きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 08   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
 
07
M
 
08
T
 
09
W
 
10
T
 
11
F
 
12
S
 
13
S
 
14
M
 
15
T
 
16
W
 
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
 
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
 
31
T
 
 
Counter
total : 526153
yesterday : 053 / today : 002

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪



☆音量に気をつけてくださいね。。。
きまぐれワンだ〜らんど
Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/06/11 :: リズ・・・新たな治療
再入院から2週間が経った9日の月曜日、レントゲンに写ったメインの骨が何とかいい状態になってくれていることを祈っていましたが、残念なことに奇跡的な回復には至らず、補助骨 (名称が分からない)だけが辛うじて太く繋がっていることが確認出来ました。。。
4月26日に手術をしてからほぼ1.5ヶ月・・・骨は痩せていないし、骨折した左前足は床に着いてしっかり立ってくれているので骨の生成だけが思うように行かない。。。

退院して2週間を自宅で過ごしたことがメインの骨の生成を阻んだのかも知れないと疑わせるようなことも知って、あの時がターニングポイントだったのかも知れないと悔やんでみても今になってはそうであったかも、なかったかもは神のみぞ知るで何とも分かりません。。。

この状態をどう判断するかによってその後の回復に大きな影響が出ることを今日新たな治療を施して頂く外科専門医の説明でよく理解できました。。。

紹介状とリズの今までのレントゲン写真を持参して伺った外科専門医というのはレオの膝蓋骨脱臼の時にお世話になった岸上獣医科病院のことでした。。。

外科専門医ではかなり有名な[:病院:]で、リズのこの状態では専門医に任せるしかないとの判断で直接コンタクトを取って準備をして頂いたようです。。。

相変わらず岸上獣医科病院は込み合っていて、院長先生もお忙しく火、水、木の午前中にしかお出でにならないこともあって少しでも早くリズの様子を診察して頂きたいと、今日は大忙しの午前中でした。。。

ぱんだ動物病院は通常、10時からの診療ですが今日に限って9時30分に開けて頂き、入院しているリズを引き取り、費用の精算を済まし、必要書類を持って[:病院:]を後にしました。。。

1ヶ月以上も[:はさみ:]が出来ないで目の周りが被毛で覆われ、エリカラーも大概うっとおしいのに見通しも良くないと悲惨で可哀想過ぎるので、前日にTOUTOUさんにお願いして顔、目周りをスッキリして貰うようにお願いしていました。。。ついでにお尻周りもキレイにして頂きました。。。

大急ぎで[:はさみ:]を済ませ、岸上獣医科病院に着いたのが11時20分、案の定駐車場が満車でパパさんが待機する間、受付で提出書類一式を手渡して待つこと30分・・・

院長先生は顔を覚えてくださっていたようで、レオロコはお世話になっていてもリズは生まれて初めてなのでそれまでのことを話しながら、レントゲン写真を見て頂きました。。。

   !!$img2!!
結論から言うとリズの場合は骨を再生する為に、体の一部分から骨髄をとって幹細胞を培養して骨折した部分に注入することと併用して、血液の中の血小板が成長を促す働きをするらしいのでそれも注入する方法になるそうです。。。

!!$img3!!   
培養に1週間を要するのでその90%を注入、10%を更に培養して、90%を注入、10%を培養注入と3回にかけて働きかけるのだそうです。。。レントゲンにその効果が映し出されるのに3週間はかかるのだそうです。。。

何よりも2度の外科手術になるリスクを回避出来ただけでも良かったとホッとしています。。。


退院させられたと喜んでいる間もなく、新たな入院を強いられてリズにとっては辛いこれからの1ヶ月になりますが頑張って乗り越えて貰うしかありません。。。

[:病院:]まで近い距離では無いので今までのように毎日[:ごはん:]を届けることは出来ませんが出来るだけ面会に行きたいと思います。。。

かかる費用も決して安い訳ではなくても元気なリズの体に戻してあげる責任を感じて、パパさんいわく「お金で済むのなら、最善を尽くしたい」・・・同感です。。。

辛いことの間にリズも7ヶ月になりました。。。意識するとこんなに長いのかと感じさせる日々です。。。将来楽しいことがいっぱい待ってることを思うとしっかり治すのは今しかありません。。。

もう少しの辛抱、リズたん、頑張って[:!!:]

!!$photo1!!

