きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 10   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/06/28 :: お見舞い2
今週はパパさんの出張やらなんやらで忙しい週になりました。。。

リズが入院している[:病院:]の院長先生には火、水、木の午前中しかお会いできないので治療の様子や状態をお聞きしたくて出来るだけそれに会わせて面会することにしています。。。

今週は26日の木曜日に予定していました。。。その2日前の火曜日24日の4時過ぎに院長先生から[:電話1:]を頂きました。。。幹細胞培養が充分な数に至ったので1回目の注入を施して頂いたようです。。。リズの場合は初回培養に2週間かかったことになります。。。

岸上獣医科病院に転院する前にかかりつけの[:病院:]で骨折手術をしたことは以前に書きました。。。骨を支えるピンを3本残したままの状態で転院したので幹細胞注入の時点で1本は既にぐらぐら状態で力を入れなくても抜けてしまったそうです。。。

かなりゆるんでいたことが骨にまで大きな穴を開けてしまっていました。。。支えていたはずのピンが中心から円を描くように動いてそのゆるみで穴が大きくなったようで、ピンを外すタイミングの難しさもあるようです。。。

しゃっ骨(何度も間違えてしまいました、補助骨のこと)は問題なく太く繋がって来ていても、とう骨(メインの骨の正式名称)が自己再生が出来ない限り2次的骨折が起き得る状態にあるリズなので幹細胞注入後、全てのピンを外してプレートで固定して頂いているようです。。。

顔を見るなり息せき切ったように狭いゲージの中で騒がしく動き回るリズを制しながら前回のお見舞いから1週間、大人しく入院していることが信じられないぐらい力強く元気で、その姿を見ると早く良くなって[:家:]へ連れて帰りたい思いに駆られます。。。

実は1回目の注入が済んだので一旦[:家:]へ帰って、通院の形で2度、3度の幹細胞注入治療も可能ですよと言われていました。。。

とんでも8分、歩いて10分、手術後の2週間をうちで過ごしたことを後悔してもしきれないバカ親だからこそ、それくらいの想像は出来ますから二度と同じ間違いを起こしたくない・・・絶対大人しく居られる環境ではありませんから、どうぞそのまま入院させて下さいとお願いしました。。。

リズが戻れる時はレオロコと一緒にじゃれて遊んでも大丈夫というところまで回復していなければ、これまでの治療は水の泡ってことになるのでそれだけは絶対避けたいと思っています。。。

その間にリズは8ヶ月の月齢を迎えることになるので少しは成長して[:病院:]で耐えることを学習して貰いたいと願っています。。。ロコが8ヶ月で始まったヒート、リズもそろそろかなぁ〜とそれも気になるところです。。。

初回の幹細胞培養が少し遅かったので2回目も3回目も遅くなるのかと心配して聞いてみましたらその心配はないようでこれから先の注入は1週間置きに予定通り行われるようです。。。やっとここまでたどり着いたかとの思いです。。。

!!$photo1!!

26日の2回目のお見舞いで偶然にも18日に[:更新:]しました3歳の2箇所骨折してしまったお気の毒な男のコ、お名前はセナくんというそうです。。。時間帯も曜日も違ったのによくまたお会い出来たとビックリしました。。。セナくんは人懐っこい元気な男のコ、ホンの僅かな時間でしたが嬉しかったです。。。リズ同様、早く良くなってくれることを心からお祈りしています。。。
ちょっとだけ気持ちにゆとりが出きて今回はリズの写真をので撮ってみました。。。ホント、へたくそ、ので普段撮らないのでボケボケ状態で〜す。。。

じっとしてくれないリズだから・・・のせいにしておきま〜す。。。それにセナくんの写真も撮れずじまいでした、残念[:!!:]撮れたとしてもボケボケだとイヤよねっ。。。[:困り:]
【余談ですがココだけの話】

2箇所の[:病院:]にお世話になって感じたことがあります。。。

かかりつけの[:病院:]へは殆ど毎日お見舞いに行っていましたが、リズの[:目:]にはいつも黄色い目やにがつきっぱなし、それだけではなく私もドンくさくて気がつくのが遅かったんですが[:ウンチ:]がパリパリに乾いて[:足跡(犬):]や足の被毛にくっついて取れなくなっていたこともありました。。。ましてや気になっていた[:耳:]掃除も出来ているはずもないので何だかいつもモヤモヤした気分でした。。。

