きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 10   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2007/06/10 :: 移り気なお天気の午後は・・・
なぁ〜んだか、[:太陽:]てると思ったら突然[:くもり:][:ときどき曇り:]りだして、かと思ったら[:雨:]がひとしきり降り出す始末・・・どうなのよぉ〜。。。あまのじゃくな空模様は舞台の背景がクルクル変わるようで、おもしろいっちゃ、おもしろい。。。[:かえる:]

!!$img1!!!!$img2!!

今日のお天気はどう、表現するんだろうねぇ〜[:目がまわる:]

そんなけったいな日の朝からパパさんが「スーパー銭湯に行ってもいいかなぁ〜」と言う・・・

レオとロコを迎える前は「サウナ風呂」大好きで2人して「サウナ」のある銭湯に1日も欠かさず通ったことがある大の「サウナ」好き。。。普通の銭湯ですよ。。。
Long long ago ・・・サウナ好きのパパさんに誘われて「サウナ風呂」に入ってみると緊張と緩和がなんと気持ちのいいバランスで何とも言いようのないが爽快感が病みつきに、「ミイラ取りがミイラになった」ことからお勤め帰りに15〜6年は毎日入っていました。。。今思えばすごいことしてたなぁ〜なんて改めて思い出します。。。
時間にして2〜3時間は裕に入っていましたね。。。そのおかげで新陳代謝はかなり良くなり、毛穴が活発に開くので良く汗[:あせあせ:]もかきます。。。お肌のキメも細かくなったようでお化粧ノリもとてもよくなりました[:上向きカーブ矢印:][:!?:]
今のお家に引っ越してから(6年)はパッタリ行かなくなりましたが、不思議と「サウナ風呂ファン」は情報を共有するので、何処へ行ってもサウナ仲間に出会う、狭い「お友達の輪」なんだけれど、ホッとする時間を共有する関係なんですね。。。
こんなことの体験も初めてだったのでとても新鮮でした。。。そんな「サウナ友達」に先日、動物病院でバッタリ出会って、声を掛けられてしばらく[:?:][:?:][:?:]しっかり忘れていた記憶を蘇らせて「あぁ〜[:!!:]」なんてことに・・・懐かしいぃ〜。。。ただの「風呂友」なのに・・・[:うれしい顔:]
今はレオとロコを置いてまで2〜3時間も楽しめそうにないのですっかり、ご無沙汰状態ですが、今もサウナ好きお友達に会おうと思えば時間帯を考えてお風呂場に行けば多分何年たっていようが誰かに出会えそうな気がします。。。不思議な関係です。。。

そろそろパパさんが返ってくる頃、レオとロコもパパさんを待ってました[:にこにこ:]

「遊び友達」ですから嬉しくて嬉しくて叫んびまくる傍で「うるさい、うるさぁ〜い[:!!:]」と同じように叫んでしまいました私です。。。レオロコとレベルは一緒のようです。。。[:注意:][:困り:]



こんなあやふやなお天気だしソーイングの下準備でもしておこうかな・・・あたまに浮かんでいるデザインやスタイルを形にしようと型紙編集をしながら裁断までしたいなぁ〜と思ってもなんだかんだと野暮用が入るのでそうもいかないかなぁ〜
HPの一部バージョン[:更新:]をしながら、更新をしたいカテゴリーもあったりで思いばかりが先走っていますが、近いうちに更新したいと思っています。。。

傍でレオロコはくつろぎながら、おやつを欲しそうにアイコンタクトと強引な唸りで「いつもくれてるミルク、ちょうだぁ〜いよぉ[:!:]」
大人しいのはこのときだけ・・・あっという間に「ごっつちゃまぁ〜、おいちかった[:目がハート:]」

!!$photo3!!

