きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 12   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2009/07/31 :: 小さなショックと大きな雑草
5月19日から始まった「プライベートドッグラン」工事は約2ヶ月半を要して7月28日で全ての工事が完了しました。。。[:キャラ万歳:]

中国、九州地方で大による被害が出ているさなか、我が家にとってもPDRにまさか[:!:]の事態が起こっていました。。。

勿論、災害にあわれた地域の方々の被害とは端から比べようがありませんがちっぽけでもそれなりに大ショックな出来事でした。。。

!!$photo1!!
25日、パパさんだけが現地に赴いた時の事、駐車場の延長線の斜面から芝生共々流された土砂が駐車場、入り口、階段、U事工に至るまですっかり埋め尽くされてしまっている様子に驚いたパパさんからのはひっくり返る程ショックでした。。。

でのかなりの落ち込みように空気を読んでか、この状態をの当たりにしたらどれ程悲しむかと思ったらしく、必死で土砂を掻き出し芝生を埋め直しもとの状態に戻そうと一生懸命半日がかりで頑張ってクタクタになって帰って来ました。。。

聞くも涙、語るも涙なぁ〜んて大げさすぎるけどその様子を想像するだけでクラクラめまいがしそうでした。。。

28日施工費の清算も済ませ、先日のまさか[:!:]の出来事も気になっていたので、この日のお天気は不安定ながらはな[:くもり:]で時折パラパラと降る弱いだったのでPDRに出かけることにしました。。。

29日のリズのトリミング前と言うこともあってオシメを取っての初走り、思いっきりどろんこになってもOKです。。。[:OK!:]

聞かされていた様子の生々しい痕跡が残っているので、どんだけぇ〜酷かったのかと思うと修復に頑張ってくれたことに感謝感激雨あられです。。。

雨降って地固まるとは言え降りすぎるのも困りもので、芝生がしっかり根付いてくれるまでは程々の雨量がありがたいのですが自然相手にそんなこともいっておれず予想外の事態に工事関係者も驚かれていました。。。

!!$photo2!!
今後のもしものことを考えて一時的に矢板を設置して土砂流出防止措置も取って頂きました。。。


そんな有難くないゲリラ豪雨のおかげとは思いたくなくても芝生が横に根付き広がっている様子がみてとれるだけでなく、それぞれが随分成長しているのがわかります。。。

そんなマイナスがあればプラスがあって、喜んでばかりはいられません、芝生の成長と共にやっかいな雑草もそれ以上に大きく育っていました。。。

まだ土がしっかり固まっていないうちに根こそぎ抜いてしまわないと芝生に寄生して生えてしまうと処理が面倒なのでたっぷり1時間強はひっこ抜きに精を出しました。。。

カンカン照りの中では到底無理な作業、なかんずく曇天でよかったようなもの、そう広く感じないスペースなのに雑草を抜き始めると案外広さが身にしみて、いい加減な運動にはなりますね、確かに。。。

レオロコリズも着いて廻ったり、追っかけ走り回ったりで充分過ぎる程の運動量です。。。

を遮るまでもなかったのでこの日はを出さずじまいです。。。

そんな芝生をが走るのでと植えた当初は気を使って「真水」で水遣りを行って下さったそうな・・・だから安心てことではないのですが、どー言うわけかレオだけが芝を噛むのでダメ出しを繰り返すも逃げ足が速いので大声だけが響き渡ります。。。 (ここでは内緒話が出来ないほど周りが静かなので声が筒抜けです。。。)

案の定、帰って来て夕飯間近、オゲボしたのを見てみると消化するはずのない芝が出てきました。。。この苦しみで学習出来たならアッパレですがこれからのレオの行動を逐一チェックしないといけませ〜ん。。。

!!$photo3!!

