きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 12   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/03/12 :: 健康がありがたく思う時・・・
いやぁ〜まいりました。。。

1週間程前、洗顔した後に化粧水をぬらずにいると顔が突っ張る感じと同じようにイヤに首周りが、カサカサして少し痒みがあったりしたので乾燥してるのかと思って、単純にベビーオイルをぬりました。。。こんなこと今までになかったことながらそう難しくも考えませんでした。。。[:しょぼり:]

冬場は首から寒さを感じるのでハイネックのセーターは欠かせなくて首を出すなんて1日足りとて出来ません。。。[:失敗:]

ベビーオイルをぬっても突っ張り感がなくならなくて、反対に赤みをおびて痒みが増してきたので、まさか掻き毟るわけにもいかず、薬箱にある複合抗生物質製剤のテラマイシンをぬってしばらく様子を見てみました。。。[:わからん:]

10日の月曜日、2〜3日すると赤みや痒みは取れたものの突っ張り感はやや残っているままなので念のため近所の皮膚科の[:病院:]行きました。。。[:車:]

半世紀+α生きてきて初めての皮膚科診療体験です。。。予約が優先なので患者さんはそこそこ出たり入ったりで賑わっていました。。。最近もその前からも[:病院:]には行きたくない派なので少々のことは市販薬で済ませてしまい、余程のことでないと利用したいとは思いません。。。[:かわいくぶー:]

この[:病院:]では皮膚科のほか整骨科もあって皮膚科は女性の先生で、大きなマスクと[:めがね:]の格好で状況を聞くや遠目で首周りを見ながら「黄砂」のせいにするかと思いきや「多分何処へ行ってもあなたと一緒に生活していないんだから原因は分からないと思いますよ」だって・・・そんなことを聞きに来たのではなく、その症状からどんなことが考えられるかを知りたかったワケで、 「内臓から来ることはないですか[:?:]」との問いに「それはなさそうです」と、2分もかからないで「塗り薬を出しておきます」と診療は終わり・・・呆れてしまって診療するのに遠目で見て何が分かるのか、こんな診療なら医師免許なくても出来そうやん。。。[:おこった顔:]

常日頃から不信感ばかりを持っているせいなのか、出会う医者がこのレベルなのは私にも責任があるのでしょう。。。いい医者に巡り合いたいと思わないといけませんね。。。

なるほど、だからとても回転が早くて人の出入りも多いのだと納得しましたが、素人目でみても、この[:病院:]はかなり儲かってるなぁと感じました。。。そんなことはどーでもいいけど2度とこの[:病院:]に来ることはないでしょう。。。[:バイバイ:]

一応「塗り薬」で突っ張り感は解消しましたが、原因が分からないだけにモャっとしたままです。。。[:困り:]

昨日は昨日で、数日サボっていた帳簿付けに邁進していたら少し胃の辺りに「さしこみ」を感じて夕方レオロコのお散歩から帰って来た時分には「さしこみ」がピークになって冷や汗[:あせあせ:]をかきながらようやく足[:足跡(犬):]を洗えたような状況でした。。。[:つかれた顔:]

何だか体もだる〜いので体温を計ってみると37.7℃微熱があり、一体全体どうなっているんだか、「さしこみ」が強くて痛みが酷くなり辛くて鎮痛剤を飲んで早々に寝床に入ってしまいました。。。実は以前にも同じような症状があったのですが、 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」そのものでパパさんに説教するなんておこがましいことでした。。。忘れるからいいこともあり、忘れてはいけないこともあるんですよね。。。[:涙ぽろり:]

今朝は「さしこみ」も和らぎ、またもや[:病院:]に行った方が良いとはと思っても1日仕事で大した原因も分からないまま薬だけを貰ってくるのが落ちなら日常生活の中で改めてみることを考えた方が良いような気がしています。。。[:乾杯:][:お銚子&杯:]の飲み過ぎかもと反省しています。。。飲み友のパパさんも同様の見解でした。。。[:平謝り:]

それとも、そんなことになっている暇はないとは思っている更年期が関係してるのかなぁ。。[:青ざめ:]

何処が痛くても辛いです。。。くれぐれも体調管理は自己責任ですから、今回のことで改めて自分に言い聞かせ、真剣に考え直しました。。。毎日が健康なら健康のありがたみが分からないでしょうけれど、たまにこんな「お仕置き」があってこそ気がつくっていうのもありがたいと思わなければいけませんよね。。。[:あせり:]

昨日はレオロコリズとパパさんにも迷惑をかけてしまって、特にレオはパパさんいわく、かなり心配していた様子だったらしいです。。。自分だけの体じゃないのに、ごめんねぇ〜[:平謝り:]

ちょっと気をつけないといけない「林住期」(五木寛之の著書)の昨日今日の出来事でした。。。[:にこにこ:]

!!$img1!!      !!$img2!!




all photo

Recent Diary

«« 鍵はお天キー!? | main | 感謝の気持ち »»
«« カテゴリ内前記事(鍵はお天キー!?) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(今しか出来んこと屋根ーっ♪) »»
2012/05/10
気がつけば棟上ーっ♪



GW後半は大工さんもお休みだということで現場へ行かずじまいでした。。。

120510_1.JPG3日には年初に亡くなった父親の納骨があったり、4日には何故か飲み会があったり、何やかんやと例年にはなかった我が家のGWでした。。。

GW明けの月曜日からはありがたいことに仕事もバタバタと忙しく、更にログハウスは夏頃には完成することが決まっているので、そーなると我が家は2軒になってしまい、さぁ〜どうするかいなと真剣に考えてしまいました。。。

120510_2.JPGそこでそのことについてもパパさんと話し合った結果、膳は急げログハウス完成までの2〜3ヶ月未知数ではあっても今頃からいろいろと具体的なアクションを起こして置くに越したことはないのかなぁ〜なんて結論が出たのでそのことでもバタバタしてしまったここ数日でした。。。

120510_7.JPGそこまで言うと何のことやら勘のいい方はお気づきになるかと思いますが現在ingでまだ何も正式に決まったワケではないので近々そーなる時がくるだろーとは思いま〜す。。。

さて我が家がそんなこんなでドタバタしていても、しっかりお仕事をして頂いてGWが明けにはもう知らぬ間に上棟してしまってましたがなぁーっ、ありゃりゃーっ、余りの速さにビックラコンコンチキ〜す。。。

120510_3.JPG 120510_4.JPG 120510_5.JPG


その報告を頂いて予定では昨日9日に現場へ行くことにしていたら、またまた大気の状態が不安定で雨予報、仕事も立て込んだことで今日に変更、気温がやや低目だそーでもとても爽やかな気持ちのいいお天気です。。。晴れ

120510_6.JPG今日はレオロコリズにはお留守番をしてもらって、ワクワクしながら現場へ行って来ました。。。

わぁーっ、カンゲキーっ!!大屋根が・・・大屋根部分が少しずつ出来上がりかけていま〜す。。。

120510_11.JPG完成までこんな風に嬉しさや喜びが徐々に増していくんだろーなぁ。。。ドキドキハート

今日はシッカリ写真を撮ってきましたーっ。。。

次は週末12日の土曜日に行きま〜す、その理由は・・・









posted at 2012/05/10 17:12:40
lastupdate at 2012/05/10 17:12:40
修正