きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 10   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/10/10 :: 秋のお泊り旅・・・スキージャム
ただいまぁ〜。。。  お天気は良くなかったけど、お泊りは楽しかったでちゅ。。。  (・・・レオ・ロコ・リズ・・・)
今回は初めて、3泊4日ののんびりing,、ゆったりingのお泊り旅でした。。。

1泊2日だと行くだけで半日、遊んで半日で終わってしまうので最低は2泊以上じゃないと返って疲れてしまいます。。。

お得意先様の関係で東急リゾートホテルグループ(会員制)を利用出来るなんてとてもありがたいことです。。。弊社のような小商企業にはとてもとてもそんな余裕はありませんし贅沢は出来ません。。。

まだ我が家にレオたちを迎える予定もなかった頃に1度利用しただけで、その後レオたちを迎えてからもペットが泊まれる施設はなかったのでそれからは興味も薄らいでいました。。。

ところがペット[:OK!:]になったことを知って早速お泊りしなくてはと2年前に初めてレオロコを連れてお泊りしたのが始まりでした。。。その時はまさに疲れに行くような1泊2日だっただけに物足りなくて、今度利用するときは2泊以上にしたいと心に決めていました。。。

スキージャム勝山リゾートは名前の通りスキーシーズンがメインなのでそれ以外のオフシーズンは利用される方々も少ないようでこの時期を狙って、ピンポ〜ン大正解でした。。。

ちゃん連れのお客様はおろか、それ以外のお泊り客も少なかったので殆ど貸しきり状態でした。。。1階のお部屋のベランダ側すぐ目の前にドッグランがあっていつでも遊べる環境です。。。

高い山の上に建つ[:ホテル:]なので天候も変わりやすく、予報どおりには行かず5日、6日は模様、止んだと思ったら霧雨が、7日は辛うじて[:くもり:]空、ホンの少しだけ陽が射しただけで大半はどんより曇っていました。。。1日のうち何度も[:霧:]が発生し、雲海らしきものもはっきり見えました。。。

[:ゆきだるま:]が積もるゲレンデも今のシーズンは芝生一面の山の斜面を利用してハンググライダー[:?:]を楽しむ人たちが天気がよくなった8日に数人いて、この場所は本来たちが走ってもよいところではないんだけれど霧雨のなか人っ子一人いないことをいいことにレオロコリズを走らせてみました。。。 (ビデオ映像)





止むことのないをたっぷり含んだ芝生の上を駆け回る足元をビチャビチャに濡らしながらも遊ぶことに夢中になっている3Poodleたちはそんなことヘッチャラでお構いなしです。。。

!!$photo2!!
どこもかしこも自分ちの庭のように隅々まで好き勝手に走り回り堪能している様子でした。。。

!!$photo3!!
ようやくお天気が回復して、爽やかな秋晴れになったのは帰る日の朝でした。。。

何もかも全て良しにはならなかったけれど、リズが思いの他しっかり走ってくれてレオロコの誘導に足並み揃えて元気いっぱい駆け回ってくれたので充分満足のいくお泊りでした。。。

良いことも悪いこともレオロコの後についていくリズの姿は幼さもありぃ〜逞しくもありぃ〜で、時折自由奔放に聞く耳を持たずに暴走するところは特に注意しないといけないなぁ〜と感じさせられました。。。

リズにとっての初めてのお泊りは、レオパパとロコママが一緒だったからこそ心強かっただろうし、いい意味でのお手本[:!?:]がいつも傍にいてくれるのはリズの特権なんでしょう。。。

そんな6日の夜中にある事件が・・・

みんな疲れて寝静まっている丑三つ時、ガサゴソガサゴソ何の音なのか寝ぼけ眼で音のする方に目をやると、レオが必死でビニール袋を引きちぎっているので「こらっ[:!:]止めなさい[:!:]」とゴミ箱にちぎったビニールの破片を残さないように捨てて、その時はいたずらしたことを叱ってまた眠りについたのでした。。。[:眠い:]

ところがあくる日、少なめに持っていったおやつの「手作りササミジャーキー」を与えようとに入れたところをいくら探してもないのでおかしいなぁ〜とよくよく考えてみると、ハタと気がついたのが昨日の夜中のビニール袋引きちぎり事件です。。。

この目で見たわけではないけれどで状況証拠では多分にレオが夜中から「手作りササミジャーキー」を探してビニール袋を引きちぎり残っていた全てのジャーキーを食べてしまったらしいと想像するしかつじつまが合わないのです。。。