芝生もきまぐれたちも元気に走る姿はランナーそのもの、梅雨が明けなくても明日からは8月、少し落ち着いたらお[:弁当:]を持って「ひとまず完成祝い」ってことになりそぉ〜デス。。。





all photo

Recent Diary

«« 気持ちの先走りっ。。。 | main | さて、ログ周りの様子は・・・ »»
«« カテゴリ内前記事(気持ちの先走りっ。。。) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(さて、ログ周りの様子は・・・) »»
2012/07/03
建つログと売るハウス



ようこそぉ〜♪今年で丸11年になる我が家の家電製品の中でここぞとばかり買い替えたいと思うのがやっぱり洗濯機です。。。 title=

いくらまめにドラム内を洗浄をしょうとも内側の汚れはなかなかスッキリ取れていないようで時折洗濯物に混じって黒いモノがついて来ます。。。 title=

近々お引越しする時には必要なもの以外は処分して新たに必要なものを買い足すことになるのでそれらをリストアップしてみると冷蔵庫洗濯機掃除機他etcで合計8点程になりました。。。 title=

それらは必要な家電なのでいつもの行きつけの量販店フレスポ東大阪ショッピングモールの中にある新製品が安いのキャツチフレーズでお馴染みのケーズデンキへ行くことにしました。。。 title=

ところが以前から感じていたことに展示品のみで商品が少ない、注文すると何でも取り寄せになると言うしちょっと如何なものかと思っていたら、案の定レジにお客さんが並んでいようが何の対応もしない、挙句の果てに店員を探しても見当たらない、僅かな電池を買おうものなら何時になったら清算が出来るのやらと無神経に待たされてまで買う気にもなれなくて、極めつけは全くお店に活気がないのが致命的、もうこんなお店で買うことはないだろうとそのホン近くにあるミドリ電化にお店を変えることにました。。。 title=

まぁ〜ケーズデンキとは雲泥の差ミドリ電化の店員さんはそこここに要るわ、積極的に話しかけて来るわ、そして地味なところでも礼儀正しい態度をとるわでさすがにしっかり社員教育も行き届いているなぁ〜と感心させられてしまいました。。。 title=

だからお客さんも大入り満員、そんなことが集客力にも繋がるんやねーっ。。。 title=

にわかにもミドリ電化を行きつけの家電量販店にしたのでもちろん前出の買い替え家電は全てミドリ電化の担当営業マンに大幅にお勉強して貰って購入、引越しした後に届けて貰うようにお願いしました。。。 title=

また先日の土曜日(6/30)は住設機器として予算取りをしているエアコン(23畳 、8畳、 6 畳×3台)計5台分もまとめ買い価格によってはミドリ電化で購入するべく一応見積もりを頂き、検討の余地がありそーなのでお店に出向き、歩み寄れる価格まで食い下がって何とか話がまとまりました。。 title=

そのエアコンの取り付け場所等々の立会いに10日の午前中と決めて打ち合わせに行くことになりました。。。 title=

ケーズデンキの担当営業マンには以前からログハウスに必要な家電の話はしていたのにホントーにお気の毒な結果となりました、もうお付き合いすることはないと思います。。。 title=

ところで建てる方ログは順調に出来上がって来ていますが、もう一方の売る方の動きは専任の不動産屋さんが売却物件としてチラシや、ネットで広報はしているものの1ヶ月も音沙汰なしの状態でした。。。 title=

ところが7月に入って1日の日曜日、前日にこの日の午前中に1組の内覧希望依頼があって初めてのことだけにちょっと緊張しましたがまずまずの感触だったようにみえたので僅かながらホッと胸を撫で下ろし、休日なので夕飯にホットプレートで焼きそばを焼いて乾杯を飲んで早めに済ませた頃、突然今から30分後に内覧希望の1組がいらっしゃると言う連絡を断ることも出来ず慌てて後片付けをしてお迎えしました。。。 title=

焼きそばの臭いが部屋中に充満していたのは間違いないっ。。。 title=

普段の日は渋滞がなく現場へ行けて、週末は内覧希望者を待つという意味ではロスのない時間をうまく使えてるかなぁ〜と思いつつ、なかなか売却の方の出足が鈍いだけにこの先大丈夫かしらと心配してしまいますが、忍耐強く待つ時は待つしかないので頑張りま〜す。。。 title=






posted at 2012/07/03 17:58:55
lastupdate at 2012/07/03 17:58:55
修正