きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 10   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/08/05 :: Riz・・・3週間目の診察
2週間かけて行った我が家の「化粧直し」がようやく終って、明日(6日)は仮設足場を取り外して、最終チェックと確認をします。。。[:目:]

現場監督さんもその場に立ち会いますが自分の目でも確かめないと気が済まないパパさんなので1日つきっきりの仕事になりそうです。。。[:ダッシュ:]

7日は「化粧直し」でキレイになった我が家の2階、3階のベランダ部分のオーニングを取替えるので半日以上はかかってしまいます。。。

今週のスケージュールは日にちを調整しなければいけないことが重なったりしたのでリズの3週間目の診察は今日になりました。。。

前回から5日しか経っていないのでレントゲンの結果はあまり期待せずにコルセットの巻き直しを目的に伺いました。。。[:車:]

今日は院長先生もお出でになり、特に変わったことはなく元気に走り回っている日常の様子をお話しましたら、実際目の前で歩かせてみて足の状態を判断されたようで、今回はコルセットを外してサポーターを巻いた簡単なものでした。。。[:びっくり:]

  
レントゲンの結果は1週間単位で目を見張るほどのことはないまでも、リズの様子から元気さは増すばかりなので感覚的なズレはあっても1ヶ月前のレントゲンと比べると確かに随分変わっているなぁと感じました。。。[:びっくり:]

院長先生いわく、レントゲンにしっかり骨が写るまでには1年はかかるでしょうとのコト。。。

レオが膝蓋骨脱臼の手術した後、お座りや伏せは女のコのように足を斜めに倒すことが多くて、それも仕方のないことと諦めていたら1年後、股を広げて[:かえる:]のように寝そべったり、股を開いてお座りが出来ているのをみて感動したことを思い出します。。。[:泣き笑い:]

リズも積み重ねて良くなれば「塵も積もれば山となる」・・・しっかりした骨が生まれる状態になるのかなぁ〜なんて考えてしまいました。。。

コルセットをつけてる期間が長かったので、支えのないサポーターだけでは見るからに頼りなげでこれで大丈夫なのかなぁ〜と思っているのに、次回の診察は1ヶ月後の9月5日頃にしましょうと言われてしまってパパさん大慌てでお盆前にもう1度来るかも知れませんなんて言ってましたよ。。。[:あせり:]

骨がレントゲンに写るまでずっとサポーターを巻いた状態でいないといけないのかが気になってお聞きしたら1ヶ月のちには外して過ごしてもいいそうなのですが、かえって余計な神経を使いそうな日々になりそうです。。。[:困り:]

多分リズはそんなことお構いなしでじゃじゃ馬なのだろうけれど・・・

ところがどっこい、今日は[:病院:]の帰りに月初めにしておかないといけない[:銀行:]廻りやら何やらでリズも疲れたのか、帰るや否やロコママのサークルに入って眠ってしまいました。。。[:眠い:]

今日に限ってはあまり激しく動いた訳ではないのについ先ほど巻いて頂いたサポーターがずれて[:足跡(犬):]が隠れるくらいまで被さっています。。。

これは退院直後の時と同じようにトンボがえりでまた[:病院:]に逆戻りしないといけないのかと考えながらリズをしばらくウォッチングしていると歩くたびに足元にずれてずれて、とうとう脱げてしまいました。。。[:青ざめ:]

火曜日は午後から手術の日なので診察はしていませんが、とにかく[:病院:]に[:電話1:]を入れなくては慌てている最中にサポーターがスルリと脱げ落ちたと実況中継したありさまです。。。[:あせり:]

院長先生が[:電話2:]に出られて今日巻いたサポーターは足に影響があるものではなく只巻いているだけで取れてしまっても何の問題もなく十分普通に動けると思っての処置だったらしいのです。。。それならそうと、一言聞かせておいてよぉ〜。。。[:あせあせ:]

そんなことで様子を見ることになりました。。。リズにとっては余計な巻物が取れてどうするのかと思っていると、骨折した足を時間をかけて入念にペロペロ舐めて傷口を癒しているようかのようでした。。。[:涙ぽろり:]

!!$photo1!!
見るからに細々しくて足の形も痛い気で見るに忍びませんが、リズは至って元気印なので救われます。。。[:涙ぽろり:]

