きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 08   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
 
07
M
 
08
T
 
09
W
 
10
T
 
11
F
 
12
S
 
13
S
 
14
M
 
15
T
 
16
W
 
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
 
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2007/06/30 :: やっと、やっと観れるんやね〜ん(^−^)
もう数年前のいつ頃だったかレンタルビデオ店で見つけた記憶があって元々実話ものが好きで探し当てたのが1994年の作品「シリアルママ」でした。。。[:ウィンク:]

!!$img1!!

ストーリーが「ホンマにこんなことしたん[:!?:]」て思うほどブラックユーモアが効いていて、ホントにあったウソの話じゃないの[:?:]と思ってしまう程の内容でした。。。勿論少しは脚色しているとは思いますが、でも割り引いても愉快、爽快、奇奇怪怪です。。。[:ショッキング:]

洋画好きの方なら知ってるとは思いますが主演はキャスリーン・ターナーで「ローズ家の戦争」や「ナイルの宝石」で他にもたくさんありますが、マイケル・ダグラスと共演した代表作はどちらの作品も面白かったです。。。

洋画が特に好きで、最近はまぁ邦画も見る機会が在ったりしますが、マメに劇場に出かけていかなくても手軽におうちで「映画鑑賞」が出来たらこんな嬉しいことはないとケーブルTVから「WOWOW」や「スターチャンネル」の存在を知ったときは思う存分好きなだけ堪能できると心トキメキました。。。

!!$img3!!

それから十数年理想の観たい時にいつでも観れると思うと、そう慌てなくてもいいかぁなんてのんびり構えてしまってじっと座っている時間さえ作ろうとしないでいます。。。ダメですね。。。他を優先してしまって結局はいつまでも洋画観賞が出来ないままでいます。。。

ところが「スターチャンネル」の番組表に「シリアルママ」の文字を発見[:!!:]

ぎゃぁぁ〜しばらくぶりのタイトルを思い出して、よし!放映時間に合わせて観ようと思っていたら4月のスケジュールを見逃してしまい、残念で残念で悔しくて悔しくて仕方がなかったけれど多分5月に放映するだろうとタカをくくっていたら5月の番組表になかった・・・あれあれあれぇ〜トホホ。。。[:青ざめ:]

待つこと、6月の番組表にキャスリーン・ターナーの特集が組まれているじゃあ〜りませんか!?よっしゃ!!今度こそは録画もするし、観賞もするぞと息巻いているところです。。。[:うれしい顔:]

前置き長くなりましたがストーリーの紹介をしますね。。。
家族と平和に暮らしているかのように見える主婦が実はイタズラ電話でストレスを発散し息子を馬鹿にした教師をひき殺し・・・些細なことで凶暴になる主婦のブラックコメディーです。。。[:ショッキング:]

!!$img2!!

今で言う「ふとんたたきおばさん」や「嫌がらせおばさん」にも似ていますがそんな陰湿ではなくサラッと犯行を行ってしまう大胆不敵な、映画の中でだけの人物として楽しみたいストーリーです。。。実際ご近所にこんな主婦がいたら困ったものですが・・・そんなことを考えたり、考えなかったりで、大いに楽しめるストーリーだと思います。。。[:青ざめ:]

憤懣やるかたない方は是非これで解消してみてください。。。[:パンチ:]

今日30日のPM3:20放映だったので観ました。。。久しぶりに面白かったなぁ。。。[:うれしい顔:]チョットお下品な言葉の連発に驚きましたが、犯罪意識がないのは現代風かなぁ〜[:びっくり:]

13年前の作品なのでレンタルビデオ店にまだあるのかしら[:わからん:]



all photo

Recent Diary

«« 感謝の気持ち | main | シューイチ♪ »»
«« カテゴリ内前記事(気がつけば棟上ーっ♪) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(シューイチ♪) »»
2012/05/20
今しか出来んこと屋根ーっ♪


ようこそぉ〜♪
14日の月曜日、レオロコリズたちは無事に狂犬病注射器フィラリアの簡易検査を受け、当然ながら陰性だったので風邪薬を処方して頂いて、詳しい血液検査の結果は後日郵送されて来るという毎年同じようなパターンです。。。

今しか出来んこと屋根ーっ♪

今年もキャンペーン期間内にフィラリア風邪薬を頂きに行くと5月〜12月までの8ヶ月分1ヶ月分サービスして頂けるのでそれこそプー×3 いるだけに大助かりで〜す。。。

120520_6.JPGそれでも病院で検査を受け風邪薬を貰って、狂犬病注射器代も含めて38,580円もかかってしまいました。。。

いつも元気すぎるぜぇ〜と思っていても年1回のことでもあるので一応健康のバロメーターとして血液検査はしておいた方が安心ですが、し・か・し諸々高〜いぜぇ。。。

120520_1.JPGさて毎度ログハウスのことばかりのUPですが、バカのひとつ覚えだと思ってさら〜っと流してくださいませませ。。。

17日の暑かった木曜日、変更やら追加やらのことを再確認する為に現場へ行くことにしていたその午前中、とうとう足掛け11年目となる我が家を売却する話が具体的になり専任媒介をお願いする不動産屋さんとの契約を結ぶことになりました。。。

120520_2.JPG不動産のことに関してはわからないことだらけなので信頼出来る方を選びお任せするしかありませんが3ヶ月ごとの契約更新になるそーなので丁度ログハウスが出来あげる頃にお引渡しが出来るようなご縁のある方と巡り会うことが出来るかどうかがポイントです。。。

同じ価値観をもったどこかにいるだろぉー買主さんとの出会いとご縁を祈るしかありませ〜ん。。。

そして午後1時の待ち合わせなので急いで現場へ向いました。

ところでその日はもう屋根瓦の施工一部カラーリングが始まっていました。。。

120520_4.JPG 120520_3.JPG 120520_5.JPG


オーネストの社長にこんな時にしか絶対出来ないことだからと勧められ、それもそーだなぁ〜と思って、高所恐怖症のパパさんを尻目にちょっくら高い高い屋根にあがっちゃっいましたっ。。。
うぉぉーっ!すごぉーっ!それにごっつい気持ちいいやんかいさぁ。。。

さぁ、ここで決まり文句を・・・ワイルドだろぉ〜。。。







posted at 2012/05/20 12:56:16
lastupdate at 2012/05/20 12:56:16
修正