入院中の[:犬(プードル):]にはそんなトータルケアーはしなくてもいいの[:!?:]飼い主としてはやんわり指摘はしたつもりでも改善は出来ていませんでした。。。もう少し気配りをしてくれてもよさそうなものなのに・・・

そんなこともあって転院するときに大急ぎでTOUTOUさんで大まかにでもキレイにして頂かないと居られませんでした。。。その節はお世話になりました。。。[:平謝り:]

!!$photo2!!
ところが転院してから1週間に1度しか行けない岸上獣医科病院では[:耳:]掃除をして頂いた形跡があって、[:目:]やにもついていたことがないのです。。。ホントにスタッフ一同清潔にケアーして頂いて、安心してお任せ出来ると実感しました。。。来院の時だけキレイにしているのではとイジワルな見方も出来ますが、いつお見舞いに行くかは知らせていませんのでそんなことはあり得ません。。。[:うれしい顔:]

当たり前ではないのかと思うことがこんなにも違うなんて驚きです。。。[:ショッキング:]

こんなことでもない限り、比較しようもないことでしたが何気に大きな違いを感じてしまいました。。。





all photo

Recent Diary

«« シューイチ♪ | main | 煙突が・・・♪ »»
«« カテゴリ内前記事(平和で明るい、幸せな1年でありますよーにっ。。。♪) | レオ・ロコ・リズ日記 | カテゴリ内次記事(待ってましたっ♪) »»
2012/05/31
ロコたん、8歳ですっ♪



ロコ、お誕生日おめでとぉ〜♪


レオのパートナーとして迎えてからいつの間にかシニアと呼ばれるような年齢になってしまったロコも今日で8歳になりました。。。

それでも見た目は3キロ程の小柄なせいかまだまだシニアには見えないのでちょっとばかり可愛いこぶりっこしてごまかせちゃうおチビサイズならではってとこですかねっ。。。

ところで先日血液検査をして頂いた詳細な結果報告書が郵送されてきました。。。封筒

それにはロコリズはまったく健康に問題がないとのことでした。。。(レオだけが何故か総たんぱくが不足気味で要注意でした、同じものを食べてめんどくさいほど元気なのに!?

きまぐれたちレオロコリズの健康のことを思って見よう見まねで作り始めた手作りごはんもほぼ9年になります。。。

試行錯誤しながら我が家なりの手作り食にたどり着き、いつの間にか体重の増減を気にしなくても体系維持や健康管理が出来るまでになっているような気がします。。。

これまでにご縁がなく巡りあえなかったベビーたちのことを思うとロコが一番辛かっただろうけれど、リズを産んでくれてママの役割をしっかり果たしてくれたおかげで理想的でステキなファミリーに出会えたと思っています。。。

その意味では忍耐強く頑張り屋さんの立派なママちゃんだったと今でも心から感謝しております。。。

出産が原因なのか年齢から来るものなのか、少しオシッコをちびることが増えて来たように感じるのはレオにも言えることで興奮した時が特にそーなのでこれって只のウレション系!?シニアになってちょっと気になる状況ではありますが、気にしすぎですかぁ。。。

それと少し口周りの被毛に白いものが増えて来たりしてやっぱり歳には逆らえないものがあるんですねっ。。。

でも普段から相も変わらず食欲は旺盛で、毎日キャッキャ喜んで食べてくれる姿を目のあたりにするとこの上ないシアワセを感じたりしま〜す。。。

ロコの飛び跳ねるようなひょうきんな動きや走り方でリズを遊びに誘う仕草がとても可愛いし、レオとは穏やかラブラブながら時折テコでも動かない女の意地を見せる姿がとても男前に見えたりもします。

そんなロコたんのお誕生日を我が家恒例のささやかなごちそーと久々に お誕生日お揃いワンコ男のコ服女のコ服8歳のお祝いをしたいと思いま〜す。。。

久々のハンドメイドな割りにはとても手抜きで簡単なシンプルキャミソールを作っただけに終わり、これから作ろうとしていたクッション2個もこの際一緒に仕上げてしまうことにしました。。。

自分たちも癒されながらこれからも元気でいてくれるようアンチエイジングに努め、いつまでも健やかに過ごせるようしっかりサポートして行きたいと思っていま〜す。。。

ロコたん、8歳、これからも元気でよろしくねーっ。。。




お誕生日おめでとぉ〜♪

posted at 2012/05/31 19:20:15
lastupdate at 2012/05/31 19:20:15
修正