きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 12   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
 
Counter
total : 533314
yesterday : 005 / today : 001

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪



☆音量に気をつけてくださいね。。。
きまぐれワンだ〜らんど
Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2007/11/19 :: 11月の寄せ集めなこと・・・
昨日はめずらしく風がとても強くて気温も少し低いかな[:?:]とは言っても少し肌寒いくらいで思いっきり寒いってワケでもありませんでした。。。[:ダッシュ:]

晩秋と冬の境目が分からない季節が新たに出来上がったような中途半端なこの時期は寒かったりそうでなかったりで体調も崩しやすいので気を抜かないようにしないといけませんね。。。[:ウィンク:]

!!$photo1!!

でも今日はめっきり寒いと感じました。。。トップライトから冬の柔らかい[:太陽:]が差し込み、自然の暖かさで寒い時期でもポカポカ、過ごしやすいリビングは嬉しい限りで光熱費の節約になったりするので有り難いことなんです。。。[:キャラ万歳:]
レオロコはここがお気に入りで〜す[:目がハート:]
これからドンドン寒くなるので体調管理には気をつけたいですね。。。[:風邪ひき:]

[:プッシュピン:]秋も深まって我が家の「ネコ額」の庭の柿も以前は未熟で食べられたものではなかったのに、ここ数日で赤く色づいて食べごろになってきました。。。[:うれしい顔:]最近まで11月とは思えない、日中夏日と間違えるような暑い日があったりして、この温度差が柿を完熟にさせるんでしょうか。。。[:Q:]

!!$photo2!!

[:プッシュピン:]さて以前に「プライベートドッグラン」がほぼ決定したことを書きましたがこの度、具体的な事務手続きの一部、土地購入の売買契約が16日に無事済んで来月の中頃の代金精算を待つばかりとなりました。。。[:ハート3:]

!!$photo3!!

[:プッシュピン:]申し込んだ時期が予約発売の状態だったので、ようやく数日前に届いた本やDVDは今興味のあるものを買いましたが好みはバラバラ・・・

でも、そんなの関係ない[:!!:]
どんだけぇ〜[:バイバイ:]
いったいぜんたい、どやさっ[:!:]
こんなんでましたぁ〜[:あかんべー:]

こんなノリで[:OK!:]じゃない[:?:][:てれてれ:]

まず、秋の夜長には間に合わなかったので
冬の空き時間にボチボチ観賞、読書に
興じたいですね。。。[:うっしっし:]

そうそう、手作り本も買っちゃいました[:うれしい顔:]





all photo

Recent Diary

2012/10/14


ようこそぉ〜♪
のほほ〜んと過ごして2ヶ月と9日が経ってしまいました。。。

いつもならその間のことを5〜6回更新してそーなものなのに、このところPCの前に座るのはショップ検索やネットショッピングだけになってしまい、時間があればWOWOWシネマを観ながらレオロコリズと堀ごたつでまったりくつろぐことが多くなってしまいました。。。

☆☆&★★★

なぁ〜んもしなくても傍に居てくれるだけで満足してくれるレオロコリズ6日にはネットで見つけた近場のショップトリミングをして来ました。。。

121013_4.jpg木曜定休日だったそのショップの外観だけをみて予約を入れたことを当日ショップに一歩足を踏み入れた瞬間、前もって店内の様子等々の下見をして置くんだったと後悔してしまいました。。。

121013_3.jpgレオロコリズには申し訳ないけれど1回だけ我慢して貰うことにして新たなトリミングショップを探さねばとあせりました。。。

121013_2.jpg初回のことなので所要時間を聞いてみると3時間程で仕上がるだろうと言うのでその間自分もお初の美容院でカット&カラーを済ませ、レオロコリズたちが生理的に受け付けないショップでトリミングをしていることにパパさんはどーしても許せないらしくずーっと落ち込んでいました。。。

