きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 06   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/09/23 :: 只今、解体中・・・
我が家の北向えに建つ150坪余りのは、昔ながらの重厚な造りの立派な建物です。。。

この地域の資産家地主さんのご子息がこんなにどれくらい一人暮らしをされていたのか、この場所に我が[:家:]を建ててから足掛け7年目の昨年春頃、突然若くしてお亡くなりになられたことから供養等も終わったのか、有り余る豪邸の処理に「レオパレス21」のワンルームマンション建設になるとはご近所の誰しも考えなかったことのようでした。。。[:びっくり:]

市内とは言え交通の便が必ずしも良いとはいえない最寄り駅から徒歩15分〜30分の中途半端な場所だけにワンルームマンションのニーズがあるとは思えないし、[:車:]の出入りが多いとなると[:パーキング:]の確保も必要でそれも万全ではないようなので、当たりかまわず迷惑駐車されてしまうことを想定すると環境的にも問題が起こることは否めないと思ってしまいます。。。[:困り:]

唯一「この先、通り抜けが出来ません[:!:]」の立て札を掲げている袋小路の場所で車種も限定されてしまう橋のたもとの入り口が狭いところが大幅に広くなってこれまで以上に進入してはUターンする[:車:]が多くなることは間違いないようです。。。


そうは言っても[:車:]が傷つかないか心配することも無くすんなり入れる道幅になる事自体は大歓迎で勝手ながら都合のよいことも正直な気持ちです。。。そうなると[:犬(プードル):]たちにとっては危ない環境とも言えるので 充分注意が必要になりそうです。。。[:注意:]

そんなこんな処でもワンルームが建つことが決定してしまってから、とやかく言うことで建設するにあたって近隣住民の疑問にQ&A方式で書面にしたり、被害が及んだ場合の為にそれぞれの住宅を建築専門会社が事前調査することで対応することになり、我が家も12日の午前中1時間30分に渡って室内外全ての[:ビデオカメラ:]撮りを終了しました。。。

そんなことで当初の9月8日から始まる解体工事予定が1週間遅れの9月16日から始まって今日で実働7日目、今日は祭日なので作業はありませんが、台風13号の影響もなくほぼ家らしきものは無くなってしまいました。。。

あんなにだったのに、ほぼ更地になってみるとこの土地に建っていたのかと思う程、小さく感じてしまいました。。。

造りも立派な建物だったらしくなかなか壊すにも大変そうで解体が進むにつれ、土壁と藁、その他諸々の臭いが辺りを覆いつくして窓を開けるにも開け辛い日々です。。。

当初解体工事に2週間はかかるだろうと言われていた御殿も、地下室があるのでもう少しかかりそうです。。。

新しく建設されるレオパレスの建物の規模は2階建てのワンルーム16室で駐車場2台のみ、殆ど企業向け用の住居のようでそれなりにニーズはあるらしいのですが、ホントかどうだか、ややっこしいことが無ければ良いけどね。。。

やっと朝晩過ごしやすく秋らしい気配になっても、日中はまだまだ気温が高くて暑いと感じることが多いですね。。。

解体工事中のユンボのうるさ音を聞かされ、多少の揺れもあったり、爽やかな風を感じることもなく窓を程々開けたり閉めたりしながら、リズのスヌードと足拭き用ミトンを作ってみました。。。

!!$img1!!     !!$img2!!
耳の長いリズだけはごはん時の必需品、初めてのスヌードに戸惑いながらもしっかり[:ごはん:]を頬張っています。。。[:チュー2:]

足拭き用ミトンは片手に足を拭けるので超便利グッズで〜す。。。

ただ、ハート柄のタオルは100均で可愛いと思って買ったけれど所詮100円なので薄っぺらくて到底役に立たないと思って手間でも裏面に比較的吸収のよいタオルを重ねて縫い付けました。。。これで少しは吸収してくれるでしょう。。。今度は吸収のよい上等なタオルで作ることにしま〜す。。。

今までレオ・ロコ・リズのばかりを作っていましたが、小物グッズを作るのもなかなか楽しいですね。。。[:リボンがけハート:]

!!$photo3!!
10月初旬に[:犬(プードル):]たちとお泊り旅行をするので、この際上手に作られている方々のマネをして只今ワンコ用バッグを製作中で〜す。。。初めてのバッグ作りなので張り切っていますが、そう簡単に出来そうもないので苦戦中です。。。[:わからん:]

皆さんたちののようにうまく作れたらおなぐさみ。。。[:うれしい顔:]

10月に入ったらみんな揃って"スキージャム勝山"へ遊びに行きま〜す。。。久しぶりのお泊りだからワクワクするなぁ〜。。。リズたんは初めてだから大丈夫かなぁ。。。


all photo

Recent Diary

«« 木曜日の法則!? | main | 待ってましたっ♪ »»
«« カテゴリ内前記事(木曜日の法則!?) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(気持ちの先走りっ。。。) »»
2012/06/15
あれれぇーっ!?


ようこそぉ〜♪

先週の木曜日に現場へ出向いた時にキレイに仕上がっていることを只々喜んでいたら、単純に喜ぶ自分とは大違いで、気づかないところにパパさんのチェックが入っておりました。。。チェックマーク2

120615_2.JPGバルコニー手すりの段差や格子状に打ち付けられた桟のバリが取れていなくて触るとケガをするかも知れないし、ケガはしなくても痛いと感じるかも知れないし、それ以上に手触りが悪いので滑らかにして貰いたいと感じたらしいのです。。。

と同じくしてあれっ!?って気がついたのは、写真をよくよく見てみるとバルコニーの手すりの形が違うやん。。。

そんなこともあって急遽12日の火曜日にそのことを伝えに現場へ行きました。。。

120615_1.JPGその日はまだ足場は外れていなくて明日(水)には外れますとのことだったのでいつもの通り木曜日に来ようと思っていたら仕事で金曜日になりそーな気配が、と思っていたらまたまた予定が変更になり一体どっちやねん!と突っ込みたくなるほどややこしい天気と一緒で結局は法則どおり木曜日となりました。。。

これがナント幸いにして、電気屋さんがスッキリポール(鋼管引込小柱)を依頼していた位置ではないところに取り付けようとしているではあーりませんかっ。。。

120615_6.JPG更にモルタルまで練って流し込む準備中にありゃぁーっ、ちょっと待ったぁーっ!!と言うことで改めて一から説明をすることになりました。。。

電気屋さんもこの時点で指摘されて二度手間仕事にならなくて良かったと安堵されていました。。。

どーしてこんなことになっているのか担当者しっかりせんとあかんよねーっ。。。

120615_3.JPGなので金曜日に現場へ行ってたら既にその作業は済んでしまっていた可能性が大でした。。。

だれもミスロスもしたくないに決まってんやからもちょっと気を引き締めて取り組んで貰いたいと思いました。。。

で火曜日に指摘させて頂いた箇所を確認させて頂いたら全て改善されていました。。。

バルコニーの手すりの桟の入り方もほら違うでしょ?比べてみると一目瞭然、随分と見栄えが違うし頑丈になりました。。。

120615_7.JPG120615_4.JPG

足場が外れていることを期待して出向いた昨日は、そーいうことでなのか只単に手配ミスなのか足場は外されずじまいでした。。。

今日15日の金曜日には間違いなく取り外されているらしいのですが今日は現場へは行けないので全体像をはっきりスッキリ見るのは来週に持ち越しとなりました。。。


あれれぇーっ!?








posted at 2012/06/15 17:46:39
lastupdate at 2012/06/15 17:46:39
修正