きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 12   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
 
05
T
 
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
 
15
F
 
16
S
 
17
S
 
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
 
22
F
 
23
S
 
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
 
29
F
 
30
S
 
31
S
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/10/27 :: 見つけたのはいいけれど・・・
  ・・・Welcome・・・ 右下のReplayで繰り返し秋の夕暮れ時をお楽しみ頂けま〜す。。。欲しいと思うのに探してもなかなか見つからないものってあるんですねぇ。。。[:困り:]

4年前、ロコが我が家に来た頃、人間用赤ちゃんベットを買いました。。。


それまでレオと一緒に寝室で寝ていたのでパパさんはベット下に追いやられ、そろそろロコを迎えることをきっかけに考えないといけないかなぁ〜と思いながらも今までの環境を突然替えるなんてことは出来なくて、傍にベビーベットを置いて高さを一律にすればレオも寂しくないだろうと思ったらどっこい、その距離でもイヤがって鳴くは、喚くは、騒ぐは、吠えるはで一騒動でした。。。[:わからん:]

とうとう根負けして考えあぐねていたところが、一緒のベットで寝れないことが原因とばかり思い込んでいたのに、レオは階下のロコが気になるらしくリビングに戻りた気な素振りをするのです。。。

的外れでトンチンカンな思い違いは、レオにすればそんなことより2ヶ月の幼なさいロコが気になって仕方が無く、鳴いて喚いて騒いで吠えたってことらしいのです。。。[:びっくり:]

そんなことならストレートにサークルを1つ増やしてリビングで寝かせてもなぁ〜んの問題も無かったのに余計な心配、いえ大いなる勘違いはレオにとっては大きなお世話だったのかも知れません。。。トホホ・・・[:しょぼり:]

それ以来ベビーベッドは欲しい人にお譲りし、敷きマットとカバーだけは今だに重宝して使っています。。。[:うれしい顔:]

ところがこのマットもカバーもだんだん使っているとクタクタになって買い換えたいと思っているのにこのサイズがなかなか見つからないし買ったお店に行っても無い、ナイナイ尽くしなので知らず知らずにアンテナを伸ばしていたら見つけました。。。[:にこにこ:]

今年の5月頃、生協の毎週のパンフレットに赤ちゃん用のマットが珍しく載っていてサイズも120×70でちょうど探していたマットと同じサイズです。。。

ところが色柄おまかせ商品でパンフレットを見る限りは嫌な感じではなかったのでまぁいいか、それよりこのサイズがなかなか見つからないので色柄は二の次でもいいように思っていました。。。

数日後配送されて来たマットを見たとき、この季節にそぐわない濃い茶系のグラデーション色、柄なんてあったもんじゃない。。。この時初めてなぁ〜るほど在庫処分だったのかと今更気づいても後の祭り・・・一瞬返品しようかとも考えたけれど、とにかくこのサイズが無いので冬ならそれなりに暖かかそうには見えるかもとしぶしぶ納得したのがこのマットです。。。

!!$photo1!!
そのマットにあろうことかロコかリズかどちらかがオゲボしてしまって、あちゃぁ〜それも広範囲に、仕方が無いのでクリーニング屋さんへ持っていくと、このサイズでも布団扱いになるので外注仕上げになるとのこと、その料金は2,100円(税込み)出来上がりも20日以上はかかるとのこと。。。

生協の色柄おまかせマット在庫処分品だろうと思われる価格は確か1,980円か、2,980円だったような、そんなお値段でクリーニング代が2,100円とはこれ如何にです。。。

パパさんいわく、買った値段よりクリーニング代が高いんだったら、また新品を買う方がいいんじゃないのって簡単にそう言われても腑に落ちずにモヤモヤした気分でいました。。。  

せっかく欲しいサイズのマットをようやく見つけたのにそう簡単にそーですかとも言えないし、ましてやもったいない・・・

リビングからソファーは撤去、ダイニングのイスは必ずテーブルの内に収めること、少しの段差でもクッション性のあるものを置いてカバーする、フローリングの部分は出来るだけ敷きつめる等などレオの膝蓋骨脱臼からリズの骨折までを経験しているからこそ神経質なくらい気を配ります。。。

フラットな状態で直に居るより元々ワンコはうちのコに限らず柔らかいフワフワな場所が大好き、クッションラグのようなものを見るとつい買ってしまいがちですが今回のように小さいサイズもクリーニング代は布団並みとは納得いきません。。。