121013_16.jpgそろそろ冬支度にと羽毛布団をクリーニングに出したのが仕上がっているというので受け取りに行った先でショップの情報を集め何が何でも探し当てるべくその方向にを走らせた瞬間、白バイのお巡りさんに「ここは右折したらあかんところやで、ちょっとその先で止まって。。。」と言われたパパさん、「引っ越して来たばっかりですんません、気が付きませんでした。。。」もぉ〜それはそれは平謝りで免許証を確認しながらブツブツと説教されているところへショップから携帯電話に連絡があり、曲がった方向ではないショップだったけど今からレオロコリズたちを迎えに行くのに右折してしまったとこの際嘘も方便繰り返し誤り続けたおかげでミラクル的に許して貰っちゃえました、そんなこと絶対ないのにホントーにラッキー☆でしたっ!!。。。

121013_15.jpgその右折した先には次回からお願いする動物病院と併設しているトリミングサロンがあってあながち辻褄が合わない話ではありません。。。

121013_5.jpg広い敷地に平屋建ての可愛い動物病院と共にとても清潔感のあるサロンです。。。

パパさんはもうここしかないと直感で11月と年末12月大晦日の予約まで入れてしまいました。。。

121013_6.jpgその足で急いでレオロコリズを迎えに行くとナントまぁーやっぱり不安は的中、これから冬なのに着ぐるみを剥がされたようなカットをされて、そこそこの長さでとお願いしたにもかかわらず最悪のプードルカット、ロコリズも幾らなんでも短すぎるし、レオに至っては可哀想なほど骨と皮だけで殆ど被毛がなくガリガリです。。。

121013_17.jpgレオロコリズには初めてのショップでのトリミング、受付窓の内側の狭くてごちゃごちゃしたところに綺麗ではないゲージが山程積んであってそこで待機させられるわ、その狭い場所にシャンプーされたワンちゃんトリミング台に乗ってるわ、窓越しにワンコグッズが所狭しと置いてある反面、カフェがあるのには驚き、でも利用客はいないしで、肝心なスペースを充分確保出来ていなくても一般住宅を改造して可愛い外観に惑わされてしまったことに悔やんでも悔やみきれなくて金輪際ここには来ることはありません、もう最悪でしたっ。。。

121013_7.jpg   121013_8.jpg

それでも初めてのの受付をしながら次回の予約と年末の予約をとろうと一生懸命でしたけど仕上がった連絡を貰って引き取りに行くと受付の窓からレオロコリズたちを渡されたんですから、もう全く信じられないことばかり。。。

121013_10.jpg   121013_11.jpg

新天地で今迄通りの生活をして行くにはこれからもラッキー☆なことやアンラッキー★なこと、いろいろあるでしょうけれど元気でそこそこ健康であればそう苦にはならず焦らず楽しい日々を過ごして行きたいと思っておりま〜す。。。

121013_13.jpg   121013_12.jpg   121013_14.jpg

新しい無垢の家具やアイアン雑貨、掘りごたつ用の布団やそれ用のカーペット、等々いろいろですが画像を少しだけUPしま〜す。。。

お巡りさんに許して貰ったことと新たなトリミングサロンを見つけたことで☆☆のラッキーと、選択をミスったことで短髪にされてしまったレオロコリズたちの★★★のアンラッキーが重なったマレな1日の出来事でしたっ。。。にこにこ涙ぽろり




posted at 2012/10/14 15:27:24
lastupdate at 2012/10/14 15:27:24
修正
 
2012/07/24




ようこそぉ〜♪暑い上この忙しい最中に何でこんなおもろーなことが起きるのかって言うような出来事の2連発で〜す。。。

まずは22日(日曜日)の出来事・・・その【1】

我が家を売却するにあたって媒介契約をさせて頂いている不動産屋さんから「突然で申し訳ございませんが今日の4時に提携不動産会社の紹介でお客さんがお家の見学を希望されているのでかまいませんか?」との連絡を受け、引越しの箱詰めの最中、他にも一応予定はあったものの変更出来るものはしてお客様を待っていました。。。

120724_1.JPGすると1台のワンボックスカーがおもむろに入ってくるや待ち受けているパパさんに「ネットで見て・・・」と言いながら見学希望者だと思って招き入れたものの提携会社の社員らしき人は見当たらず、おじいさんと妊娠中の女性と男性が車から降り立って見学したいと言うので、てっきり前もって連絡頂いている人たちだと思ってしまいました。。。

