きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 06   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2007/10/28 :: ひとあし早い飾りつけ事件!?
毎年11月の中旬から[:電球:]を始める為に月初から準備に入って数日かけて施していた[:きらきら:]イルミネーション[:きらきら:]・・・今年もその時期がやってきました。。。[:うれしい顔:]

まだ10月だと言うのに理由あって3階部分から2階部分の高い場所の施しを済ませるべくここ2〜3日の間その準備にかかっています[:ダッシュ:]

夏[:太陽:]の暑いさなかにパパさんが一念発起して取得しました高所作業車、小型移動クレーン運転免許書の意味がここで活かされるのですが、取得してから2ヶ月余り、ようやくその時が訪れました。。。[:キャラ万歳:]

高いところにには高圧電線もあるのでそれをうまく交わしながら手際よく取り付けないといけないので、 「任せても大丈夫?」なんてことは[:口:]が裂けても言えない、[:言わざる:]・・・[:あせり:]

でも、そんな[:マイナス:]なことばかり考えていてもラチが明かないので充分注意をしながら作業にかかりたいと思います。。。なせばなる、なさねばならぬ何事も って言うじゃないですか。。。とにかく事故の無いようにだけ気をつけたいと思いま〜す。。。[:横目:]

しかしながら、教習した同じタイプのクレーン車がレンタカーに無い様で違うメーカーのクレーンの為に、マジで大丈夫なのか心配半分、不安半分、恐ろしさ半分、またまた[:マイナス:]イメージばかり・・・[:あせあせ:]

特殊な車種だけに前もって予約をしなければいつもあるとは限らないのでお天気も気にしながら確実に[:太陽:]の予報だったので27日の土曜日に決めました。。。[:上指差し:]

ところが前の日からの[:雨:]が午前中しっかり残って作業するのに困ったなぁ〜なんて言っても変更すればキャンセル料が発生するので決行することにしました。。。遠くの空が明るんで来てることもあってそのうち[:雨:]も止んで来そうな気配です。。。[:ときどき曇り:][:?:]

天候の様子を見ながらクレーン車を取りに行きました。。。[:かなしい顔:]

パパさんは何時の頃からか高所が苦手になっていたこともあって一緒に作業しないといけない事とは分かっていても危なっかしくてパパさんの高所恐怖症よりも私の方がクレーン取り扱い恐怖を感じなければいいですけどねぇ。。。[:困り:]




2ヶ月のブランクがあるので使い方も復習しながら動かして確認作業をしている時間がやたらと長いのでどうなってるんだか取扱い方を忘れたのかと思っていたらどっこいそのレンタカーの一部の機能に故障[:パトランプ:]があって、気がつくのも遅いって・・・[:困り:]

結局のところ取り付けは今日28日の日曜日に持ち越したのです。。。さぁ、取り付けるぞっ[:!:]と息巻いて段取り充分一気にやっちゃいましょう、と思った勢いが思いっきりフェイントで交わされたようにあれあれあれぇ〜なえちゃいました。。。[:ほえー:]

そういうことなので急遽予定変更・・・今日の予定を昨日に済ませなければならないことになりました[:失敗:]

昨年のイルミネーションが終わった時に、今年は是非加えたいモチーフを手作りにしたいと考えていましたがそれが出来ないまま配置換えだけに終わってしまいそうで残念なんですが昨年とは少し違う(見た目には分からない)ところだけの変化になりそうです。。。[:涙ぽろり:]

[:きらきら:]イルミネーション[:きらきら:]は毎年恒例の[:イベント:]になっているので少しずつまた何かを[:プラス:]して年々楽しめる、楽しんでもらえる[:きらきら:]イルミネーション[:きらきら:]にしたいと思います。。。[:目がハート:]

今年はいつもの年の[:きらきら:]イルミネーション[:きらきら:]に比べて新しいものが[:プラス:]されることも無く、変わり映えもしないのですが、[:きらきら:]イルミネーション[:きらきら:]に負けないもっと素晴らしい[:スパーク2:]輝きを期待しながら来年に[:虹:]橋渡しをしたいですねぇ。。。[:バイバイ:]

