きまぐれワンだ〜らんど
2017 / 06   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
 
Pageview

Online Status

Profile
☆我が家のきまぐれフェアリーたち☆


Reo 【レオ】:2003.9.5生まれ♂

Roco【ロコ】:2004.5.31生まれ♀

Riz 【リズ】:2007.11.8生まれ♀
(レオとロコの愛娘、一粒種です)






O



・リズのお


 

~ハンドメイド~
  9/29  



My Yahoo!に追加



DLして観て下さいね。。。♪


Menu

RSS & Atom Feed
きまぐれワンだ〜らんど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
レオ・ロコ・リズ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事・家族日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
今日の出来事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ログハウス日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
気になるあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
どーでもいいようなあれこれ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2010/01/24 :: 「あれっ!?」
初走りにはおあつらえ向きの陽気だった20日、思いっきり羽根を伸ばして遊び呆けて満足気なきまぐれたちも、戻って来るなりさすがに疲れたようでそれぞれがおねむモードでした。。。

そろそろ夕飯[:ごはん:]の時間が近づいた時、腹時計が知らせたかのように目覚めて背伸びをしたのがアイコンタクトの達人レオ、 「お腹が減ったよぉ〜♪」と動き始めます。。。

それに習ってリズも一目散にキッチンのいつものポジションに走って来てお座りして待ちます。。。

ところがその20日を境になぜか左足を曲げて右足だけでケンケンしながら走り出し、しばらくして左足を地に着けたと思ったら少し引きずるような様子に「あれ?どーしたんやろう・・・」と思って目を凝らしてみていると、まもなくいつものように伸びをしたり、ホリホリをしたりするので、今しがたのリズの様子は見間違いだったのかと錯覚を起こしそうになる程でした。。。

そんなことがあったのでリズから[:目:]が離せなくて様子をうかがっていると寝て起きたときの第一歩の踏み出しが必ず左足ケンケンの後、引きずり加減になってしばらくするといつもと変わらない様子の繰り返しなので何がどーなっているのか当然のことながら気になります。。。

それもそのはず左足は2008年に骨折した箇所なのでまさかそれが何か関係しているのか不安になったので原因と確認をしたくて、昨日最終施術をして頂いた「岸上獣医科病院」へ行って来ました。。。

その旨をお話してひとまずレントゲンでの確認をしたところ、引っ付きにくかった左前足に自らの骨髄を移植してようやくの思いでくっついた箇所は何の問題もなくキレイに繋がっていて、当初は接続部分の出っ張りもみられた骨も見事に再生して骨折箇所がみて分からないほどになっていました。。。

!!$photo1!!
ところがレントゲン画像でみて分かるように手首が異様に右回転していて手首関節炎を起こしている可能性を映し出していると言うのです。。。

骨折手術をして頂いた当初の病院をまたいで最終「岸上獣医科病院」でお世話になる時には院長先生(現在は病気療養中)にも「くの字」に曲がっている足は直らないとお聞きした事がありました。。。

それが手首の関節炎を引き起こすとは[:!?:]

これからのことを考えると更に悪化することは間違いないので対処方法としては曲がっている骨を切って正常な位置に戻す方法と、長い時間をかけて矯正器具をつけて矯正するか、もうひとつは運動制限をしながらこのままの状態で痛みが出て来たら痛み止め薬を与えるかという選択肢です。。。

説明を受けながらも頭の中が真っ白で、それでなくてもくっつきにくかった骨なのに故意に切って繋ぐとなるとまた同じようなことが起こる可能性は無きにしも非ず、今までのことが走馬灯のように蘇ってはぐるぐる回り始めました。。。

いずれにせよそのまま放っておく訳には行かないし、若いだけに動きを制限することも難しいのでパパさんは「リズにもう一度頑張って手術を受けて貰うしかない」と言います。。。それはそうだと分かってはいてもとてもやりきれない辛い思いで胸が張り裂けそうです。。。

