きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 08   «« »»
01
T
 
02
W
 
03
T
 
04
F
 
05
S
 
06
S
 
07
M
 
08
T
 
09
W
 
10
T
 
11
F
 
12
S
 
13
S
 
14
M
 
15
T
 
16
W
 
17
T
 
18
F
 
19
S
 
20
S
 
21
M
 
22
T
 
23
W
 
24
T
 
25
F
 
26
S
 
27
S
 
28
M
 
29
T
 
30
W
 
31
T
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2008/03/15 :: さらりとイケてる夫婦愛!?
          

昨日は食事風景から2つの発見[:目:]をしました。。。
最近[:ごはん:]を食べた後、必ずと言って良いほどリズがレオロコに説教されると言うか、喝をいられると言うか、ロコには鬼瓦のような恐ろしい形相で容赦なくけたたましく吠え攻められ、続いてレオからもギブアップして仰向けになっているリズを羽交い絞めするように馬乗りになられこちらも唸り吠えられて、両親からダブルパンチを食らっているリズが可哀想で、食後に何かパパママが気に入らないようなことでもしているのかと気をつけながら見ても傍目にはどぉーってことないようなオチャラケでシャカリキなリズの動きはいつものパターンなので、レオロコがなぜ、そんなに怒っているのかが分かりにくくて、それも毎食後なので気になり始めました。。。[:目:]

そのヒントが昨日の夕[:ごはん:]の様子から何となく分かって来ました。。。[:あせあせ:]
昨日はうっかり炊いた[:ごはん:]が残っていないことに気がついたのが、レオロコリズの夕[:ごはん:]時の6時、正にその時だったので今から炊いてもすっかり食べたいモードにしてしまった[:犬(プードル):]たちにお預けは酷な話で通用するはずもないので、[:ごはん:]に変わるものがなかったかと頭のなかでグルグル[:目がまわる:]探し物をしていると、主食を見直そうとして頂いたサンプル試供品の封を切らずに置いてあったものを思い出し、この際1食だけ代用してみよう、じゃないそんな選択肢はなくてそれしかないのです。。。[:あせり:]

【P-ball】のサンプル試供品にいつものおかずを混ぜてワイワイガヤガヤ、てんやわんやのスローモーション[:ビデオカメラ:]でもしてみたいようなおもしろ[:ダンス:]が次から次へと待ちきれなくて、止むことなく繰り広げられます[:うれしい顔:]

ようやく[:ごはん:]のテーブル前にお座りしながらもそれぞれが興奮気味なので、早く早くの巻きがかかります。。。[:なると:]

「ハイ[:!:]」の掛け声でいっせいにガッつくこと30秒程でレオとリズはほぼ器の中の[:ごはん:]はなくなっている状態で、普段はロコもそう変わらないペースで食べるのに昨日はいつもの[:ごはん:]でなかったからなのか、少し食べるペースが遅かったのでリズはそれが気になるかのように[:目:]がキョロキョロ、体がソワソワじっとしていられない様子でした。。。[:あせあせ:]

いっせいに食べ終わった後も自分の器以外をそれぞれが回し舐めすることは恒例行事のようなもの、普段ならそれで納得しているところを「まんまちゃん、おしま〜い[:!:]ごっちゃまぁ〜」と言いながら器を回収します。。。その後は「お[:口:]、キレイキレイしょうかぁ〜」と言うとレオが真っ先にお座りして待っています。。。ロコは[:口:]を拭かれる前に舐めておかないと勿体無いと思うのかやけにペロペロします。。。リズもロコにならえで「拭かれるなら自分で舐めよう[:口:]周り」(どこかで聞いたような・・・)

ところが昨日はロコが食べ終わらないので、リズが食べたい素振りを見せながら近づきかけたところ、ロコの邪魔をしないようにレオがリズを阻止しようと唸ったり吠えたりしないで、リズがアクションを起こそうとするとレオはガードするように同じくアクションを起こそうとします。。。[:ダッシュ:]

俗に言う「睨みを利かす」風に何度かそんなことが続き、リズも怖い怖いレオパパから睨まれたら[:パー:]も[:足跡:]も出ませ〜ん。。。[:涙ぽろり:]

へぇ〜レオがこんなことをするなんて驚きでした。。。[:びっくり:]今までならレオがロコの[:ごはん:]を奪いにかかる方で、レオとロコの諍いは何度も見てきたので以外や以外、レオは「ギャル曽根」化しているリズからロコを守ろうとしているように見えました。。。[:てれてれ:]

もうこれは「トレビの泉」のヘェ〜×100に値するほどすご〜い[:!:]娘なのにその実感のないレオパパはやっぱり妻が大切なのは分かっていてもそんな思いやりがあるなんて初めて知って、ちょぴり感動し惚れ直した瞬間でした。。。[:泣き笑い:][:きらきら:]

「食い物の恨みは恐ろしい」とはよく言ったもので、食べ終わった余韻をゆっくり味わいたいレオとロコはリズの「ギャル曽根」行動が[:鼻:]につくようで余韻に浸っている時に根こそぎ奪い取られるような舐めまわしをするリズと[:目:]が合ってしまってタイミング悪くそれが怒らせる原因のひとつになっているらしいことと、で書いたようにリズが「拭かれるなら自分で舐めよう[:口:]周り」を「拭かれる前に舐めようレオロコの[:口:]周り」をやってしまうのでそれも原因なのかなぁ〜と思いました。。。[:うっしっし:]

そんなことで毎回叱られるのは[:かわいくぶー:]だと学習したのか、リズは食後レオロコの傍から離れて近づかないように遠巻きにいます。。。パパもママも怒ったら怖いもんねぇ、でもすぐ忘れちゃうから、そこがリズのいいところ、リズらしいよぉ〜。。。ドンマイ、ドンマイ。。。ダメだししても[:耳:]いてくれなくてすぐに忘れるのは困りものだけどねぇ〜[:困り:]