高いところからのジャンプは絶対にさせないようにだけ気をつけてくださいと念を押され、十二分に思い知らされているのでコルセットやサポーターが取れたことで更なる注意を強いられることは言うまでもありません。。。

日頃から気をつけることで目線が違ったり、動き方を考えたりしながら注意を怠らないようにすることが大切ですね。。。ちょっと戸惑いながら、正直恐々のリズ扱いになりそうです。。。[:わからん:]

さすがに今日はじゃじゃ馬リズも自分の体と相談してかあまり過激に動こうとしませんが、こんな時期もありながら回復に向かって行くのでしょうね。。。

!!$photo2!!
違いを感じているかのような大人しいリズも、もうすぐ9ヶ月になろうとしています[:目がハート:]





all photo

Recent Diary

«« チビログの姿が・・・♪ | main | 引越して2週間なのに・・・ »»
«« カテゴリ内前記事(感謝の気持ち) | 今日の出来事 | カテゴリ内次記事(☆☆&★★★) »»
2012/07/24
お笑い系アクシデント!?




ようこそぉ〜♪暑い上この忙しい最中に何でこんなおもろーなことが起きるのかって言うような出来事の2連発で〜す。。。

まずは22日(日曜日)の出来事・・・その【1】

我が家を売却するにあたって媒介契約をさせて頂いている不動産屋さんから「突然で申し訳ございませんが今日の4時に提携不動産会社の紹介でお客さんがお家の見学を希望されているのでかまいませんか?」との連絡を受け、引越しの箱詰めの最中、他にも一応予定はあったものの変更出来るものはしてお客様を待っていました。。。

120724_1.JPGすると1台のワンボックスカーがおもむろに入ってくるや待ち受けているパパさんに「ネットで見て・・・」と言いながら見学希望者だと思って招き入れたものの提携会社の社員らしき人は見当たらず、おじいさんと妊娠中の女性と男性が車から降り立って見学したいと言うので、てっきり前もって連絡頂いている人たちだと思ってしまいました。。。

120724_2.JPGところが今までも不動産会社の案内の方が一緒にお見えにならないことが無かっただけに何かヘンだなぁ〜と思いながらもひととおり案内して帰り際玄関の扉を開けた瞬間、玄関先には違う一行がそこにいて先に来て案内したこの人たち「一体何者!?」ってここで初めてこの日のこの時間帯にこんなことが偶然にも起こってしまうのかと思っただけでビックリです。。。

前者はネットで情報を得て不動産会社を無視して勝手に探して来ただけでたまたまその時間に紹介の方と重なってまさかそんなことが起こるなんて想像もしていなかっただけに複雑な思いでした。。。












もうひとつ23日(月曜日)の出来事・・・その【2】

この日は現場でエアコン5台の工事の立会いを含め、チビログの出来具合とその他打ち合わせに余念がありません。。。

120724_3.JPG押し迫って気がついたことや気になっていること等々の確認をしながら、薪ストーブの使い方についても季節はずれなレクチャーを受けながら実感の無いまま納得していたパパさんでした。。。

そうこうしているお昼時、真っ赤な車が右折して工事中のトラックの横脇をすり抜けるものと思っていたら「ガガガガガァーー」

120724_4.JPGはぁ〜っ、何の音!?何が起こったのかデッキの上にいたのでタイヤがパンクしたのかもと思っていたら側溝に車の車輪が落っこちて身動きが取れない状態で運転席から出てきたのが大きなツバの帽子をかぶったサングラス姿の昔のお嬢さんらしき人が言い訳がましく我が家のログに見とれてついハンドルをきりそこなったとか、それを聞いたよしもとノリのパパさん、それなら我が家のログにも責任があるなぁ〜といって立ち往生しているところを5〜6人でおっこいしょっとお助けマンしたということで、最後にみのもんた風に「綺麗な人は得やねぇ〜」のリップサービスも忘れないパパさんに「あらまぁ〜」だって・・・暑い中人騒がせな、とにかくくれぐれも気をつけてくださいねっ。。。

しかし【1】の出来事は大変勉強になりました、これからもこんな単独で来られる人がいるかも知れないので充分気をつけて対応しないといけないなぁ〜と思いました、しかしいろんな人がいるもんやわーっ。。。








posted at 2012/07/24 15:39:09
lastupdate at 2012/07/24 15:39:09
修正