!!$photo2!!
体の動きも軽やかでボール遊びが大好きで、しっかり食べてよく寝てくれる健康体そのものだったのでリズの骨折ももう充分癒えたかと確信していただけにまさかの事態に驚きとショックで言葉になりません。。。
まだ試練が続くなんて・・・辛い・・・     




all photo

Recent Diary

«« 立派な妊婦さん♪ | main | ★゜.:・☆準備完了☆.:'゜★゜. »»
«« カテゴリ内前記事(no data) | どーでもいいようなあれこれ | カテゴリ内次記事(高所恐怖症だったはずなのに!?・・・) »»
2007/04/24
無意識deダイエット?!
ひと昔前は若かったせいでスタイルを気にすることも多くて「ダイエット」に夢中になったこともありました・・・と言うか執着していた年頃ってありますよね 「あるある大辞典」じゃないけれど情報にも敏感で「ダイエット」に関するものは今度こそはと何度となくトライしたものです。。。でも長続きすることもなくいつも途中まで・・・だぁ〜いたい続かないことばかりですもんね。。。だんだんマンネリ化してすこし始めてはやめしまうことの繰り返し。。。「ダイエット」って言葉に踊らされているような感じがしていました。。。

ところが、最近やけに贅肉が落ちて体重が減ってるじゃぁありませんか?!だからと言って特別「ダイエット」してるとかなんて全くないのにですよ。。。
無意識deダイエット?! 左矢印1BOXの写真と全く一緒でしょ!?

理由なく体重が減る?!ひょっとして病気?!疑いたくなりますよね。。。ところがいたって元気・・・ならどうして体重が減ってるんでしょうね。。。よくよく考えてみると最初に感じたのは「きまぐれフェアリー〜」のHPを作り出してから3キロほど痩せました。。。「アホな頭を使ったら痩せちゃった」ってキャッチフレーズにしていたくらいです。。。

無意識deダイエット?!


それからまぁ上下しながらも元の体重まで戻らないでさらに「レオロコのお洋服作り」に熱中し始めて時間が足りないこともあって間食をしなくなったという変化はありました。。その他のことは今までと変わらない生活だったんですが、一つだけ欠かさずやっていることがあります。。。

070424_1.JPG


それは毎朝、顔を洗った後必ず「足のつぼ」ボードに乗って、かる〜いストレッチを1〜2分することですね。。。背伸びからウエストねじりといった簡単なものです。。。足の裏のつぼって内臓に繋がっていることが良くわかります。。。体調が悪い時はその臓器の反射で「痛たたぁ〜」乗れないくらい痛いですもんね。。。それとコップ一杯の冷たい杜仲茶を飲んでいます。。。
これだけですね。。。ただ続けて来たことが体にもよい影響があって、余分なものが消耗したのかなって思います。。。それ以外考えられないんですもん。。。

お銚子&杯乾杯も好きなだけ1日も抜かないで飲んでいたり(自慢にはならない!)不摂生な生活習慣なのでいつかそのツケが回ってくるかもと思いながら反対にスリムになってるなんて信じられない。。。アンビリーバボーォー目これを機に良い習慣でないことは改めないといけませんね。。。わかっちゃぁいるけど止められない。

ホラ!スイスイスーダララッタスラスラスイスイスイ!植木等さんのスーダラ節スキでした。。。

ちなみに若いときから50キロ台は切ったことがなくて過激な「ダイエット」で47キロに落としたら貧血でひっくり返るは即効リバウンドです。。。なんのこっちゃ・・・です。。。

070424_9.JPG

身長が157cmと低いので体重が52〜3キロだとポッチャリであと5キロは痩せてみたい!!と切実な思いだったのが今はその夢?もかなって47キロ台になってるんですよ。。。スマートな方に言わせるとそんな細くはないじゃないのと言われるかも知れませんが元々太いものにしたらこれでも細いんですよ。。。体は軽くて動きやすいし下半身デブなのでそれが少し解消されてGパンがゆったりはけるようになりました。。。これは嬉しいです。。。ところがパパさんは「ちょっと痩せすぎじゃないのぉ〜」なんて額にシワを寄せていやぁ〜な顔をしています。。。大体が骨太な体格なのでイヤにそれが目立ってるのかも知れません。。。まぁこんなどうでも良いようなお話ですが・・・健康管理に気をつけましょう。。。

ちなみにパパさんは80キロ台にのっています。。。「おんなじもん食べてなんでやねん!!」「タバコを辞めたせいで太ったんやわ」と原因をタバコになすりつけております。。。それだけではないことを自覚もしていません。。。難儀なことです。。。困り

無意識deダイエット?!

指差し確認右面白グッズ指差し確認左
070424_2.JPG posted at 2007/04/24 17:22:34
lastupdate at 2007/09/23 10:51:35