120724_2.JPGところが今までも不動産会社の案内の方が一緒にお見えにならないことが無かっただけに何かヘンだなぁ〜と思いながらもひととおり案内して帰り際玄関の扉を開けた瞬間、玄関先には違う一行がそこにいて先に来て案内したこの人たち「一体何者!?」ってここで初めてこの日のこの時間帯にこんなことが偶然にも起こってしまうのかと思っただけでビックリです。。。

前者はネットで情報を得て不動産会社を無視して勝手に探して来ただけでたまたまその時間に紹介の方と重なってまさかそんなことが起こるなんて想像もしていなかっただけに複雑な思いでした。。。












もうひとつ23日(月曜日)の出来事・・・その【2】

この日は現場でエアコン5台の工事の立会いを含め、チビログの出来具合とその他打ち合わせに余念がありません。。。

120724_3.JPG押し迫って気がついたことや気になっていること等々の確認をしながら、薪ストーブの使い方についても季節はずれなレクチャーを受けながら実感の無いまま納得していたパパさんでした。。。

そうこうしているお昼時、真っ赤な車が右折して工事中のトラックの横脇をすり抜けるものと思っていたら「ガガガガガァーー」

120724_4.JPGはぁ〜っ、何の音!?何が起こったのかデッキの上にいたのでタイヤがパンクしたのかもと思っていたら側溝に車の車輪が落っこちて身動きが取れない状態で運転席から出てきたのが大きなツバの帽子をかぶったサングラス姿の昔のお嬢さんらしき人が言い訳がましく我が家のログに見とれてついハンドルをきりそこなったとか、それを聞いたよしもとノリのパパさん、それなら我が家のログにも責任があるなぁ〜といって立ち往生しているところを5〜6人でおっこいしょっとお助けマンしたということで、最後にみのもんた風に「綺麗な人は得やねぇ〜」のリップサービスも忘れないパパさんに「あらまぁ〜」だって・・・暑い中人騒がせな、とにかくくれぐれも気をつけてくださいねっ。。。

しかし【1】の出来事は大変勉強になりました、これからもこんな単独で来られる人がいるかも知れないので充分気をつけて対応しないといけないなぁ〜と思いました、しかしいろんな人がいるもんやわーっ。。。








posted at 2012/07/24 15:39:09
lastupdate at 2012/07/24 15:39:09
修正
 
2012/05/13



ようこそぉ〜♪昨日はレオロコリズトリミングの日で、この日をうまく活用しようと考えていました。。。

思ったよりも早い棟上だったのでこのタイミングに合せるしかないように思えて上棟式と言うような大げさなことではなくても大工さんたちに頑張って頂いたし、これかかも頑張って頂こうと感謝の気持ちを込めてささやかながら仕出し弁当を用意させて頂きました。。。

感謝の気持ち

その前にちょっとした儀式を済ませまだ作業は継続中なので乾杯はタブーとしてもそれなりに和やかな会席で大したことは出来なくても気は心で和気あいあいとお食事や会話が弾めばまた楽しいひとときになるだろうと思っていました。。。

120513_1.JPG1階のリビングにあたる場所で大工さん3名とオーネストさん2名と自分たち計7名で昼食を囲みました。。。

ところが昨日のお天気、5月だというのにナント寒すぎーっ。。。

120513_2.JPGそれに日陰になる場所なので更に寒い、せっかくのお弁当を美味しく味わえなくて残念としか言いようがありませ〜ん。。。

2日前には大屋根が出来ていることに感激して昨日は2階部分が徐々に出来上がっているのをみて足場をつたって恐る恐る上がってみました。。。

それはそれは見晴らしがよくて遠くまで望める景色に感動、思わず深呼吸をしてしまいました。。。

120513-1.jpg

ここまで出来るとホンカログのPRも忘れずに垂れ幕を張るオーネストの時期社長で〜す。。。

120513_6.JPG   120513_7.JPG

ここに来て一部変更したり追加することを提案するパパさん、さてどーなることやら。。。

お母さんありがとぉ〜♪そして今日は『母の日』、カーネーションもいいけれどお知り合いやお付き合い先からお花が届いたりしているようなのでささやかな感謝の気持ちを込めて一緒にお食事をすることにしました。。。

特別韓流ではないけれど『韓国宮廷料理』に興味があるというので近場でそんなお店があるんだか探してみましたら、ありましたーっ、鳳仙花。。。

120513_9.JPG2日前から4名様以上での予約受付なので丁度母と妹を交えてささやかな『母の日』のお祝いをすることにしました。。。

レオロコリズにはホンの少しの時間お留守番をして貰うけどごめんねーっ。。。

120513_10.JPGそのかわり明日は狂犬病注射器フィラリアの検査とお薬を貰いに大嫌いな病院へ行くからねーっ。。。

かなりイケズだぜぇ、ワイルドだろぉ?