あっ[:!:]レオロコのごはん、朝でなくなっちゃったんだった[:!!:]急いで作っとかないといけないわぁ〜。。。[:あせり:]

これからの季節、出来れば自然のお怒り[:台風:]に触れないといいんだけれど・・・今からこの調子だと心配だわぁ。。。[:わからん:]




all photo

Recent Diary

«« 建つログと売るハウス | main | 返品したらブラックリスト!? »»
«« カテゴリ内前記事(建つログと売るハウス) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(返品したらブラックリスト!?) »»
2012/07/06
さて、ログ周りの様子は・・・


ようこそぉ〜♪

昨日はツキイチのレオロコリズトリミングの日でした。。。

120706_1.JPGいつものTOUTOUさんにお預けして午前中に届く取り寄せ品を待って午後から現場へ向う予定にしておりました。。。

既に届いている照明器具6点と昨日の午前中に届いたステンドグラス7枚をとりあえず持って行っておくことにしました。。。

120706_2.JPG届いたステンドグラスを1枚1枚に割れがないかと確認しながら、安くて可愛いステンドグラスを見ぃーつけたと喜んでいたら、なるほどMade in Chinaでした、そーいうことねーっ、そうかそういうことだったのかとちょっとガッカリしましたが安いには安いなりのワケがあることをすっかり忘れてしまっていましたっ。。。

他にもアイアン系とは相性がいいログなので家具の取っ手をアイアンに統一したりソーイングルームの棚をアイアンシェルフで支えたりと具体的に細々としたところまで目が届くようになりました。。。

120706_6.JPG昨日はくもり時々のお天気でログ周りのイヌハシリと言って周辺をコンクリートで固める前の下地準備と事務所用のチビログが建つ場所の基礎工事の為の造成がなされている最中でした。。。

レオロコリズの遊び場として造成した時に土地の高低や形状をそのまま残してフェンスで周りを囲ってしまったことで高さ調整がなかなか思うように行かずどーしても傾斜が急になってしまう南西部分(玄関横壁面)雨水だけでなく土砂も流れ込んでしまう可能性は拭いきれないので以前からパパさんもどーしたもんかと頭を悩ましていました。。。

120706_3.JPG 120706_4.JPG 120706_5.JPG


もちろん専門家であるディーラーさんにお任せするも工事業者さんとの意思疎通が出来ていなくては言った言わん、聞いた聞かんになってしまうと被害をこうむるのは施主である自分たちなので、昨日もとても重要なターニングポイントにまたまた出くわしてしまった感がありました。。。

120706_10.JPGそんな大切な時に業者任せだけにするのは如何なものかと、もう既に明日はコンクリート車の手配をして流す作業に入る一歩手前でした。。。

このまま知らずにコンクリートを流されて中途半端な状態でどーしようもないと言われた時にゃーブチ切れますよっ。。。

ホント、マジで、ちょっと、ちょっと・・・

最後の詰めが甘すぎるでしょってぇ・・・


120706_8.JPG自分の家を造ると思って取り組んで頂いていると思っているのにあまりの成り行き任せに正直その様子を写真に収めるのも忘れて携帯電話片手に話し込んでいるパパさんを凝視するだけで疲れてしまいました。。。

ログチビログ周辺は設計変更し直しで問題解決までにはもう少し時間がかかりそーです。。。

120706_9.JPG反面ログ内は階段手すりが取り付けられてますます生活空間らしくなりました。。。

一部照明器具ダウンライトどこでもドアホンの親機スイッチコンセント差込類の取り付けもほぼ完了したかなぁーっ。。。

120706_7.JPGあと大きな住設機器としては洗面化粧台システムキッチンの水周り関係ですね、ユニットバスは既に設置済みですが中に部材が収納されていて今のところビジュアル的にはあまりキレイな光景とは言えないので写真には撮らずじまいでいます。。。

分譲マンションをかわきりに現在の我が家、そして終の棲家であるログハウスで3軒目、今度こそ理想的な、そして自分たちにとっての究極の家にしたいと心からそー思うので最後までログハウス造りに全力を傾けたいと思っておりま〜す。。。




posted at 2012/07/06 18:24:43
lastupdate at 2012/07/06 18:24:43
修正