完治して戻れるよぉ〜


all photo

Recent Diary

2012/09/07



ようこそぉ〜♪お引っ越しから丸1ヶ月が経ちましたっ。。。

こちらはもうすっかり秋モードで〜す。。。

120906_2.jpg朝晩爽やかな風が吹き抜け涼しいくてとても気持ちがいいで〜す。。。

こんなにいっぱいのトンボが飛び交うなんて光景、今まで見たことがありませ〜ん。。。

こんな快適な日々を過ごしてていいのかと思うほどです。。。

120906_1.jpg自然の持つ力がそーさせてくれるのかゆったりのんびり大らかに過ごせる毎日に感謝しておりま〜す。。。

レオロコリズも芝生のじゅうたんの上を思いっきり走りまわりそこここで惜しげもなくスカッと爽やかな気分になる姿は何度見てもいいもんですねーっ。。。

120906_3.jpg手違いのあったキッチンの吊戸棚が8月24日に取り替えられ、リビングにあったダンボールもやっと片付きましたっ、これで気分的にも精神的にも落ち着けるってもんです。。。

120906_4.jpgそんな毎日でも住所が変わったことで仕事上の新しい手続きや変更が必要なこと等々に忙しくしていてレオ9歳のお誕生日をすっかり忘れてしまってて気が付いたのがナントその日の夕方4時頃です。。。

120906_5.jpgいつものお誕生日祝いもしてあげらずじまいでは不憫なのでカモフラージュにおやつを少し大目にあげちゃいました、レオたんごめんねーっ。。。

120906_6.jpg今までの家とは違い広さもあるのでキッチンからリビングにかけてよく動き回るせいなのか今まで以上にムシャムシャ音を立てながらおいしそーにごはんをほおばってくれています。。。

昨日はパパさんとワンコシェルターに入れられレオロコリズはお出かけでした。。。

120906_7.jpgいるとやかましかったりうるさかったりするレオロコリズですが丁度1ヶ月、そう昨日はトリミングで大阪までドライブでした。。。

7時30分過ぎに高速に乗り大阪まで1時間程で到着、いつもの9時よりずーっと早めに着いたそーで〜す。。。

120906_8.jpgログハウスは引き渡し後まだ少しやり残しはあるものの今日、明日と作業に入る予定になっています。。。

それはそーとコチョウランの贈り主は、ディーラーさんでしたっ、どうもありがとぉ〜ございましたっ、まだまだキレイに咲いておりま〜す。。。

120906_9.jpgどーでもいいようなことですが今までは慣れ親しんだWinXPでの更新でしたが今回からWin7での更新に切り替えました。。。

癒されボケててのほほ〜んと過ごしているせいか更新も滞りがちです。。。

2年ほど前に購入したVAIOがようやく始動です、Win8が登場しているというのに・・・誠にトロイ。。。


癒されボケ!?


posted at 2012/09/07 14:06:55
lastupdate at 2012/09/07 14:06:55
修正
 
2012/06/21

ようこそぉ〜♪一昨日の台風雨もよく降りましたが風が強くて我が家の植木がかりであるパパさんも丹精こめて育てたお花を家内へ移動させていました。。。困り

120620_9.JPG120620_10.JPG120620_11.JPG

ベランダのオーニングも風にあおられないように短く巻き込み台風に備えました。。。青ざめ

後追いで発生していた次の台風は温帯低気圧に変化した模様ですが雨の量は多いので充分気をつけないといけませんね。。。

そんな週間天気予報をみていると梅雨晴れ間と台風の合間をぬってお天気の良い日が昨日しかありませんでした。。。

定例の木曜日はしっかりと傘マークなので予定を変更していざ現場へ向うことにしました。。。

明後日に予定通り行われるであろう外部配管埋設工事の為、以前からお願いしていたガーデンシンクの詳細と価格の連絡を頂き早急にお返事を促される事になりました。。。

120620_12.jpg当初は立水栓を予定していましたがレオロコリズたちの足洗い(もちろん水撒きにも使います)に使うにはしゃがむ姿勢になるので無理のないように立ったままの楽な姿勢でと思うことから探し始めたガーデンシンク、なかなかイメージに沿うようなモノがなくてようやく見つけたのがブリックタイプのこのシンクです。。。