ちなみに昨年はクレーン操作ベテランさんにお手伝い頂きましたが今年は自力で頑張りま〜す。。。[:力こぶ:]

今日はお天気[:太陽:]も良くて気分を入れ替えて新しいクレーン車を取りに行っています。。。さぁ〜今から頑張って1日がかりで飾りつけをしま〜す。。。[:にこにこ:]

これで毎年の[:きらきら:]イルミネーション[:きらきら:]の飾りつけに少しは自信がつきそうかな[:?:][:チョキ:]

!!$photo1!!


もちろん、[:電球:]は11月の中頃になりま〜す。。。[:ウィンク:]


all photo

Recent Diary

«« 気がつけば棟上ーっ♪ | main | 今しか出来んこと屋根ーっ♪ »»
«« カテゴリ内前記事(ガッチリ基礎&40年ぶりの・・・♪) | 今日の出来事 | カテゴリ内次記事(お笑い系アクシデント!?) »»
2012/05/13
感謝の気持ち



ようこそぉ〜♪昨日はレオロコリズトリミングの日で、この日をうまく活用しようと考えていました。。。

思ったよりも早い棟上だったのでこのタイミングに合せるしかないように思えて上棟式と言うような大げさなことではなくても大工さんたちに頑張って頂いたし、これかかも頑張って頂こうと感謝の気持ちを込めてささやかながら仕出し弁当を用意させて頂きました。。。

感謝の気持ち

その前にちょっとした儀式を済ませまだ作業は継続中なので乾杯はタブーとしてもそれなりに和やかな会席で大したことは出来なくても気は心で和気あいあいとお食事や会話が弾めばまた楽しいひとときになるだろうと思っていました。。。

120513_1.JPG1階のリビングにあたる場所で大工さん3名とオーネストさん2名と自分たち計7名で昼食を囲みました。。。

ところが昨日のお天気、5月だというのにナント寒すぎーっ。。。

120513_2.JPGそれに日陰になる場所なので更に寒い、せっかくのお弁当を美味しく味わえなくて残念としか言いようがありませ〜ん。。。

2日前には大屋根が出来ていることに感激して昨日は2階部分が徐々に出来上がっているのをみて足場をつたって恐る恐る上がってみました。。。

それはそれは見晴らしがよくて遠くまで望める景色に感動、思わず深呼吸をしてしまいました。。。

120513-1.jpg

ここまで出来るとホンカログのPRも忘れずに垂れ幕を張るオーネストの時期社長で〜す。。。

120513_6.JPG   120513_7.JPG

ここに来て一部変更したり追加することを提案するパパさん、さてどーなることやら。。。

お母さんありがとぉ〜♪そして今日は『母の日』、カーネーションもいいけれどお知り合いやお付き合い先からお花が届いたりしているようなのでささやかな感謝の気持ちを込めて一緒にお食事をすることにしました。。。

特別韓流ではないけれど『韓国宮廷料理』に興味があるというので近場でそんなお店があるんだか探してみましたら、ありましたーっ、鳳仙花。。。

120513_9.JPG2日前から4名様以上での予約受付なので丁度母と妹を交えてささやかな『母の日』のお祝いをすることにしました。。。

レオロコリズにはホンの少しの時間お留守番をして貰うけどごめんねーっ。。。

120513_10.JPGそのかわり明日は狂犬病注射器フィラリアの検査とお薬を貰いに大嫌いな病院へ行くからねーっ。。。

かなりイケズだぜぇ、ワイルドだろぉ?

【余談】スギちゃんにハマっちゃってスマホ着信音に設定中、内容は「スギちゃんが電話があったことをお知らせするぜぇー、ワイルドだろぉー?」





posted at 2012/05/13 23:14:10
lastupdate at 2012/05/13 23:26:28
修正