【余談】スギちゃんにハマっちゃってスマホ着信音に設定中、内容は「スギちゃんが電話があったことをお知らせするぜぇー、ワイルドだろぉー?」





posted at 2012/05/13 23:14:10
lastupdate at 2012/05/13 23:26:28
修正
 
2012/04/22







ようこそぉ〜♪基礎工事が始まって10日ほどが経ちました。。。

120422_1.JPG15日の日曜日はレオロコリズトリミングだったので預けたその足で現地へ向いました。。。

120422_2.JPG工事の遅れを取り戻さんばかりに日曜日なのにお休みを返上してコンクリートを流す為の型枠造りに一生懸命励んで頂き誠にありがとうございま〜す。。。

120422_3.JPGそれから5日後の20日(金)はあいにくの雨でしたが予定通り型枠にコンクリートを流す作業を見て、電気業者さんとも地球電話TVの配線等々の選択肢について少しだけ話す機会を得ました。。。

120422_4.JPG具体的にはこれからの作業になりますがjcomとeoは止めてNTTの光ケーブルにしようかと考えています。。。

120422_5.JPGそれはそーと見るからに頑丈そーなコンクリート型枠、厚みも相当太いですよーっ。。。

120422_6.JPGこれからの予定としては
21日浄化槽の埋設
23日当該市の浄化槽立会い型枠の解体
24日場内の埋め尽くしすき取り(?)となっております。。。

120422_7.JPGそして25日はAM9:00に到着したキットの荷降ろしの為港まで受取りに立会うことになっています。。。船

120422_8.JPG着々とログハウス造りは進んでおりますがまだまだビジュアル的には地味なので物足りなさはあっても肝心要な基礎だけにしっかり造っておいて頂かないとと思っております。。。

ところで突然話は変わりますが昨日は高校卒業後40年ぶりの同窓会でした。。。

6ヶ月前に初めて連絡があった時には只今進行中のログハウスを建てる話は姿形もなく、その後具体的に話が進みいつしか同時進行している中での同窓会出席となりました。。。

同じ世代や時代を生きてきた者同士が、同じ机を並べて学んだ頃の面影があったり無かったり、記憶を辿りながら思い出したり出せなかったり、遠方は北海道から関東は横浜、千葉からこんな時でしか会えない友達と再会出来たことに感無量でした。。。

みんなそれぞれに歳を重ねてお孫さんまでいたりで気がつけば当たり前にそんな年代になってしまったんだなぁ〜ってつくづく時の経過を実感してしまいました。。。

そしてそしてもしかして会えるかも、会えたらいいなぁ〜と思っていた高校1年生の時初めてお付き合いした大好きだった彼と再会することが出来ました。。。目がハート
元気そうで何よりでした。。。

会えて良かったか悪かったかはご想像にお任せして、これからもお互いいい歳を重ねて行きたいもので〜す、また会える日を楽しみに・・・



                    

posted at 2012/04/22 15:21:32
lastupdate at 2012/04/22 15:22:26
修正
 
2012/03/18


ようこそぉ〜♪

今日は朝からあいにくの雨でしたがレオロコリズトリミングで〜す。。。

もう数ヶ月前からIKEAへは行ってみたいと思っていたのでトリミングのこのタイミングでないとさぞや広いであろうIKEAの店内を見て回ることは難しいだろうと考えていました。。。

IKEA鶴浜店

神戸店に行こうか大阪の鶴浜店に行こうかどーしようかと考えた挙句、午後からの仕事も残っているのでレオロコリズをTOUTOUさんにお預けしたその足で鶴浜店に向いました。。。

土日祝日は午前10時からの開店、着いたのは9時30分過ぎでもレストランはこの時間に開いているからなのか既に駐車場は4階5階は満車状態でした。。。満マーク

120318_4.jpg今日はどーしても欲しいものがあったからということではなくどんな雰囲気なのかを感じてみたり、これから必要になるものがあったりするかなぁ〜と思って興味シンシンで出かけて行きました。。。

