きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 05   «« »»
01
M
 
02
T
 
03
W
 
04
T
 
05
F
 
06
S
 
07
S
 
08
M
 
09
T
 
10
W
 
11
T
 
12
F
 
13
S
 
14
S
 
15
M
 
16
T
 
17
W
 
18
T
 
19
F
 
20
S
 
21
S
 
22
M
 
23
T
 
24
W
 
25
T
 
26
F
 
27
S
 
28
S
 
29
M
 
30
T
 
31
W
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2010/03/03 :: セカンドオピニオン

カーソルでお雛様を動かしてボンボリの上に乗せると足をバタバタさせますよ。。。♪


ほぼ完治しているものと信じて1年余り、リズの骨折した左前足に異常を感じて今年1月に当該の[:病院:]でレントゲン検査を受けたところ、関節炎を起こしそうなくらい手首が変形していることが分かりました。。。

このままでは確実に関節炎を起こすので対処法についての選択肢の中に再手術が含まれていて、それを促されても骨折して回復までの過程がそう簡単ではなかったことを思い出すとおいそれとそうですかとは受け入れられません。。。

それでも一時はこの先長いリズの一生、ここでもう一度頑張って手術を受けてもらうしかないかと涙を呑んで手術予約を入れたこともありました。。。

ところがその後、異常な状態は全く見られずいつも通りの動きに何ら変わりなく、あの3日間のあの症状はいったい何だったの[:!?:]と思わせるほど元通りの元気なリズの様子に、これはセカンドオピニオンで確認する必要があると思いました。。。

昨年の夏に子宮蓄膿症から尿路結石を併発したことで術後半年強の経過状況を確認する為とセカンドオピニオンのことでとりあえず昨日[:病院:]で検査を受けて来ました。。。
   
先生からは、リズは結石体質なのでとPHを下げるフードを与えない限り再発すると言われても今までどおりの手作り食を続けていたので、そのことからも[:病院:]に行く度、検査を勧められていたことは確かですが、その後も結石を疑わせるような様子や行動がなかったので心配はしていませんでした。。。

以前にも書きましたが須崎恭彦先生のご著書を拝読してからどーしても体質から来るものとは信じられなくて、それを参考に今までどおりの水分たっぷりの食事を与えて問題はないものと思っていた通り、全く結石の再発もなくレントゲンにはキレイな膀胱周辺が写し出されていました。。。よしっ[:!:]

これで一過性の尿路結石であったことは間違いないと確信しましたが、[:病院:]側ではまだ尿を検査してみないと確実ではない様な見解に、そーなんでしょうか、よくわかりませんがレントゲンに写っているキレイな膀胱で充分だと思いましたが。。。

それはそうと肝心の骨折した左前足のセカンドオピニオンの方ですが、レントゲン写真は1月23日に撮ったものと多少角度は変わっていてもほぼ違わなく写っていたのでガッカリしたのと同時に、リズの普段の様子を目に浮かべてみて、いったいリズの体はどーなってんだか益々分からなくなって来ました。。。

!!$photo1!!
人間ならこのような状態では手術することになるそうですが、現状で支障をきたすような不自然さがなければ正常に戻す為とは言え そう簡単にくっつかない骨の切断手術を行うのは、如何なものか考えものですねとのことでした。。。それに何よりもリスクが大き過ぎることに違いはないのでそれだけはどーしても回避したい思いでいっぱいです。。。

足の変形は骨折した時から仕方がないと諦めていましたが、再手術も止む無し状態でない今のリズには、関節炎を防ぐことだけを考えようと気持ちを切り替え、そんなことに効果的な補助食品はないものかと探したところ、目に留まったサプリがプレミアムモールの「ビガープラス」でした。。。

早速注文し3日後の1月26日から[:ごはん:]に混ぜ与えて丸1ヶ月が過ぎました。。。

レントゲンに写し出された足の様子とリズの実情とのギャップと同じように[:目:]に見えてどこがどうって分かりにくいことではありますが、少なくても足をあげたり引きずったりしなくてもいいようにだけはしてあげたい、時間がかかっても、ゆっくりでも、ジワジワ効いてくれれば嬉しいと思っています。。。

