きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 10   «« »»
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2009/07/19 :: イメージどおりdeピッタンコ♪
先々週、PDR(プライベートドッグラン)が完成間近という時に、リズの手術入院で現地へ行けなかったりしながらも、完成後のその他諸々必要なものを揃える期間ともなりました。。。

先週は更に補足で追加や修正工事をお願いしたりの1週間だったので、それもようやく終わりそうです。。。

現地は当たりのよい山側なので射しを遮るモノが絶対必要で、その為に何を持ってくるのがいいのかとネットで検索、いろいろ考えあぐねた結果、雰囲気やイメージ的にイチバンのお気に入りはイスキア・レーニョ(イタリア製)の大型パラソルです。。。

!!$photo1!!

ホームセンターとかで売っているちゃっちいパラソルではなく、そこそこのお値段と言うこともあってどーいうものなのか現物を見て納得してから買うというアナログタイプのパパさん、探してみると「フォーシーズンズ箕面店」に展示されていることが分かって早速お店に出向きました。。。

いろいろみてもやっぱりイスキア・レーニョの形やトスカーナオレンジ(2009年度モデル)色のパラソルが現地の雰囲気にとても合いそうで、しかもステキに映えそうな感じが想像出来たので「どーしてもこれがいい[:!!:]」と一点張り、頑として譲らないでいると根負けしたのかこれに決定、オブジェ的にも美しくて癒し系のパラソルです。。。

!!$photo2!!
日陰が出来たらくつろぎのアウトドア用家具も欲しくなったのでLOCAのテーブルやイスをアウトレットで買うことにしました。。。

将来セカンドハウスを建てた時にもデッキに置けるものとして品質のいいものを選びました。。。
(アウトレットなのでキズはいっぱいありま〜す) 

日陰を作ることで爽やかな風が気温を3〜5℃下げてくれるので自然の中にいる一体感を感じながらレオロコリズたちと過ごす楽しいひとときにしたいと思っています。。。

イスキア・レーニョのパラソルも広げた時の最大幅が3.25mの大きなものだし、LOCAのテーブルやイス、リクライニングチェアー等々案外大きなものばかりなので、折りたためるとは言えその都度持ち帰るのは大儀なので、やっぱり収納する物置が必要になって来ます。。。

!!$photo3!!
思いつきながらの最後の追加工事として物置(W2650×D1370×H2020)の設置をお願いしました。。。設置場所が平坦なところではないのでレベルを取ることに大変だったらしくパパさんも現地で立会い、仕事の丁寧さをみて改めて任せてよかったと確信したようです。。。

2日間に分けてそんな大きなパラソルと家具を運びつつ、パラソル設置は位置も考えながら自分たちでセッティングすることにしたので昨日はそれも兼ねてレオロコリズを連れて一緒に現地へ行ってきました。。。ところがさすがに昨日は暑くてで待機させながらの作業になりました。。。

大型パラソルを固定する重石が1枚35kg、4枚で140kgもあるので老体に鞭打って一応設置したもののの位置で影の出来る方向を計算する頭もなく、まずは単純に組み立てて成り行きまかせで影を確認、格闘してみても敵うはずもなく、影を欲しい場所に作る為に、また一からやり直しで2度までもの鞭打ちで今朝は筋肉痛です。。。

それでもパパさんは日曜日だと言うのに今日も仕事が入っているので早い時間に出かけて行きました。。。さぞかし体は拷問状態ではないかと想像してしまいます。。。ご苦労さま、頑張ってやぁ〜。。。

案の定3連休の影響で高速は混雑や渋滞で行きは阪神高速で、帰りは渋滞に巻き込まれる寸前に方向転換して中国自動車道の西宮北から乗ったおかげで渋滞を避けながら帰って来れても夜の8時前でした

明日はレオロコだけがトリミングです。。。リズは術後の為しばらくばっちいまんまですが仕方がありません。。。

明日はリズだけ連れて現地へ行く予定、イスキア・レーニョのセッティング変更後の影の成り立ちを確認しないと落ち着かないようです。。。

トリミングもレオロコだけだとそんなに時間がかからないのでドッグランでゆっくりは出来ませんが渋滞に巻き込まれないでトリミングが終わるまでに帰って来なくっちゃ〜ねっ。。。大丈夫かなぁ。。。





all photo

Recent Diary

«« お笑い系アクシデント!? | main | 癒されボケ!? »»
«« カテゴリ内前記事(チビログの姿が・・・♪) | ログハウス日記 | カテゴリ内次記事(no data) »»
2012/08/20
引越して2週間なのに・・・


5日に引っ越して来て昨日で丸2週間になりました。。。

120820_11.JPGHONKAログ、アウリンコに住める喜びを感じながら幸せな日々を送っておりま〜す。。。

なのに何故か落ち着かない。。。

そのワケはやり残しや手違いやその他諸々がいっぱいだからですっ。。。

120820_10.JPG  120820_4.JPG  120820_2.JPG

引渡しから引き続きやり残しは継続させて頂きますとは言うもののひとつやふたつではないのです、そのせいでまだリビングにはダンボール箱が山積み状態なんですよっ。。。

120820_1.JPG    120820_8.JPG

お盆が間に入ったせいでメーカーが動かないことを言い訳にフリーズ、どーしてゆっくりのんびりくつろげるもんですかっ!?

120820_5.JPGもっと人の身になってちゃっちゃと迅速に動いて貰いたいと思ってもそー感じない人もいるってことを実感しました、口先だけで言うのは簡単、行動あってのみ誠じゃないですかっ、マジで信じられない。。。

120820_6.JPGそんなことばかりを愚痴っていても楽しくないのでディーラーさんには最後まで責任をもって納得の行くまで頑張って頂くしかありませんが、長引けば長引くほどそれがどれだけのストレスになるかなんて考えもしないのかと思うとがっかりしてしまいます。。。

更新する気にもならなかったこの間、バタバタと忙しい日々が続いた2週間でしたが合間をぬって我が家の様子を写真に収めてみました。。。

120820_13.JPG    120820_12.JPG

情け無いけれどせめてものお慰みで〜す。。。

引越して2週間なのに・・・

posted at 2012/08/20 17:59:10
lastupdate at 2012/08/20 17:59:10
修正