さすが店舗の大きさといい広さといい日曜日だけにすごい人ヒトひとだらけでちょっと気分が悪くなり酔ってしまいそうになりました。。。

そうは言ってもひととおり回ってみてあれっ、これだけ!?とても回りきれないイメージがあっただけに案外そーでもないやん、でもディスプレイやレイアウト等々は参考になり楽しかったですよっ。。。

途中喉が渇いたので行列になっているレストランのレジを素通りしてドリンク飲み放題でそれぞれアイスコーヒーをセルフで入れて飲んだ後お支払いはどこですんの?と見回しても人だらけで、IKEAのスタッフを探すもなかなか見つからない、人ごみをかき分けてやっと見つけたスタッフさんにその旨を話すとレジで代金を支払ってからカップを貰わないといけないのに余りの混雑にスルーパスしてしまったのがいけなかったようでも、未だに行列が出来ているレジに並ぶ気もしないのでそのスタッフさんにアイスコーヒー代2杯分の360円を支払ってその場を立ち去りました。。。

IKEA鶴浜店

しかしまぁ〜こんなに広いところでこんなに混雑しているなんてお子さん連れも多いから、迷子も絶えないのではと思ってしまいました。。。

気がつけばいつも愛用しているイチデジを忘れてしまい慣れないスマホのカメラで撮った写真は皆ブレブレ、何だかなぁ〜。。。

唯一1階のフードマーケットでスェーデン産のポテチやクッキー、ホットドック用のパンを買い込んで帰って来ました。。。

IKEA鶴浜店

午前中の2時間強IKEAをうろうろしましたが「コレが欲しい!と言うほどのものがあまり無かったような気がします。。。

またの機会に欲しいと思うものがあれば今度は違う店舗に行ってみたいと思いま〜す、どこの店舗でも一緒やろーとは思うけど。。。




posted at 2012/03/18 22:12:03
lastupdate at 2012/03/18 22:12:03
修正
 
2012/03/04

ようこそぉ〜♪
bg_snoopy.jpg




    


posted at 2012/03/04 14:01:38
lastupdate at 2012/03/04 14:04:39
修正
 
2012/01/15



ようこそぉ〜♪

ここに我が家を構えて9年目となる一昨年の4月、町内会に含まれる女性会2班の班長となりました。。。

とは言ってもお隣お隣へと順次持ち回りなので2年に一度の交代となるわけです。。。

あれから2年、今年の3月でそのお役もごめんとなる間際の硬貨募金(23.11月〜24.1月)、最後のお勤めとでも言いましょうか・・・

120115_1.JPG

実は昨年12月頃硬貨募金を集めてください。。。」と言われても何の名目なのかも理解出来ていないのに只硬貨募金を集めるなんてムリと自分なりに判断、寒さを理由にサボタージュしてしまいました。。。

で、その時も町内会の回覧板に告知が出ていたからと言われても隅から隅まで入念に読むと言うよりも一応目を通す位でそんなことを覚えている訳も無く、よくよく聞いてみると出来ればの話のようだったのでどちらでも良いのかと勝手に判断しその後何の音沙汰も無いのでそれで終わったものと思っていました。。。

120115_2.JPG

ところがここに来て以前の硬貨募金、集めてないよねーっ、だから今集めるべしっ!って言われてるようで、8日父親のお葬式が終わった日に電話の着信履歴に見知らぬ電話番号が2件、しばらくして同じ番号からかかって来たと思ったらブチッと切れる始末、何、コレ!? (訪ねて来られたらしくインターホンに映像が録画されていましたが、まさかです・・・)

あくる日に同じ番号からかかって来て始めて女性会の会長なる人からだと分かった時にはホントにこの人わからんヒトやわっ、以前からなんやかんやと意味不明なことを言ったりしたりでまたかと思いつついろいろと逆なでしてくれるヒトやな〜って思っていたら前出の最後の「硬貨募金」の話です。。。

120115_4.jpg  120115_5.jpg  120115_6.jpg

20日に取りに伺うのでそれまでに集めておいて欲しいとの言葉の中に出来ればの話で出来なければ仕方が無い的な言い方にまたもや

どっちでもいいんかいっ!!

