きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 08   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
 
07
M
 
08
T
 
09
W
 
10
T
 
11
F
 
12
S
 
13
S
 
14
M
 
15
T
 
16
W
 
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
 
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2010/11/20 :: いよいよ、eo〜っ♪
                                                

9月下旬、家電量販店でjcomからeo光に乗り換え契約をして現地調査も既に10/1に終わっているのに、それからかれこれ1ヶ月半もかかってこの17日にようやく室内工事が終わりました。。。

大繁盛のようなのでなかなか順番が回ってこなかったんですね。。。

TV、電話、インターネット全てをeo光仕様に取り替え完全にjcomからeo光に移行するまでの中途半端なこの期間、日割り契約ではないので早く解約しても月締めまでの満額を支払わないといけないなら末日近くに連絡しても充分間に合います。。。

まずTVですが何がどう違うのかよくよく考えてみるとWOWOWやスターチャンネルは必ず割引があるものと思っていたら、逆に単独で契約になるWOWOWはその分利用料が高くなったり、CSのスターチャンネルはeo光を通じても安くならなかったりでちょっと思惑と外れてしまったことになりました。。。

家電量販店で受付けてくれたeo光の担当者にもjcomでの契約をそのままスライドさせて同じ条件だったらと確認をしたはずなのにその手続きもしてなかったりで、機器を取り付けてから気が付くなんて今になって思えばあれはカラ返事だったようです。。。

でもまぁ自分が決めたこと、とやかく言っても始まらないのでeo光にして良かったと思うことのひとつに地デジとBS放送はダイレクトで観れて録画出来るようになったってことですね。。。

ところがこれも私だけが勘違いしているのか、唐沢さんのCMのインパクトから家中どこででも全ての放送が観れると思っていませんか[:?:]

CSはeo光のチューナーを通じてしか観れない録画出来ない、すなわちダイレクトには観れない録画出来ないということなので家中どこででも全てというところが紛らわしいんですよね。。。

もちろんjcomはBSもCSもチューナーを通じてしか観れないし録画も出来ないのでその点での面倒さは少しマシかも知れません。。。

!!$photo1!!
次にインターネットですが気になることがアドレスのこと、1つは無料で2〜5個まで有料の月額210円、これってセコイようですけど普通5個位までは無料じゃないんですか[:?:]確かjcomさんはそうだったような・・・

その頭でいるからアドレスを登録して30日間は変更出来ないと警告を受けても特別気にもしなかったら、その後に1つだけが無料だと分かった時には仕事で使うアドレスにしときゃぁ〜良かったと思っても後の祭り、ナントもはや自分の早とちりさ加減には嫌気がさしてしまいます。。。

そんなこんなでセットアップが終了、光ケーブル用のルーターもレンタルしたのにネットに繋がらなかったり、メールの送受信にエラーが出たりしながらも何とか設定が完了しました。。。

なんだかなぁ〜荒さがしをしていているつもりはないんだけど今の時点ではそんなことしか目に留まらなくて情けな〜い、トホホ。。。

!!$photo2!!
そんなこともそーですが、今月末までにjcomを解約するとなるとHPはeonetサーバーにすればいいんですが、ブログはそーは行きません。。。

ZAQのブログ、'05.7月〜'07.4月までの『なんでもあり〜ノート』が残ったままエクスポート出来る機能を提供してくれていないので持ち出すことが出来ません。。。

契約があってこそなので1年半で162件のブログが消滅です、仕方がありませんね。。。

なのでせめて画像だけでもと810枚もの編集やレイアウトしたPHOTOの中から思い出の画像を選んで保存しました。。。

レオロコの幼かった頃の懐かしいものばかりです。。。

そー考えると無料で利用できるブログは書き捨てても良いようなものか、プロバイダーを変えないと決めて書き続けるしかないようですね。。。

中にはエクスポート出来るブログもあるらしいのですがその点を良く調べて始めることも大切なんだなぁ〜って、遅かりしことですがこの期に及んで分かりました。。。

幸いこの『きまぐれワンだ〜らんど』はRocomotionさんからお借りしているPHPテンプレートにさくらインターネットのレンタルサーバーでアップロードしているので心配はありません。。。

