きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 06   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2007/12/25 :: 今年の大きなお買い物
ようやく、待ちに待ったこの日が訪れました。。。[:うれしい顔:]

以前から何度となく書いています「プライベートドッグラン計画」の用地のことですがほぼではなく間違いなくゲットしました。。。[:キャラ万歳:]

先日の18日、 お世話になっている不動産会社で売主さんと初対面しまして、正式に土地代金と必要諸経費等々の精算と登記簿名義変更の手続きを終了、後は名義変更後の登記簿が届くのを待つだけとなりました。。。年末の忙しい時期と連休もあったりするので今年ギリギリか来年の初めには届くことになるそうです。。。[:にこにこ:][:OK!:]

さぁ、これで一区切りつきました。。。これからどういう風にしようかとパパさんといろいろ意見を交わすなかで一応に同じ考えはあくまでも「ドッグラン」を作ることが目的で購入した土地なので優先順位はやっぱり「ドッグラン」造り・・・今の土地形状ではおうちはもちろん建たないのでそれと同時期なら無駄も無くて経済的ではあっても、我が家の場合は逆パターンでもいいような気がして、先に造園をして少し回り道をしても無駄があっても「ドッグラン」を作ろうということになりました。。。[:かわいい:]

今のままでは少し高台になっているので飛び出さないように周りに柵を作って芝生も敷き詰めたり遊ぶ空間をどうデザインすればいいのか考えながらまず来年の春頃から始めようかということになりました。。。[:八分音符:]

!!$photo2!!

それまでに造園をお任せする専門業者を探したり、自分たちの意向を取り入れて尚かつアドバイスをいただける様な人との出会いがあればありがたいなぁと思っています。。。それがありきで、ゆくゆくはその地所に自分たちの思う、ふさわしいおうちがあればいいかなとの結論が出ました。。。[:チョキ:]

今までの売主さんとのお話でお隣さんが、今回購入した土地の管理を任せる代わりに売れるまでは家庭菜園で使って貰ってもいいようなお約束だったらしいくて、そのことについては私たちが購入後も特に現時点ではすぐに何かをする予定もなかったので使って頂いてもいいですよとのお話をさせて頂いていたんですが来春から[:上矢印1:]のような計画の変更を突如思いついたので仲介役の不動産担当者にその旨を伝えて貰うようにしました。。。せっかく、家庭菜園していらっしゃるものを無下に止めてくれとは言えないし、ましてや作りかけている作物が勿体無いし、出来れば充分な期間や時間のなかで徐々に撤去して頂けたらとの思いがありました。。。[:あせあせ:]

そのお返事が、現在豆類とたまねぎを培されているらしく来年の5月頃の収穫になりそうなのでその点はいかがでしょうかとのことでした。。。具体的に予定が決まっている訳でもないのでその辺は流動的になることを考えながら臨機応変に対応出来ればいいかなと思っています。。。[:目がハート:]

正式な手続きの前にお約束していた事柄がクリアーになっているのか確認の為にも現地の状況を見ておこうと16日の日曜日に行って来ました。。。[:車:]

中央部分にこんもりと盛られていた木屑や草刈の後始末がすっきり無くなっていたので以前より広々としたように見えました。。。よく晴れて[:太陽:]天気のよい1日でしたが空気が澄んでいるせいかとても冷たく、寒く感じました。。。底冷えするってこんな感じのことかも・・・[:風邪ひき:]

「さぁ〜来年は頑張るぞぉ〜」と息巻いてるパパさんですが、この数日間油断していたら持病の痛風に悩まされイタイイタイと言いながらも食欲は落ちない不思議な体の持ち主です。。。[:わからん:]

手続きを済ませた足で痛さに堪え切れなくなって[:病院:]に駆け込んでしまいました。。。[:病院:]の診療時間が午前中のギリギリだったので一緒に待つ羽目になってレオ ロコを4時間以上も待たせてしまって私的にはムッとしてしまいました。。。[:おこった顔:]