!!$photo1!!
ちょっぴりほのぼのとした夫婦愛[:チュー:]とやんちゃでオチャラケで、シャカリキな[:天使:]は[:ごはん:]時ながらもしっかり出来ましたっ。。。

なんとも、おもろぉ〜な父母娘のトライアングルな光景でしたぁ。。。[:うれしい顔:][:チョキ:]



ところで昨日はホワイトデーでしたねぇ。。。[:光るハート:]
毎年、忘れられるのに今年は[:ケーキ:]を頂きましたよぉっ[:びっくり:]
パパさんもレオに似て今年はイケてるかもねぇ〜

     



all photo

Recent Diary

«« 癒されボケ!? | main | no data »»
«« カテゴリ内前記事(お笑い系アクシデント!?) | 今日の出来事 | カテゴリ内次記事(no data) »»
2012/10/14
☆☆&★★★


ようこそぉ〜♪
のほほ〜んと過ごして2ヶ月と9日が経ってしまいました。。。

いつもならその間のことを5〜6回更新してそーなものなのに、このところPCの前に座るのはショップ検索やネットショッピングだけになってしまい、時間があればWOWOWシネマを観ながらレオロコリズと堀ごたつでまったりくつろぐことが多くなってしまいました。。。

☆☆&★★★

なぁ〜んもしなくても傍に居てくれるだけで満足してくれるレオロコリズ6日にはネットで見つけた近場のショップトリミングをして来ました。。。

121013_4.jpg木曜定休日だったそのショップの外観だけをみて予約を入れたことを当日ショップに一歩足を踏み入れた瞬間、前もって店内の様子等々の下見をして置くんだったと後悔してしまいました。。。

121013_3.jpgレオロコリズには申し訳ないけれど1回だけ我慢して貰うことにして新たなトリミングショップを探さねばとあせりました。。。

121013_2.jpg初回のことなので所要時間を聞いてみると3時間程で仕上がるだろうと言うのでその間自分もお初の美容院でカット&カラーを済ませ、レオロコリズたちが生理的に受け付けないショップでトリミングをしていることにパパさんはどーしても許せないらしくずーっと落ち込んでいました。。。

121013_16.jpgそろそろ冬支度にと羽毛布団をクリーニングに出したのが仕上がっているというので受け取りに行った先でショップの情報を集め何が何でも探し当てるべくその方向にを走らせた瞬間、白バイのお巡りさんに「ここは右折したらあかんところやで、ちょっとその先で止まって。。。」と言われたパパさん、「引っ越して来たばっかりですんません、気が付きませんでした。。。」もぉ〜それはそれは平謝りで免許証を確認しながらブツブツと説教されているところへショップから携帯電話に連絡があり、曲がった方向ではないショップだったけど今からレオロコリズたちを迎えに行くのに右折してしまったとこの際嘘も方便繰り返し誤り続けたおかげでミラクル的に許して貰っちゃえました、そんなこと絶対ないのにホントーにラッキー☆でしたっ!!。。。

121013_15.jpgその右折した先には次回からお願いする動物病院と併設しているトリミングサロンがあってあながち辻褄が合わない話ではありません。。。

121013_5.jpg広い敷地に平屋建ての可愛い動物病院と共にとても清潔感のあるサロンです。。。

パパさんはもうここしかないと直感で11月と年末12月大晦日の予約まで入れてしまいました。。。

121013_6.jpgその足で急いでレオロコリズを迎えに行くとナントまぁーやっぱり不安は的中、これから冬なのに着ぐるみを剥がされたようなカットをされて、そこそこの長さでとお願いしたにもかかわらず最悪のプードルカット、ロコリズも幾らなんでも短すぎるし、レオに至っては可哀想なほど骨と皮だけで殆ど被毛がなくガリガリです。。。

121013_17.jpgレオロコリズには初めてのショップでのトリミング、受付窓の内側の狭くてごちゃごちゃしたところに綺麗ではないゲージが山程積んであってそこで待機させられるわ、その狭い場所にシャンプーされたワンちゃんトリミング台に乗ってるわ、窓越しにワンコグッズが所狭しと置いてある反面、カフェがあるのには驚き、でも利用客はいないしで、肝心なスペースを充分確保出来ていなくても一般住宅を改造して可愛い外観に惑わされてしまったことに悔やんでも悔やみきれなくて金輪際ここには来ることはありません、もう最悪でしたっ。。。

121013_7.jpg   121013_8.jpg

それでも初めてのの受付をしながら次回の予約と年末の予約をとろうと一生懸命でしたけど仕上がった連絡を貰って引き取りに行くと受付の窓からレオロコリズたちを渡されたんですから、もう全く信じられないことばかり。。。

121013_10.jpg   121013_11.jpg

新天地で今迄通りの生活をして行くにはこれからもラッキー☆なことやアンラッキー★なこと、いろいろあるでしょうけれど元気でそこそこ健康であればそう苦にはならず焦らず楽しい日々を過ごして行きたいと思っておりま〜す。。。

121013_13.jpg   121013_12.jpg   121013_14.jpg

新しい無垢の家具やアイアン雑貨、掘りごたつ用の布団やそれ用のカーペット、等々いろいろですが画像を少しだけUPしま〜す。。。

お巡りさんに許して貰ったことと新たなトリミングサロンを見つけたことで☆☆のラッキーと、選択をミスったことで短髪にされてしまったレオロコリズたちの★★★のアンラッキーが重なったマレな1日の出来事でしたっ。。。にこにこ涙ぽろり




posted at 2012/10/14 15:27:24
lastupdate at 2012/10/14 15:27:24
修正