そこで毎回クリーニングに出さないようにするには、マットに滲みないように裏側に防水用シート生地をつけて、四隅に固定出きるゴムバンドを付けたマットカバーを、替えも含めて数枚作れば汚れてもとっかえひっかえ新しいカバーでいつもキレイでいられます。。。

!!$photo2!!
と、言うことでマットサイズ、丈120cm、幅70cmの作るにしてはちょっと大物カバー、可愛いミツバチ柄の柔らかキルト生地で3枚作ってみました。。。

その為にのワイドテーブルやフットコントローラーまで買う羽目になってしまって得したのか損したのか分からないような、なんだかなぁ〜。。。

でも案の定レオもロコもリズも入れ代わり立ち代り、フワフワな場所でリラックスしている姿を見ると気持ち的には充分[:花丸:]得した気分で〜す。。。


!!$photo3!!

先日、みんみんちゃんより中華点心を頂きました。。。
お気遣いありがとぉ〜ございま〜す。。。 




all photo

Recent Diary

«« ログ周辺の様子、その2 | main | お笑い系アクシデント!? »»
«« カテゴリ内前記事(ログ周辺の様子、その2) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(引越して2週間なのに・・・) »»
2012/07/21
チビログの姿が・・・♪

ようこそぉ〜♪完成間近の我が家となるログハウス『アウリンコ』引渡し日引越し日が同じ日の8月5日に決まりましたっ。。。

なので内覧会はその1週間前の7月28(土)29(日)の両日に催されることになるそーで〜す。。。

120721_3.JPGここまで来ると諸々と必要な事務的手続き も行わないといけません。。。

これが案外と費用が嵩むので出来上がって舞い上がってばかりはおれません、お金に羽根が生えたように飛んで行くんですから何とも嬉し悲しで切ないわぁ。。。羽のはえたお札

120721_5.JPG19日は若い頃からお付き合いのある御歳70歳になる生保レディと損保担当の社員さんで火災家財保険の査定の為に現場で落ち合うことになっていたので午後から向いました。。。

今週に入ってカンカン照りが続いているなぁ〜と思っていたら、もう近畿は17日に梅雨が明けていたんですねっ。。。

120721_4.JPGその日も暑い暑い陽射しのなか大工さんたちがデッキチビログを造ってくれていました。。。

待ちに待ったチビログが出来上がりつつある姿に思わず可愛ゆぅ〜いぃ。。。目がハート

引渡し日が近づいてくると言うことは引越しの準備も滞りなく済ませないといけません。。。

120721_6.JPG16日にはアート引越しセンターにお願いして
18日にはに荷造り用のダンボール箱大小各40個ずつと布団袋4枚他テープ類等々を届けてくれました。。。

昨日から掃除をしながら少しずつ片付ける傍ら荷造りを始めようと頑張りましたっ。。。

120721_7.JPG6年程前の46型AQUOS亀山モデルのフルスペックハイビジョン液晶テレビとハイビジョンレコーダー、オーディオラックのセットを、その時分はそれでも薄型だったのが現在のそれと比べるとガタイも大きく重たいけれどまだまだ充分画像はキレイだし使えるので処分するには心苦しいこともあって貰ってくれる人を探していたらタイミングよく貰ってくれる人に出会えたので今日お引取り頂くことになっています。。。

120721_1.JPGリビングからその液晶テレビセット一式が無くなってしまうとナントいうことでしょう、今までのリビングとは思えないほど広々としているではありませんか。。。(ビフォーアフター風に・・・)

実はログハウスのリビング用には50型の薄型プラズマビエラを買っちゃったのでしたっ。。。

120721_2.JPGひとまず引越しの段取りとしては残り15日のうち10日でほぼ箱つめは終わらせ残り5日で掃除に明け暮れようと思っています。。。

レオロコと巡り合いここで生まれたリズと過ごした丸11年、飛躍と繁栄をもたらしてくれたそんな我が家に感謝の気持ちとこれからここで過ごされるであろうご縁のあるどなた様かに気持ちよくお住まい頂ける様に出来る限りキレイにしてお渡したいと思っています、そのつもりで頑張りマッスル、マッスル。。。力こぶ

さぁ〜今日もまた引越しの準備に精をだすぞぉーーっ。。。




posted at 2012/07/21 13:15:16
lastupdate at 2012/07/21 13:15:16
修正