殆どで仕事が成り立ってしまうこのご時勢で、固定[:電話1:]は脇役に追いやられてしまってもFAXが機能している限り今のところはまだ必要な機器なんですね。。。

!!$photo3!!
いずれにしても今までよりも更に便利でより良いサービスを望んで乗り換えた訳だからドンドン向上してくれなきゃいけませんよねっ、期待しましょぉ〜。。。


                                                

all photo

Recent Diary

«« 今しか出来んこと屋根ーっ♪ | main | ロコたん、8歳ですっ♪ »»
«« カテゴリ内前記事(今しか出来んこと屋根ーっ♪) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(煙突が・・・♪) »»
2012/05/26
シューイチ♪


              

日曜日の朝どこかのチャンネルで放映しているタイトルをパクリましたっ、その時間我が家は4chを観ていま〜す。。。
なので、男の人の名前でもありませ〜ん。。。

ログハウスの出来上がり具合を見に出かける周期がいつの間にやら週一回シューイチになっていたというだけのことで〜す。。。

だから?て言われても、ただそれだけのことなんですけどねっ。

120525_1.JPG24日の木曜日、グラディエーションカラーの瓦が大屋根一面に敷き詰められ施工されて、外装のカラーリングも徐々に進んでいます、足場の養生シートが邪魔で見えにくいんですが傍でみるととてもいい感じです。。。

120525_2.JPG色合いが優しいカスタードイエローをメインカラーに、これから塗装されるドア群は淡いグリーン系、その周りを囲うトリムはアクセントとしてレンガ色にとオーダーしました。。。

ログ自体が大きいので外装とて大変な重労働だし、それに加え塗料にシンナーが入っているのなら尚更気分が悪くなりはしないかと聞いてみました。。。

120525_6.JPGするとホンカログに塗装を施すのは水性塗料なのだそーですが、水性なら雨が降ったら流れるじゃんと思うでしょ?それが特殊な水性塗料なのでそーはならないホンカでしか手に入らない塗料だということです。。。

120525_3.JPG 120525_4.JPG 120525_5.JPG

まぁ〜身体に悪いものを癒し系のログハウスに塗るなんてことをしたら本末転倒、そりゃ〜ごもっともな話ですねーっ。。。

120525_9.JPGログハウスが順調に仕上がっている中、売却をお願いした不動産屋さんからは現在の我が家の売り出しチラシが一応出来上がったという電話が入り確認を兼ねてお伺いしたいとの連絡がありました。。。

それをみて少し補足するすることや思いついたことを足して正式な内容で刷り直され、まずは業者間でのやり取りになるらしーです。。。

後は野となれ山となれじゃないけど状況や動向を見守るしかないでしょー。。。

120525_7.JPGどーぞスキにしたらってなことなんですが、随分前に丸洗いできるヌードクッションを丸洗いできるからと言うだけで6個も買い占めて、3階の廊下の椅子に積み上げているのを上がる度にイヤがおうでも目に入り、そろそろそのカバー作りを始めよぉかなぁ〜と思い立ったら吉日、コットンリネンの生地やリネン生地を水につけて縮みを防ぐ準備作業に取り掛かり、乾くまでに2〜3日はかかりました。。。

120525_8.JPGとりあえず今回は表面をパッチワークにし、後ろ面はさっぱりとリネン生地にして2個作ろうと思いま〜す、これからねっ。。。

シューイチの間にボチボチと整理しながらポイポイとモノを捨てにかかっていま〜す、思った以上に気持ちいいぜーっ。。。

そーいえばこのブログもほぼシューイチ更新





posted at 2012/05/26 12:55:11
lastupdate at 2012/05/26 12:55:11
修正