でも心なしか前足で私の膝に飛び蹴りを入れる力が強くて、急所に入った時の痛さったら大げさではなくかなり痛い、後で確かめてみるとくっきりアザが出来ていたこともあったくらいです。。。それがサプリ効果だったら嬉しい痛みなんだけどねっ。。。

プレミアムモールさんには概ねの事情を説明してサプリを注文したので届いた商品にも自筆のお礼文と労わりのメッセージを添えてあったり、ご丁寧にサプリが届いたあくる日には暖かい励ましとお役に立ちたいとの[:電話1:]まで頂きとても感激してしまいました。。。

リズに余程のことがない限り関節炎に効果があると思われるサプリ、プレミアムモールの「ビガープラス」をしばらく続けてみようと思っています。。。レオロコには須崎動物病院から購入した錠剤のグルコサミンが残っているのでこれが無くなり次第、プロポリスも入っている「ビガープラス」に切り替えようかと考えています。。。

!!$photo2!!
望んで我が家に迎えたレオロコリズだから、ハンディーもすべてひっくるめて大切なパートナー、楽しい日々を一緒に過ごして行きたいと思うだけに最善を尽くしてあげたいなぁ〜って思っていま〜す。。。

all photo

Recent Diary

«« 引越して2週間なのに・・・ | main | ☆☆&★★★ »»
«« カテゴリ内前記事(待ってましたっ♪) | レオ・ロコ・リズ日記 | カテゴリ内次記事(no data) »»
2012/09/07
癒されボケ!?



ようこそぉ〜♪お引っ越しから丸1ヶ月が経ちましたっ。。。

こちらはもうすっかり秋モードで〜す。。。

120906_2.jpg朝晩爽やかな風が吹き抜け涼しいくてとても気持ちがいいで〜す。。。

こんなにいっぱいのトンボが飛び交うなんて光景、今まで見たことがありませ〜ん。。。

こんな快適な日々を過ごしてていいのかと思うほどです。。。

120906_1.jpg自然の持つ力がそーさせてくれるのかゆったりのんびり大らかに過ごせる毎日に感謝しておりま〜す。。。

レオロコリズも芝生のじゅうたんの上を思いっきり走りまわりそこここで惜しげもなくスカッと爽やかな気分になる姿は何度見てもいいもんですねーっ。。。

120906_3.jpg手違いのあったキッチンの吊戸棚が8月24日に取り替えられ、リビングにあったダンボールもやっと片付きましたっ、これで気分的にも精神的にも落ち着けるってもんです。。。

120906_4.jpgそんな毎日でも住所が変わったことで仕事上の新しい手続きや変更が必要なこと等々に忙しくしていてレオ9歳のお誕生日をすっかり忘れてしまってて気が付いたのがナントその日の夕方4時頃です。。。

120906_5.jpgいつものお誕生日祝いもしてあげらずじまいでは不憫なのでカモフラージュにおやつを少し大目にあげちゃいました、レオたんごめんねーっ。。。

120906_6.jpg今までの家とは違い広さもあるのでキッチンからリビングにかけてよく動き回るせいなのか今まで以上にムシャムシャ音を立てながらおいしそーにごはんをほおばってくれています。。。

昨日はパパさんとワンコシェルターに入れられレオロコリズはお出かけでした。。。

120906_7.jpgいるとやかましかったりうるさかったりするレオロコリズですが丁度1ヶ月、そう昨日はトリミングで大阪までドライブでした。。。

7時30分過ぎに高速に乗り大阪まで1時間程で到着、いつもの9時よりずーっと早めに着いたそーで〜す。。。

120906_8.jpgログハウスは引き渡し後まだ少しやり残しはあるものの今日、明日と作業に入る予定になっています。。。

それはそーとコチョウランの贈り主は、ディーラーさんでしたっ、どうもありがとぉ〜ございましたっ、まだまだキレイに咲いておりま〜す。。。

120906_9.jpgどーでもいいようなことですが今までは慣れ親しんだWinXPでの更新でしたが今回からWin7での更新に切り替えました。。。

癒されボケててのほほ〜んと過ごしているせいか更新も滞りがちです。。。

2年ほど前に購入したVAIOがようやく始動です、Win8が登場しているというのに・・・誠にトロイ。。。


癒されボケ!?


posted at 2012/09/07 14:06:55
lastupdate at 2012/09/07 14:06:55
修正