ログハウスにはピッタンコですよねーっ、やっと見つけただけにお値段もそう安くはなく、パパさんいわく、 「他にもちょっと安いのないのぉーっ」って嘆いたぐらいでしたから・・・

さて、いよいよ足場が外れたログハウス『アウリンコ』をこの目で見る瞬間が来ましたっ。。。


120620_1.JPG 120620_2.JPG

120620_3.JPG120620_4.JPG

120620_5.JPG 120620_6.JPG

120620_7.JPG 120620_8.JPG


やりましたっ、やりましたねーっ、手前味噌で恐縮ですがいいおうちが出来ましたっ、感動で〜す。。。

120620_13.JPGところが大屋根の軒の下に自分たちよりも一足先に巣を作りかけていたツバメに大慌てした大工さん、撤去した後再び戻って来ないように粘着テープを吊り下げてくれていましたが、これで大丈夫なのかなぁ〜。。。

ツバメさ〜ん、新築なんだから勘弁してよぉーっ、お願いだからさぁ。。。

思いもよらない出来事にちょっとガッカリ、ヘコんでしまいました。。。

進捗状況からすると今週はログハウス周辺のコンクリート施工のはずが台風雨の影響で時間のロスがないように大工さんたちの家内作業に切り替えて、来週お天気の回復を見計らって当初の予定通りの作業を行ことになりそーです。。。

ログビルダーの大工さんたちも引き手あまたの仕事が目白押しで、あちこちを掛け持ちしながら精を出して頑張っておられるようです。。。

その間にログ周辺工事を終わらせ我が家のログハウス作業に戻って来られるのは7月に入ってからになる予定です。。。

それから一気に1階のデッキ工事が行われ、事務所仕様のチビログも同時に建てられていくのかしら〜ん。。。

ところでツバメさんには悪いけどお宿は他所で見つけてねっ。。。

posted at 2012/06/21 14:24:23
lastupdate at 2012/06/21 14:39:05
修正
 
2012/05/31



ロコ、お誕生日おめでとぉ〜♪


レオのパートナーとして迎えてからいつの間にかシニアと呼ばれるような年齢になってしまったロコも今日で8歳になりました。。。

それでも見た目は3キロ程の小柄なせいかまだまだシニアには見えないのでちょっとばかり可愛いこぶりっこしてごまかせちゃうおチビサイズならではってとこですかねっ。。。

ところで先日血液検査をして頂いた詳細な結果報告書が郵送されてきました。。。封筒

それにはロコリズはまったく健康に問題がないとのことでした。。。(レオだけが何故か総たんぱくが不足気味で要注意でした、同じものを食べてめんどくさいほど元気なのに!?

きまぐれたちレオロコリズの健康のことを思って見よう見まねで作り始めた手作りごはんもほぼ9年になります。。。

試行錯誤しながら我が家なりの手作り食にたどり着き、いつの間にか体重の増減を気にしなくても体系維持や健康管理が出来るまでになっているような気がします。。。

これまでにご縁がなく巡りあえなかったベビーたちのことを思うとロコが一番辛かっただろうけれど、リズを産んでくれてママの役割をしっかり果たしてくれたおかげで理想的でステキなファミリーに出会えたと思っています。。。

その意味では忍耐強く頑張り屋さんの立派なママちゃんだったと今でも心から感謝しております。。。

出産が原因なのか年齢から来るものなのか、少しオシッコをちびることが増えて来たように感じるのはレオにも言えることで興奮した時が特にそーなのでこれって只のウレション系!?シニアになってちょっと気になる状況ではありますが、気にしすぎですかぁ。。。