と突っ込みたくなる気持ちを抑えて平和的解決の為、これから町内会を一回りして来ま〜す、コレで最後やし、まっいいかーっ。。。

さぁ、誰をお供に「硬貨募金」を集めてこよぉーかなぁーっ。。。

120115_3.JPG




posted at 2012/01/15 17:33:48
lastupdate at 2012/01/15 17:33:48
修正
 
2012/01/09


・・・逝っちゃいました。。。

あっけないもんですね。。。

釈然としない思いがあってもこれが運命なのかも知れません。。。

大晦日の日、お世話になっている老人健康保険施設でカラオケの順番待ちをしていざ自分の番が回って来たと思った矢先突然の悪寒に身体がブルブル震えたと言います。。。

この時40℃近い熱があって肺炎の恐れありと提携病院に搬送されるかと思いきや空きがないので別の救急病院に搬送され、あくる日には既に熱も下がり体調も上々である事を確認して2日にお見舞いに行きました。。。

元気にしっかりした口調でその時の様子を話しながら、カラオケで歌い損ねた歌をここぞとばかり歌い始める程よくしゃべって笑っていましたから新年の挨拶もそこそこに2時間程時間の経つのも忘れて話し込んでしまいました。。。

回復も早いのですぐにでも老人健康保険施設に帰りたいと望んでいましたからそう遅くない時期に戻れるものと思っておりました。。。

看護師さんが、気にすることも無いようなホンのちょっとだけオシッコに血が混じっているのでその検査を4日に行う予定になっていると伝えてくれましたので安心してその日は母親の家へ向い新年の挨拶とその時の様子等々を伝えました。。。

緊急入院した病院が我が家から近いところにあって食事用にと買ったプラスチックのスプーンとフォークが折れてしまったので先が金属の小さめのスプーンとフォークがあったら届けて欲しいとの母親の依頼を受けて可愛い赤色のスヌーピーのケースに入ったセットものがあったので届けに行ったのが4日の朝でした。。。

4人部屋の病室に移って入り口側のベットに気持ちよさそーにいびきをかいて寝ていた父親を起こす程のこともないのでナースステーションでその旨を伝えて帰りました。。。

仕事始めと言うこともあって電話も比較的多かったので今年は出足がいいのかなぁ〜なんて喜んでいたその夜食事が済んだ7時30分過ぎに母親から病院から危篤状態の連絡が入ったと言うのでアルコールが入っている自分たちは慌ててタクシーを呼んで飛んで駆けつけました。。。

もうその時は人口呼吸器をつけ看護師さんが心臓マッサージを続けている真っ最中でした。。。

話によるといつものように夕飯を済ませ2時間が経過した頃オムツを替えに回った時点で呼吸が停止しているのを発見、慌てて処置を施した後心臓マッサージを続けてはいるもののもはや自力では呼吸は出来ていないことを告げられ言われるまでもなく既に心臓マッサージだけの反応であることは見ていてわかります。。。

しかしまだ家族がみんな揃っていなかったこともあって心臓マッサージを続け呼びかけたり身体をさすったりしながら何とか反応することを期待しましたがもうそれも限界の域だと悟らされみんなが揃ったところで心臓マッサージを止めて頂きました。。。

2012年1月5日午後9時25分享年87歳、安らかで穏やかな永眠に着きました。。。

そして6日は仮通夜、7日が本通夜、8日は告別式と慌しくも滞りなく進められ全て無事終了致しました。。。

あんなに元気だったのに、老健施設に戻りたがってたのに、カラオケの音程も確かだったのに、歌もうまかったのに、歯が丈夫で硬いかりんとうを食べたがってたのに、前向きに自分でリハビリに励んでいたのに、まさかこんなに早く逝くとは・・・正直思ってもいませんでしたからあっけにとられて呆然、涙も出ません、出るのはため息ばかりです。。。

好き勝手な人生を送れてしあわせだったでしょうに、ねっ!
枕元に貼るきまぐれたちのカレンダーを楽しみにしてたのにねっ!
怖いばっかりで大嫌いだったけど何よりも自立心を養えられたのはそんな父親の元で育ったおかげだと今では逆に心から感謝しておりますっ。。。

