強して貰って購入、引越しした後に届けて貰うようにお願いしました。。。 title=

また先日の土曜日(6/30)は住設機器として予算取りをしているエアコン(23畳 、8畳、 6 畳×3台)計5台分もまとめ買い価格によってはミドリ電化で購入するべく一応見積もりを頂き、検討の余地がありそーなのでお店に出向き、歩み寄れる価格まで食い下がって何とか話がまとまりました。。 title=

そのエアコンの取り付け場所等々の立会いに10日の午前中と決めて打ち合わせに行くことになりました。。。 title=

ケーズデンキの担当営業マンには以前からログハウスに必要な家電の話はしていたのにホントーにお気の毒な結果となりました、もうお付き合いすることはないと思います。。。 title=

ところで建てる方ログは順調に出来上がって来ていますが、もう一方の売る方の動きは専任の不動産屋さんが売却物件としてチラシや、ネットで広報はしているものの1ヶ月も音沙汰なしの状態でした。。。 title=

ところが7月に入って1日の日曜日、前日にこの日の午前中に1組の内覧希望依頼があって初めてのことだけにちょっと緊張しましたがまずまずの感触だったようにみえたので僅かながらホッと胸を撫で下ろし、休日なので夕飯にホットプレートで焼きそばを焼いて乾杯を飲んで早めに済ませた頃、突然今から30分後に内覧希望の1組がいらっしゃると言う連絡を断ることも出来ず慌てて後片付けをしてお迎えしました。。。 title=

焼きそばの臭いが部屋中に充満していたのは間違いないっ。。。 title=

普段の日は渋滞がなく現場へ行けて、週末は内覧希望者を待つという意味ではロスのない時間をうまく使えてるかなぁ〜と思いつつ、なかなか売却の方の出足が鈍いだけにこの先大丈夫かしらと心配してしまいますが、忍耐強く待つ時は待つしかないので頑張りま〜す。。。 title=






posted at 2012/07/03 17:58:55
lastupdate at 2012/07/03 17:58:55
修正