それと少し口周りの被毛に白いものが増えて来たりしてやっぱり歳には逆らえないものがあるんですねっ。。。

でも普段から相も変わらず食欲は旺盛で、毎日キャッキャ喜んで食べてくれる姿を目のあたりにするとこの上ないシアワセを感じたりしま〜す。。。

ロコの飛び跳ねるようなひょうきんな動きや走り方でリズを遊びに誘う仕草がとても可愛いし、レオとは穏やかラブラブながら時折テコでも動かない女の意地を見せる姿がとても男前に見えたりもします。

そんなロコたんのお誕生日を我が家恒例のささやかなごちそーと久々に お誕生日お揃いワンコ男のコ服女のコ服8歳のお祝いをしたいと思いま〜す。。。

久々のハンドメイドな割りにはとても手抜きで簡単なシンプルキャミソールを作っただけに終わり、これから作ろうとしていたクッション2個もこの際一緒に仕上げてしまうことにしました。。。

自分たちも癒されながらこれからも元気でいてくれるようアンチエイジングに努め、いつまでも健やかに過ごせるようしっかりサポートして行きたいと思っていま〜す。。。

ロコたん、8歳、これからも元気でよろしくねーっ。。。




お誕生日おめでとぉ〜♪

posted at 2012/05/31 19:20:15
lastupdate at 2012/05/31 19:20:15
修正
 
2012/01/01



          

120101_1.jpg

 旧年中はいろいろとお世話になりありがとぉ〜ございました。。。

                    

 本年もきまぐれ共々どーぞよろしくお願い申し上げま〜す。。。




posted at 2012/01/01 7:16:14
lastupdate at 2012/01/01 7:16:14
修正
 
2011/12/31


ようこそぉ〜♪とうとう今年も余すところ今日1日となりました。。。

今日はきまぐれたちも最後のトリミングです。。。

忙しい最中の大晦日にでもTOUTOUさんのご好意で1年の締めくくりにきまぐれたちをさっぱりとした姿で新年を迎えられるようにとキレイにして頂けることが毎年恒例の行事となりました、いつもありがとぉ〜ございま〜す。。。

111231_1.jpg

かしましいプー×3の居ぬ間にそれぞれのサークル内をキレイにお掃除しておかないといけませ〜ん。。。

111231_4.jpg

そのきまぐれたち、今年に限らずがっつり食べてよく遊んでしっかり寝てくれたのでみぃ〜んな元気で過ごせた健やかな1年となりました。。。


111231_5.jpg

平穏無事であることほど難しいことはなく、大きなケガも小さなケガでさえもなくみんな元気でいてくれたこと、それだけでありがたく感謝感激雨あられで〜す。。。

111231_3.jpg

おかげ様で自分たちも心身ともに健やかに過ごせたことは仕事もそれなりに順調であったからこそでひとえにお世話になりました全ての方々に支えられご愛顧頂いた賜物と感謝しております。。。

来年は5年越しの夢が叶うこともあって仕事も私生活も更に充実した1年に出来ればと思っておりま〜す。。。

111231_2.jpg

よろしければ来年もこれまで同様つたない『きまぐれワンだ〜らんど』にお付き合い頂ければ幸いです。。。

では、どちら様も身体をご自愛なされまして良いお年をお迎えくださいませ。。。






posted at 2011/12/31 0:02:58
lastupdate at 2011/12/31 0:02:58
修正
 
2011/11/14



       ようこそぉ〜♪ようこそぉ〜♪     

2008年から作り始めたオリジナルきまぐれカレンダーも今年で3回目になりました。。。

2012 きまぐれカレンダ〜♪

毎年11月に入るとパパさんからそれとなしに「11月やでぇー、そろそろやなぁ〜。。。」って軽い気持ちでプレッシャーをかけられ、この忙しい最中自分で作ってみそーーっ、と内心叫んでいるワケでありまして・・・

それでも気がつけば11月末から12月初め頃にようやく取りかかれるこの作業、写真選びから編集の繰り返し、そしてバタバタと印刷をして半日から1日かけて充分乾燥させてからラミネート作業に入ることでとてもキレイに仕上がります。。。