その日(ビデオ映像日)はよく遊んで体を動かしていたせいなのかお腹が減ってのどこかから匂ってくる大好きなササミジャーキー、どんなことをしてでも探し出して食べたかったのかも知れません。。。

今までそんなことをしたことがなかっただけに信じられなかったけれど、レオの食いしん坊を叱る前におやつを少なめにしか持っていかなかったことが悔やまれて仕方がありません。。。 (ホテルの売店にはワンコのものが一切ないのです。。。信じられない・・・これも不満のひとつです)

ロコもリズも同じ腹ペコだっはずだけどレオには逆らえなかったので只じっと見つめていただけなのかも知れません。。。

普段は小心者でもこんなときのレオはガンとして譲ることをしませんから意外なレオの一面を見た思いでした。。。

「ペットと泊まれるお宿」は他にも数件利用したことがありますが、そのようなキメの細かいサービスを期待してもスキージャムではまだまだペットに優しくないように感じました。。。

ただ、ペットと一緒にお泊り出きるお部屋があることは喜ばしいのですが、それ以上がないので今回じっくりお泊りしてみて分かったこともたくさんありました。。。

「アンケートにお答えください」の用紙にご意見ご感想等を求められたのでめいっぱい書かせて頂きました。。。

!!$photo1!!
これからも利用出来ればと思っている施設のひとつなのでもっとに優しいプレイスにして頂ければと、とても期待をしています。。。


      


all photo

Recent Diary

«« 煙突が・・・♪ | main | あれれぇーっ!? »»
«« カテゴリ内前記事(煙突が・・・♪) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(あれれぇーっ!?) »»
2012/06/08
木曜日の法則!?


ようこそぉ〜♪

昨日はホントーによいお天気でとても暑い1日でしたっ。。。

そのよいお天気も昨日が最後、近畿地方もとうとう今日から梅雨入りですねっ、食中毒には充分気をつけましょぉー。。。

木曜日の法則!?

さてシューイチで現場へ出かける曜日が何故か決まって木曜日

120608_2.JPGどーしてなのか混まずにスーイスイーっと、
最短40分で現場までいけるんですから・・・

なのでツキイチのレオロコリズトリミングもそろそろの予約を昨日の木曜日に変更し、その足で現場へ向いました。。。

120608_3.JPGレオロコリズはツキイチの、自分は2ヶ月ぶりの美容院でスッキリさっぱりした後の午後12時30分に出発したにも関わらず現地へは1時過ぎには到着していました、ナ、ナント40分かかっていないのかもで〜す。。。

毎週末は必ずといって混み合うところなので絶対木曜日に限る法則が出来てしまいました。。。

120608_4.JPG普段トリミングで預ける以外レオロコリズをお留守番させられる2〜3時間程で行って帰って来れるのでホントーに木曜日は週の真ん中とは言えチュートハンパに感じたこともあったけど今では自分たちにとっては都合の良い大事な位置をキープしていると言っても過言ではありません。。。

これほど貴重な時間を有効に使わせて頂いていることを有難く感じたのは最近マレなことかも知れません。。。

昨日はほぼドアトリムの外装カラーリングが出来上がりつつあって、リビング中央に掘りごたつの取り付けと2階のロフトお部屋内板がキレイに打ち付けられていましたっ、いい感じぃ〜。。。

120608_9.JPG     120608_10.JPG

それから2階のバルコニーが出来ていて手すりはオーダーカラーのグリーン系、基本カラーのカスタードイエローとの相性がバッチリ落ち着く色合いで、軒下の奥行が雨なんて吹き込む余地がない程深くて変な言い方ですが守られているって感じがしま〜す。。。

120608_7.JPG     120608_8.JPG

そのバルコニーで出かける前にお昼用におにぎりをちゃちゃーっと握って持って来たのを自分だけおいしそーに頬張っているパパさん。 
(自分だけ食べるから後で胸焼けしてやんのーっ、ザマーみろぉーっ)

120608_5.JPG     120608_6.JPG

来週には足場養生シートも外されるそーなので、我が家のホンカログ『アウリンコ』(太陽)の全体像が明らかになりま〜す。。。

オヨヨヨヨォーーーっと、楽しみだぜぇーっ。。。






posted at 2012/06/08 18:11:41
lastupdate at 2012/06/08 18:11:41
修正