それからはだいぶ痛みは取れたようですが、こんなことは初めてではないのに「喉元過ぎれば熱さ忘れる」とは言え、かなりの辛い痛みまでも忘れるのかよって言いたい。。。今度こそはマジで「どげんかせんといかん[:!:]」と真剣に思ってくれることを願って止みませ〜ん。。。[:困り:]



!!$photo3!!
メリークリスマス・・・ [:サンタ:]
今年は10月の終わりから施して11月の初めに点灯した
イルミネーションも早いもので今日でおしまいで〜す。。。[:かなしい顔:]
いつもの年より長い期間ライトアップ出来たのに
あっという間の今日まででした。。。[:涙ぽろり:]
今年ももうすぐ終わるんだなぁ〜って実感ですね。。。[:ウィンク:]


先日のことですがお礼が遅くなりました[:平謝り:]
[:きらきら:]・・・美味しいお届け物・・・[:きらきら:]
さすがに佐賀牛・・・本当に美味しかったです。。。感謝、感激[:!:][:チュー2:]
!!$photo1!!



all photo

Recent Diary

«« 待ってましたっ♪ | main | 建つログと売るハウス »»
«« カテゴリ内前記事(あれれぇーっ!?) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(建つログと売るハウス) »»
2012/06/29
気持ちの先走りっ。。。





ようこそぉ〜♪
昨日は定例の木曜日だったのでお昼過ぎに出発、案の定スイスイーっと車は進みま〜す。。。

自分が期待していたこの1週間の工程と実際の工程とのズレがあって自分的にはその進み具合にちょっとガッカリしてしまいました。。。

気持ちの先走りっ。。。

ところが外部配管埋設工事はそれほどの日にちと時間がかかるのは当然の事のようで、思いのほか大変な作業だと言うことを知らしめられてしまったノーテンキなド素人が自分でした。。。

気持ちの先走りっ。。。

そんなことくらいチャチャっとやってしまえて当然のように設計どおりの場所にコンクリートが流し込まれてお天気が良かった分乾きも充分なはずなので、そろそろ既存のヨドコウ物置を定位置に動かされていることだろうと、その光景ばかりを思い浮かべての昨日の現場入りだったからでした。。。

120629_1.JPG 120629_2.JPG 120629_3.JPG

うわべばかりに感動しながらウハウハ言っている自分のバカさ加減が情けないやら恥ずかしいやら・・・

なので1週間ズレ込んだ来週はその光景が見れそーかなぁ〜、そして楽しみにしていたチビログももう少し後みたいですねっ。。。

120629_4.JPGハウス内は階段手すりを残してほぼ出来上がっている状態なので後は造作家具収納扉ウォークインクローゼット内のレイアウトと、照明エアコン住設機器の設置だけが残っているようです。。。

昨日の打ち合わせではその造作家具の一部であるシューズボックスのサイズ確認とそれに取り付ける取っ手素材の選択にアイアン系がいいかなぁと思ったので少し探してみることにしました。。。

120629_5.JPGそして2階の2部屋はゲストルームソーイングルーム、そのソーイングルームにも造作テーブルをお願いしているのでその仕様の確認と引き出し用の取っ手も同様のアイアン系で統一したいと思っています。。。

玄関リビングダイニングから吹き抜けを見上げたり、逆に2階のロフトから見下ろしたりしてさすがに3箇所からの吹き抜けはダイナミックな開放感で気持ちがいいですねーっ。。。

120629_6.JPG 120629_7.JPG 120629_9.JPG

来週から再来週にかけてデッキも出来上がり外回りが徐々に賑やかになってくるとまたテンションがMAXになっちゃいそうで〜す。。。

120629_10.JPGその一役を担う照明器具も6点程お気に入りとして取り寄せたので現在の我が家の物入れにはそれだけでいっぱいの状態です。。。

照明器具を取り付けるとまたアウリンコの表情が変わってくるんだろうなぁ〜。。。




posted at 2012/06/29 23:19:49
lastupdate at 2012/06/29 23:19:49
修正