2012 きまぐれカレンダ〜♪

ところが今年はもう既に10日頃からカレンダー作りを始めていて12日には順調良く仕上がりました。。。

今年こそは1パターンにしておこうと思うには思っても何故か3パターンになってしまい、手前味噌ですがどれもかわゆぅ〜いのでそれぞれ20枚強ずつの計65枚、必要枚数の60枚はクリアで〜す。。。

2012 きまぐれカレンダ〜♪

オリジナルなだけに1枚1枚手作業な分手間も暇もかかりますが始めたからには今年も待っていてくれる会社関係個人的ローカルエリアファンにお届けすべく望まれている限り頑張って作り続けたいと思っておりま〜す。。。

111114_1.JPGとか言ってもそんなに代わり映えのしないパターンは水戸黄門やサザエさんの線に近いとも言えるかなぁ〜なんて恐れ多いことを言ってしまいましたっ。。。

オリジナルな手作りサイズとしては印刷するもA3サイズが目いっぱい、今年もいつもと同じ厚手のA3用紙を補充、ラミネートフィルムも数枚しか残っていなかったので届く日にちを同じくすれば作業も手っ取り早いしと思っていつもは家電量販店で購入していたラミネートフィルムも今回はネットで注文しました。。。

111114_2.JPG      111114_3.JPG

ところが同じ100μ(ミクロン)の厚みでサイズもほぼ変わらないものを選んだのに違うんですねぇーっ、使ってみてしまった!と思っても遅かりし、それにどーしても静電気でひっつきやすさ程度も違うので作業がしにくくて絶対にロスは出すまいとすればするほど肩がパンパンに張ってしまっていることにも気がつかないありさまでした。。。

1年ごとの作業なだけにさりげなく忘れていたりしていることを思い出しながら1年通して撮り溜めたきまぐれたちの写真もカレンダー用に撮れたと思うものが少なくてや〜れやれ今年のやらねばならないことがひとつ終わったと思うだけでホッと肩の荷が下りましたーっ。。。








 

posted at 2011/11/14 23:21:48
lastupdate at 2011/11/14 23:21:48
修正
 
2011/11/08



ようこそぉ〜♪Happy Birthday

2007年11月8日生まれのリズも今日で4歳になりましたっ。。。おめでとぉ〜♪

マルマルモリモリ元気な4歳〜っ♪

早いものでもう4歳ですよぉ〜っ。。。

いつものようにお誕生日前のトリミングはこの日に合せて23日ぶり、昨日はキレイキレイにして頂きましたっ。。。

振り返ればリズに出会うまでにはいろんなことがありました。。。辛くて

111108_6.JPGそれもリズの生命力の賜物、感謝して一生懸命生きているはず、もちろんこれからもずーっと、ねっ。。。あんがとっ!

生後5ヶ月で生まれ持ったやんちゃな性質が怖いもの知らずのジャンプで左前足骨折の原因になり、その前足も簡単にはくっつかず骨髄移植でようやく改善はしたものの完治まで有に1年程の月日を費やしました。。。

111108_4.JPGその後1歳8ヶ月の頃子宮蓄膿症と腎結石を発症、それが原因で避妊手術を行ったことはこれから家族を増やす計画もなかっただけにいずれそうせざるを得なかったこともあってリズには辛くても仕方のない処置でした。。。

短くても4歳なりの歴史はあるんですよねぇ。。。

111108_7.JPG今でも時折思い出したかのように幼い頃のリズのビデオをみては懐かしくて、こんな小さな頃もあったのかと目を細めてしまいます。。。

唯一望んで望んでやっとの思いで産まれた大切な命、宝物でしたから。。。

それ以外は特に大きなケガも病気もなく父母共々に元気に過ごせており、もちろん父母より大きく育ったのは見てのとおり、力は強いけど父母には逆らえないよーです。。。

レオロコは甘えてもリズは甘えるより食べ物さえもらえればいいのだー、みたいなところがあるので逞しささえ感じてしまいます。。。

マルマルモリモリ元気な4歳〜っ♪

大食い女王には今日の自分のお誕生日はどーでもおいしそーな臭いにウロウロソワソワ、恒例のお誕生日お揃い手作りワンコ男のコ服女のコ服と有り合わせのごちそーで、今まで健やかに育った感謝とこれからも健康で穏やかな日々を過ごせますようにお祈りをして4歳のお誕生日を祝いたいと思いま〜す。。。おめでとぉ〜♪