おとーさん、ありがとぉ〜元気で待っててねっ、でもホント言うともちょっと生きたかったんじゃないのーーっ、だよねぇ。。。


posted at 2012/01/09 9:32:46
lastupdate at 2012/01/09 9:32:46
修正
 
2011/11/19


くまっちだよぉ〜ん♪
よこそぉ〜♪
今日は全国的に雨模様、1日しっかり降りそーな気配ですねーっ。。。

先月からの手作りキットの頒布会、今月はラブリーペアマスコットシリーズくまさんで〜す。。。

きまぐれたちに合せて我が家流にペアでは物足りないのでトリオにするべく付属品等々、例えばおめめに使うちっちゃな半丸目玉ボタンボールチェーンや、携帯によく使うストラップペア分しかないのでこの際買い足そうと検索してみましたらありましたっ。。。

お値段も安くて全て揃えても1000円に満たないから当然送料はかかって来ます、返ってそっちの方が高くついたりしてね。。。


ぶたさんの時はちょうどペア分を作っても案外余っていた毛糸も、今回のくまさんのではメインのカラーがホンの僅かしか余らなかったので手持ちの毛糸で間に合わせることにしました。。。

色味がかなり薄いけれどまぁーしゃない、前回の余りやらありあわせ等々を使って第3のくまっちを作ってみました。。。

そーしているうちに注文した目玉ボタンが届いたのでグッドタイミングと喜んでいたら、ナント付属のボタンより小さいボタンを買ってしまったようであぁ〜あ、サイズを間違えちゃったぁ、直径6ミリの一番小さいサイズではなく8ミリサイズのボタンだったのかぁ。。。

またついでがあれば8ミリボタンを買うとして今回はちっちゃなおめめのまんまくまっちで辛抱、それなりに可愛いくないっすかーっ。。。

先ほどようやくストラップ関係(こちらも1000円未満のお買い物)も届いたので、第3のくまっちが出来上がりで〜す。。。可愛いやん!


              

大好物のハチミツだぁ〜♪



posted at 2011/11/19 15:47:39
lastupdate at 2011/11/19 15:49:02
修正
 
2011/10/27

ようこそぉ〜♪

今年の4月から9月までの6ヶ月間、自己満足以上でも以下でもないそれなりな『フラワーキルトのパッチワーク』と『フェルトで作るおままごと』での作品をその都度UPして来ました。。。

手作りキットのファブリックとしては初めてだっただけに妙にウキウキワクワクしながら作り上げた楽しい時間でもありましたっ。。。

その頒布会ももう終わってしまうのかと思えばちょっと寂しくて何気にみていたコープのパンフにこんな可愛いのもあるけどどやさぁーっと言わんばかりの誘惑案内が、されるまでもなく気がつけば今月からの頒布に申し込んでいました。。。

それがこのナントも愛くるしい『ラブリーペアマスコット』のあみぐるみ、その第一弾がぶたさんペア』で〜す。。。

可愛くてマスコットになる動物のあみぐるみキットがこれから続いて届くんだよぉ〜ん、チョーかわいいぃーーっしょぉ!!

ところが我が家はご存知の通りプー×3なので、だからと言ってトリオでないといけないなんて考えるのはどーかとも思いますが、思考回路がヘンなのか常にでなけければでは物足りないので〜す。。。

ならばにすることにしては別枠で作り足さなければいけませ〜ん、あくまでも×3ですから・・・何のこっちゃようわからん!


今回毛糸が少し余分にあるものと全くないもの、もちろん付属品備品は余分にはありません。。。

あるもので賄おうとすると毛糸も太さが違ったりしても部分的なので仕方なくそれを使い、目のボタンの代替は黒ひもでそれなりにとりつくろってみました。。。

ストラップ部分も毛糸の余りで補い、ぼんぼりリボンもテキトーに飾り付けることにしました。。。

何故か一番大きく仕上がったあみぐるみなのでこれはやっぱりリズのイメージかなーっ。。。

これから届くペアマスコットも同じようにのトリオに作り上げることになりそーですが今回は『3匹のこぶた』ってタイトルでもよさそーだったかもねーっ。。。


posted at 2011/10/27 1:10:20
lastupdate at 2011/10/27 1:10:20
修正