マルマルモリモリ元気な4歳〜っ♪

りーたん、
これからも元気いっぱいのパワフル娘でいてねーっ。。。おめでとぉ〜♪

Happy Birthday


111108_10.JPG  111108_11.JPG


ちなみに2日後の10日はパパさんのお誕生日、老齢年金の案内が届く歳になりオレもそんな歳かぁ、とため息をついておりましたっ、まだまだがんばらネバダ。。。



posted at 2011/11/08 22:20:28
lastupdate at 2011/11/08 22:20:28
修正
 
2011/11/02

そろそろのタイミングでワンだ〜らんどセカンドハウスらしきものを建てたいとの思いを具体化出来そーな時期に来ていることはそれとなく書いて来ました。。。

ところがパパさんも自分もどこかでB社ログハウスで良いのかとの思いがあってお互いじっくり話し合ってみるといろいろモヤッとすることばかりでした。。。

決め手に欠ける部分は何であるかは細かなところに目が行くパパさんいわく、ログハウスの造りが薄っぺらく感じるからと言うし、自分も漠然ながらそー感じるのだからダメなんじゃないのーって結論が出ました。。。

そんな時ある筋から他のログハウスメーカーT社の情報を得ても代理店方式なのでちょっとね、とどこか奥歯にモノが挟まったような言い方が気になりながらもとりあえずそのものを展示してある展示場へ行ってみようということになり、お天気の良かった先月の29日(土)きまぐれたち共々足を運びました。。。

The ショック!!

目からうろこ、コレこそがログハウスらしいログハウスではないかっ!造りもデザインもB社とは格段違う重厚さがあって全てに感動しまくり、コレだっ!!と興奮気味に話を聞き、今自分たちの状況を包み隠さず相談すると、水道環境が良くないのがイマイチ不満ではあるとのことに井戸を掘ればどーかとの突拍子のない提案に驚き、そんなことをしてもいいの!?そんなことが出来るの!?と、とんでもない発想外の話にもしかしてとの期待に胸が躍りました。。。えぇーっ

興奮さめやまぬまま帰路に着き、もうここT社ログハウスを建てようと十中八九決めていたのでその日のうちに地形図をFaxし、あくる日には建築許可書(副)の確認をしたいと言うので既に保管してある書類を一式宅配便で送りました。。。

それから特別何があったからと言うわけでもなく何となくT社口コミ情報も知りたくてネット検索をしてみると掲示板がヒット、その内容に衝撃ぶったまげてしまって、どーいうことぉーっ。。。だまされるとこやっ!

最後まで読むと投稿が先月の10日、最近までに及んでいて言い知れぬガックリ感とけだるさで落ち込んでしまいました。。。

勿論、契約を交わしたり手付け金を払ってはいなくてもなんだろー何だかやるせなくて簡単に信じてしまって情けないやら空しいやら自己責任だろうとは思うけれどまさかの展開にThe ショックでしばらくため息しか出ませんでした。。。

腕は確かで信用信頼の置ける工務店さんの情報を頂いてもログハウスではないのでちょっと乗り気になれなくて別のログハウスメーカーH社と国産のログハウスメーカーのH社(どっちも頭文字がHやわぁ)に資料請求しているところです。。。

ところで余談ですが、T社の展示場を見に行った時のこと、すんごーい人、ひと、ヒトでいっぱい、なんじゃぁこりゃーっ!そんなに人気があんのっ、Tログハウス!?と思いきや良くみるとその隣のお店に行列が、パパさんもそこのお客さんだと間違われて「駐車場はこちらです、違う駐車場に止めないで下さい。。。」とミスリードされてしまい展示場の駐車場に入るのに難儀しました。。。

で、その行列の出来ていたお店とやらは、かの口コミで有名なPATISSIER eS KOYAMA『小山ロール』『小山チーズ』、実は知らなくてパパさんは耳にしたことはあるらしく神戸のお店以外のこんなところにあるのは知らなんだぁ〜だって、この際買って帰ろうと言うことになって15分くらい並んで買って来てくれました。。。

The ショック!!

きまぐれたちはなかなか帰ってこないパパさんのいるだろう先をじぃーっとみつめ続けて良いコにして待っていましたーっ。。。

ちなみに『小山ロール』『小山チーズ』、他にもメニューはいっぱいあるけれどコレ食べたら他のは食べられへんかもよっ、生地がぜぇ〜んぜん違うもん。。。






posted at 2011/11/02 17:34:33
lastupdate at 2011/11/02 17:34:33
修正
 
2011/10/20






16日の日曜日から2泊3日でお泊りの計画を立てるも出来れば秋晴れの日を選んで遊びに行きたいに決まってま〜す。。。

その為に1週間前に出る週間天気予報をチェックしながら晴れるであろう日を一応確認をしてから予約を入れました。。。チェックマーク2

111020_26.JPG先週末の大雨で今週初めの天気予報を当てにしていいものかどうか、ちょびっと心配ではあったものの既に予約はしてあるのでこの際イチかバチかおてんと様のご機嫌を損なわないように祈るしかありませ〜ん。。。

111020_27.JPGあんなに降った雨も16日朝方にはすっかり上がり晴れ間が出ているではあぁ〜りませんかっ。。。

いつものように貧乏性なので、朝からしっかりお昼のお弁当を作って予定の10時を15分遅れで出発しました。。。

111020_28.JPG爽やかな秋風ではあっても案外陽射しが強いので到着する頃には雨で湿った芝生もすっかり乾ききっているだろーなぁ〜とうれしい想像を膨らませていました。。。

我が家からはすぐそこに昨年3月に開通した第二京阪自動車道門真JCTがあってとても便利なのですが利用料はちと高い、でも出来たてでキレイなのは気持ちがいいですねぇ〜。。。

111020_34.JPG

途中、お昼ごはんとおトイレ休憩を挟んで『スキージャム勝山』へ到着したのは2時前、チェックインは3時でもオフシーズンな為お泊り客はまばら、硬いことは抜きで早速お部屋へ直行、こーいう時を狙って貸切気分を味わえるのもお気に入りの理由ではあるのですが・・・

秋のショーバケ〜♪

お部屋のデッキから出入りの出来るプライベートな裏庭スペースでひとまず休憩、いつものように自由気ままなきまぐれたちは元気いっぱい走りま〜す、水を得た魚のように・・・

今までになかったイベントとして今月いっぱい大型犬、小型犬専用のドッグランを特設してあるので心なしかワンちゃん連れが多かったような気がしました。。。

例に漏れず早速我が家のきまぐれたちドッグランへ行ってみることにしました。。。

111020_2.JPG

2匹ほどのワンちゃんたちと遭遇しても走ることに夢中になっているのでひたすら走って走って・・・

草の香りがそれぞれの自然現象を大いに促すかのように出物腫れ物所かまわずスカッと爽やかコカコーラ♪状態で〜す。。。ウンチ

2日目の朝はお天気も良く今日もハレルヤぁ〜と思いきやお昼過ぎからあいにくの曇り空きまぐれたちも一緒にオープンテラスのレストランでお昼を頂こうとかと思ったらポツポツ雨が降りだし、お部屋へ運んで貰うことにした直後一気にスコールが、間一髪でしたっ。。。

秋のショーバケ〜♪


上に戻る

その後雨が上がった頃合を見計らって広大な敷地内にあるログハウス(某会社の保養施設らしい)を見てまわり参考にさせて貰うことにしました。。。

111020_35.JPG

3日目の朝、きまぐれたちとお散歩に出たら目の先に雲海が広がっていることに気がついて非日常な光景に感動しながらしっかり写真に収めました、すごい。。。

111020_43.JPG

最後の日は昨日と打って変わって最高の秋晴れ、風が冷たく心地よいのに背中に突き刺さる陽射しは痛いほどでした。。。

111020_49.JPG

チェックアウトは11時、それまで思う存分遊んでやろぉーと最後のあがきにも似た今まで何度かお邪魔していながら下から上を見上げて写真を撮ってはいたものを頂上から下を見てみようという発想には至らなかったので今回はそれに挑戦、冬はスキーのゲレンデになる急勾配のテッペンまでエンヤコラ登ってみました。。。

ヒィーハァー言いながらもゆ〜っくりと、きまぐれたちはそんなこと気にも留めないではしゃぎながらラ〜クラク一緒について登って来ます。。。

さぁ〜頂上から下を見下ろしましたーっ、きゃぁーっ、最高に気持ちいいやんかーっ。。。キャラ万歳

秋のショーバケ〜♪

ここまで来たからには記念に撮らない訳にはいきませ〜ん。。。

お天気もまずまずで、自分たちもきまぐれたちもたっぷりリフレッシュ出来てよかった秋ショートバケーションになりました。。。

111020_50.JPG

最後にパパさんいわく、思いのほかレオが一番元気でそこまで走るかっ!?と言うほどよく走る姿を見てレオの為に来月もまた来たいらしくひとり感激しながら仕事に精を出すと張り切っていましたっ。。。

余談ですが、最後の日お風呂好きのパパさん、食事の後30分程温泉に入って来るからと9時少し前に帰って来て、せっかくやから最後やし浸かって来たらと言うのでだぁ〜れもいない露天温泉でのんびりお湯に浸って時計を見たら9時5分、10分程浸かったら出ようと思いつつ待てよ朝風呂温泉は6時から9時までで9時から12時まで清掃タイムだったことを思い出し慌てて飛び出たところ、掃除のおばさんと出くわしお互い気まずく誤りどおしでした。。。

111020_30.JPG

毎日キレイにお掃除が行き届いているので温泉特有のヌメリでヌルーっとした感じがなく柔らかでまろやかなお湯がとても気持ちよく清潔なので何度でも入りたいと思わせる『スキージャム勝山』温泉でしたっ。。。

今後ともお世話になりたいと思っておりま〜す。。。



posted at 2011/10/20 13:32:25
lastupdate at 2011/10/20 16:55:56
修正
 
2011/10/13






そぉーと決まればなぜか条件反射のようにお出かけワンコ男のコ服女のコ服を作りたくなるんですよねーっ。。。(もう必要以上には作らないと決めたはずなのに・・・)

思い立ったらやらずにおれず、日にちも押し迫ってそれだけに熱中してもおれないのでそれなら簡単に作れるチョーシンプルなワンコ男のコ服女のコ服にしてしまぉーっと。。。

111013_2.JPG

秋を意識してフード付きラグランパーカーフード付きスエット、それに重ね着の出来る組み合わせTシャツの3種類計9枚を『白夜行』の続きが読みたかったのに突如、優先順位を変更して2日と半日で仕上げました。。。

ボーダー柄が可愛いラグランパーカーはお袖を長い目に、切りっぱなしでナチュラルに仕上げたフード付きスエットはフードが取り外せるようにツーウェイ仕様、フードの裏生地とTシャツをお揃いにしたのでフードがあってもなくても重ね着OK!、もちろんそれぞれ単独でも可愛いと思いま〜す。。。

111013_1.JPG

時間に限りがあるので手の込んだ細工が出来なかったりで少し物足りなさを感じたりもしましたが出来上がりが優先なのでそれも致し方なくたまにはシンプルなのもいいかなぁ〜なんてかなり妥協してしまいました。。。

きまぐれたちもお泊りに合せて週末はいつもよりちょっと早めのトリミングを、自分も2ヶ月ぶりの美容院と一応ダブルでキレイになって、ゆっくりのぉ〜んびりくつろいで来たいと思っておりま〜す。。。

お天気がよさそーな来週の予報を信じて、もうそろそろ来年のカレンダーのことも頭にあったりするのでそのイメージ撮りの為の数枚になればそれもいいかなぁ〜って思っていま〜す。。。



                    

posted at 2011/10/13 22:13:04
lastupdate at 2011/10/13 22:40:00
修正